検索結果:10,000 件
前回の質問に続きましての質問となります。 左下肢、脛に1〜2センチ程度の触ると少し痛いコリっと舌楕円形のしこりあり、かかりつけの整形外科でとりあえず診ていただきました。 レントゲンは異常なし、小さすぎてエコーでは診れない、気になるならMRIで検査になるけれど、映らないかも知れないといわれました。 もしかしたら、皮下のリンパ節が腫れてて自然に治るかもしれませんし、どうなさいますか?と言われて、様子をみたいと答えました。 下肢の脛部分、リンパ節が腫れることありますか?様子をみてよいものか、皮膚科受診をすべきか、アドバイスお願いいたします。
2人の医師が回答
先月頃から腰痛があります。コルセットや鎮痛剤内服で様子を見ましたがあまり変化なく、整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが異常なしでした。最初は前傾姿勢を取るとビリッと痛みが走る感じでしたが、今は鈍痛が波のようにあります。その後(ここ数日)臍部〜下腹部痛、頻尿、食後の腹部膨満感も出始めました。下腹部痛も波があります。 もともとPMSやら便秘やらあり、どうせそれらのせいだろうと思っていたのですが、色々調べているうちに不安になり質問させていただきました。 ご見解をお聞かせいただければと思います。宜しくお願いします。
7人の医師が回答
3週前に体調を崩し、発熱(39度)咳がでました。通院したところインフル、コロナではなく、血液検査、レントゲン、CTで検査した結果、肺に炎症はあるが肺炎ではないとの診断でした。3日間点滴をした結果体調は戻ったのですが、熱を出したときベッドに横になろうとした時に右脇腹がつったような感じになり痛みを感じました。それから3週間ほどたつのですが左脇腹に違和感軽い痛みがあります。ひねったりしたら痛いとかそういう感じでもなくなにかうずくような感じです。違和感の場所は左脇腹の真横のあたりです。通院も考えているのですがどうでしょうか
6人の医師が回答
2時間ほど週に4回運動習慣あり、力仕事をやっています。通風数値9の40代男性です。 10日前に3キロほど歩きましたら次の日から右アキレス腱あたりが激痛で歩行不可になりました。 一つ目の病院ではレントゲンを撮り骨には異常はなくアキレス腱炎と診断されました。 痛みが引かず気になりましたので別の病院に行きました所、通風の発作と診断されました。10日が経ち、痛みは当日の6割減で杖なし歩行はかろうじてできるようになりましたがどちらの診断が正しいのでしょうか? ご教授よろしくお願い致します🤲
私の親戚の話ですが 60代後半の女性です。転倒して 仙骨が真っ青になるほどお尻を強打しました。それは治ったのですが、その後右側の鎖骨が突出してしまいました。鎖骨だけで下の肋骨や肩は特に前には出ていません。 痛みもないです。 腕を上げる時に多少の違和感がある程度です 。病院に行ってレントゲンを取ったりしましたが異常はなく、先生は痛みがないのなら 特に治す方法もないので、そのままで良いと言いました。ただ 本人は元通りにしたいようです。 何か良い方法はありますか?また この状態がいずれ他の場所などに悪影響を及ぼすことはありますか?
4人の医師が回答
7/4金から左股関節あたりに痛みが生じ始める。現在も痛みがかなり強く歩行が困難な状態。 7/5土に整形外科を受診しレントゲンを撮ったが骨に異常は無し、痛み止めと湿布をもらったが効果無し。 痛み箇所の状態としては、 腫れなし、触診による痛みなし、骨に異常なし。 痛みを感じる瞬間の詳細として、 左足に負担がかかるとき、左股関節の付け根の筋肉を使う動作【歩く時に足を前にまえにあげる瞬間】 発症のきっかけとしては少し前にボーリングを数時間行い、その後筋トレをしたのが原因かもしれません。 飲酒はしていません。 上記に該当する症状はなんなんでしょうか。
5人の医師が回答
2ヶ月の男の子で、9月12日に肥厚性幽門狭窄症の手術をしました。9月13日の朝10時から白湯とミルクが3時間おきに20m lで始まりましたが、全て吐き戻していました。 9月14日の昼12時から絶食となりました。 レントゲンをした結果、原因は腸がむくんでしまっている為、吐き戻していると。担当の医師が本日不在のため詳しい内容が聞けずとても今不安でいっぱいです。術後、このような腸管浮腫で絶食ということはありえるのでしょうか?手術がうまくいかなかったということでしょうか?ご解答よろしくお願いします。
一年前に上の奥歯が痛くなり、根管治療を半年かけて行いました。 治療が終わった時は痛くなかったのですが、3ヶ月前ほどから、その歯がグーっと押される感じで痛くて、鼻と目の間あたりや頭も痛くなります。 レントゲンを撮りましたが、歯周病の可能性が高いとのことです。 クリーニングしてもらうとしばらく痛みが落ち着きますが、二週間も経つと、また痛くなってきます。 根管治療の失敗は、調べると、強い痛みだと書いてありました。 薬を飲むほどの痛みではなく、じわじわとする痛みで、でも少し辛いなと言う感じです。 治療方がありましたら、教えていただけると幸いです。
3人の医師が回答
息子、48歳。 ★本日14日、抜歯する予定だった歯の状況 : 左下、奥から2番目。(一番奥は、過去に抜歯済み) かぶせ物をしていたが、レントゲンを撮ったら、顎の方まで侵食していて、骨まで溶かしそうなので、抜歯した方がよいと言われた。仕事の都合で、お盆休みに抜歯する予約をしていた。 ★抜歯予定の本日、診察に行った際、主治医に「抜歯はしたくない」と告げると、「歯のクリーニングをして様子を見よう」と言われ たとのこと。 親として、心配ですので、次の点についてご指導下さい。 1 歯の症状の情報は上記のとおりですが、抜歯せずに、このまま快方に向かうでしょうか? 2 セカンドオピニオンは必要でしょうか。?
1人の医師が回答
27の男なのですが、ここ1,2ヶ月の話で、何だか息苦しさと左肩の痛みを感じています。過剰に意識しすぎているだけなのかもしれませんが、普通に息を吸っても酸素が足りない気がして、深呼吸をしないと楽にならないというか。肩の痛みは筋肉痛という感じではなく、何となく骨が痛いって感じです。 心臓や肺が弱くなっているのかなと思い循環器内科でレントゲンと心電図見てもらったのですが特に異常はなかったです。むくみとかも特にないです。いつもより満足に睡眠できなかった日になりやすいです。原因と対処法何か考えられますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療