検索結果:5,599 件
1歳1ヶ月の息子がいます。 ここ2ヶ月ほどお風呂やオムツ替えの際に自分のペニスの先を触ります。 痒いのかな?、こんなの付いてるなにこれ? って思ってるのか? くらいにしか考えてませんでした。 しかし、本日妻がオムツ替えをしている時に睾丸のあたりを拭くと泣いて嫌がると気付きました。 また、少し赤く腫れているようにも見えるとのことです。 遊んでいる時にふと触っても嫌がる素振りがあるそうです。 これは病院に連れていくべきでしょうか? ただ8月8日に息子がコロナ陽性で、翌9日に妻がコロナ陽性で現在自宅にて隔離、療養中です。 連れて行っていいものなのでしょうか? 私はは濃厚接触者で昨日検査キットで陰性でした。
4人の医師が回答
お尋ねします<(_ _)> 先週より子供や主人がコロナ陽性となり、一旦は抗体キットで陰性結果に安心しておりましたが、今朝喉の激しい痛みと発熱があり、再度検査キットを使ったところ、、 しっかり陽性反応が出てしまいました。 現在病院は何処も予約で一杯で受診出来ない状況です。 息苦しさは無く、咳が止まらない等の症状も無いのですが、経過や過ごし方として 注意すべき事はどの様な点でしょうか? 軽症から重症化するケースもあると聞き、気になっております。 また、手元にアスベリンがあるのですが受診を待つ間に服用しても良いでしょうか? ご教授頂けますと幸いです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
4歳の娘が23日から25日に接触した子が26日に検査をして27日に陽性になったと保育園から連絡あり、娘は26日から30日までが濃厚接触者扱いとなりました。 29日から微熱、咳が出始めて、昨日、今日と37.7℃あたりをうろうろしています。 先程、小児科でコロナの抗原検査をしたところ陰性と結果がでました。 今後、陽性に変わる可能性はありますか? 明日から保育園登園可能となっているので。病児保育か保育園に連れて行こうかと思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
17歳の息子が39度の発熱をしたため受診しました。次の日に兄妹がワクチン接種を控えていたことやお盆休みで病院が休みになってしまうので、すぐにわかる抗原検査にしたところ陽性反応が出ました。追加でPCR検査はしませんでした。 次の日、嘘のように熱が下がりコロナ特有の症状は何もありません。 「偽陽性」を疑いましたがクリニックは休み。保健所は塩対応。元気なまま療養施設に入所となりました。 5日後、家族全員のPCR検査を行いましたが、 主人(ワクチン1回接種)陽性 症状なし 私(ワクチン2回接種) 陽性 微熱程度 娘(未接種)陰性 でした。 こんなことありますか? 最初の息子が10代で軽症なのは納得できますが、私たち50歳の夫婦が揃って症状なしの陽性患者になるとは理解し難く。 発症直前の息子と同じスプーンでおやつを食べたり、陽性判定直前の私とケーキをシェアして食べていた娘は陰性。 クリニックは抗原検査は精度が悪いと言いながら陽性が出てもPCRは追加で勧めてきませんし、一度もサチュレーションで計ってくれませんでした。 私がPCR検査を受けた時も、微熱程度と少し息苦しく感じる時はあると言っても、サチュレーションも聴診器での確認も一切されませんでした。 そんなクリニックの診断を信じることができません。そして、信頼できないくらい元気なんです。 本当にコロナ感染なのでしょうか? ワクチンを1回ないしは2回接種してるから50歳でも無症状なのか、再検査できるものなのか、無症状だと再感染もあるのか… どうぞよろしくお願いします。
8歳の子供です。土曜夜中におでこや身体が熱かったものの日曜日中は平熱。夕方37.4℃→夜には38.4℃。月曜は朝37℃台。朝ごはん食べましたが昼から38℃になり、ご飯食べれず夕方38.4℃になり少ししんどそうなので病院へ。コロナ陰性でした。 夜には39.1℃になり熱冷ましを飲み、あまり下がりませんでしたが寝られています。(汗を一度着替え) 他はかなりの喉の痛みくらいですが、火曜日の朝現在も38℃近くあり心配です。 コロナに関しては月曜日・火曜日に陽性者と接触がありましたので検査になりました。 私(母親)も接触者で木曜から喉の痛みのみあり、簡易検査では陰性でした。 がふたりともみなし陽性なのか。 嘔吐などがない限り今日は様子を見て明日も高熱でしたら受診し他の病気を疑う形になりますか? よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
86歳義父(認知あり、ストマあり、肺疾患、高血圧)が火曜日より食欲不振でほとんど食べません。この2日間は、1日バナナ1本と翌日小さなおにぎり1個のみ水分も1日500ミリまで取れてません。酸素飽和度95 月曜日→主人コロナ陽性ホテル療養 家族濃厚接触者(義父、私、長男、次男) 水曜日→私、次男コロナ陽性、長男、義父陰性。木曜日(今日)次男ホテル療養予定、私介護のため自宅待機。 私もなんとか気力をだし介護しておりますが気持ちが不安定です。健康観察で話しても濃厚接触で陰性で特に症状があるわけではないので受診も出来ず受け入れ先はないと。義父さえなんとかなれば私も安心して休めるのですが休めずただただ辛いです。どの段階まできたら危険ですか?私のメンタルも危うく判断力が鈍くなってるので目安を教えてください。
21日に高校生の娘が友人とプラネタリウムに行き、予防も兼ねてコンビニでお昼を買い外で並んで食べて、その後ショッピングセンターに行き向かいあってお茶をし、ノーマスクでプリクラを撮って帰ってきました。次の日に友人から発熱→PCR検査の連絡があり、23の夕方陽性判明。 娘は最初は濃厚接触者じゃないと言われたのですが、結局プリクラを撮ったことを告げると濃厚接触者と認定されました。 25に娘もPCR検査を受けて昨日陰性の連絡が来ました。娘は9/4まで自宅待機で楽しみにしていた文化祭には出れないのに、コロナ陽性の友人の自宅待機は9/1までとのこと。 もちろんPCR検査が陰性とはいえ、まだ発症する可能性があるのは分かりますが、娘からなんで?と聞かれ確かにと思いました。なぜでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
派遣先でコロナ陽性とわかったばかりの方のデスクや椅子、パソコンを使い仕事をする状況ですが使用する前に拭き取り消毒、使用後の手指消毒で感染回避できるでしょうか。 またそれに関した書類などもいつも通り扱っても問題ないでしょうか。 その方が陰性になるまでそのフロアに行かないでいられる状況ではないのでやむを得ず足を踏み入れることになりますが同じフロアのスタッフの人とは濃厚接触の定義を守れば大丈夫でしょうか。 心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
新型コロナに感染した場合,検査の時期問わず必ずPCR検査で陽性と判定されるのでしょうか。それとも感染してからある程度時間が経過しないと判明しないのでしょうか。何が知りたいかと申しますと,ウィルスが体内に入ったとしても,PCR検査が早く行われてしまったが故に陰性と判定され,後に感染発覚ということがあるのかということです。素人の質問で申し訳ございませんが,ご教示よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
夫がコロナ陽性となりました。3日に症状が出始め4日発熱があり検査した所判明いたしました。一緒に自宅で生活してますが、私は陰性でした。(4/5検査済み)部屋は広くないため完全隔離はできておりません。ホテル療養希望してますが、保健所からは早くても明日4/6しかできないと言われました。このままだと自分もうつりそうで心配です。いつ頃まで感染の心配はあるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療