検索結果:6,620 件
先日、生理が二週間遅れているため、婦人科を受診したところ卵巣に腫れが見られると言われました。 そしてそのせいで腹水が溜まっているようだと言われたのですが、色々と見ても腹水が溜まるのは悪い病気の時とあるのですが、どうなのでしょうか? 生理を誘発する薬を貰い無事に生理がきて五日目です。 生理が終われば腫れもひくかもと言われましたが、まだ腫れている感じで今日は朝から卵巣付近を触ると痛みます。 心配でなりません。 どうか教えてください。
1人の医師が回答
以前胃の調子(吐き気、食欲不振)が悪く、腹部エコーを撮った際に卵巣が腫れているから生理的なものかもしれないけど、婦人科に行ってみてはと言われ、2週間後くらいに婦人科に行ったのですが、卵巣は腫れてないけど子宮の白い影が気になるね。 と、言われました。 次の生理が終わったらまた来てくださいと言われたのですがまだ生理が終わってません。ちなみに胃カメラは軽い逆流性食道炎でした。 その時に聞けなかったのですが、段々怖くなってきて質問しました。 なぜ次の生理の後と言われたのでしょうか。また、癌の可能性もあるのでしょうか。生理不順はなく生理痛も2日目くらいだけですが、量は少なめです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠12週5日です 10週目の時左下腹が痛くみてもらった所 左の卵巣がピンポン玉の様に5センチ腫れていると言われて また11週目でみてもらい大きさが変わってないので様子をみましょうと言われました 腫れてから 歩いていても違和感あるし 寝るのも枕を高くしないと 痛くなってしまい寝れないし 横になって寝れないし お腹が空かなくて胃が痛いし 気持ち悪いし 毎日辛いですこのまま 腫れが引かなかったたり 卵巣が大きくなってしまったらどうなってしまうのですか 赤ちゃんに影響はないのですか 心配です 長くなってしまいましたがよろしくお願いします
2人の医師が回答
39歳、11歳の子供が一人います。 5日前からおりもののなかに血が混じり、生理痛のような下腹部の痛みも続いているため、今朝婦人科を受診したところ、排卵痛と診断されました。左卵巣が5センチくらいに腫れているのでそのための痛みとのことでした。他に何も言われませんでしたが、こういうのはよくあることでほっといてもいいと言うことでしょうか?卵巣の腫れも問題ないのでしょうか? よろしくお願いします。
40歳女性です。妊娠には高齢ですが、結婚したばかりで、もし自然妊娠が可能なら希望しています。 先日婦人科検診のエコーで、右側卵巣に小さな嚢胞が4つあり、卵巣が少し腫れていると言われました。 左は正常とのことです。 生理は順調で周期も今のところ正しいので、特に日常生活に支障なければ経過観察と言われました。 年齢的に妊娠しにくいと思いますし、行動するなら一刻も早く、と思うのですが、片側卵巣がこのような状態で、妊娠は可能なのでしょうか? 私が妊娠するにはどんなことが必要でしょうか? よろしくお願いします。
コロナワクチンについていくつか質問があります。よろしくお願いします。 1→不眠でルネスタ、片頭痛でマクサルトrpd 、卵巣が腫れているといわれジエノゲスト、この3種類を服用しています。卵巣については、卵巣嚢腫なのか子宮内膜症なのか、はっきり言われなかったのでよくわかりません。 こういった薬の服用があってもワクチンは打てますか? 2→不安やストレスから、すぐに片頭痛がでたり下痢をしたりします。接種当日に症状がでても打てますか? また打てるとしても、その前後に薬を服用してもかまわないのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
最近、急にお腹が出てきた気がします。 腹水を心配して、先日婦人科に行ったのですが、質問のしにくい先生で、あまり聞けずに終わりました。 内診の内容としては、以前からある子宮筋腫を見てもらったのですが、卵巣については「筋腫が大きくて卵巣の状態はわかりませんが、もし卵巣が腫れるなどさはていたら逆に目立つので、特に問題はないと思います」と言われ終わりました。 お腹が出てきたことについては聞けずじまいだったのですが、もし腹水が溜まっていたら、こちらから言わなくても、経膣エコーですぐわかるものでしょうか? また、婦人科以外の病気による腹水も、経膣エコーでわかりますか?
現在28歳未婚です。 先週婦人科検診で、エコーで見て、卵巣が5〜6cmに腫れているとのことで、至急精密検査を受けるように言われました 「どんな病気の可能性があるんですか?」と聞くと、「卵巣のう腫とか…」というあいまいな返答でした 生理にすぐなりそうだったので、1月19日に精密検査の予約をしました ネットで見ていると「治療法は手術しかない」と書いてあったのですが、卵巣が自然に小さくなっていったりすることはありえないのでしょうか? また、休みがとりにくい仕事なので心配なのですが…すぐに手術になる可能性もありますか?
妊娠検査薬で陽性反応が出たので今日、病院受診して来ました。 卵巣が6cmくらい腫れていると言われました。一人目妊娠の時は何も言われたかったので心配です。 様子を見て大丈夫でしょうか。 自覚症状が何もないので気になります。
いつもお世話になっております。開腹手術で左卵巣卵管と右卵巣の腫瘍部分のみをとる予定でしたが、主治医から右卵巣は腫れていなかったためそのまま残したと説明されました。癒着を剥がすのにかなり苦労した。次の手術は尿管を切断しなければならないのでしたくない(できない)とも言われました。 今後、前回のような感染を起こさないようにすることがカギで生理を止めて飲み薬を使う治療を1ヵ月後の診察から始めましょうと言われ退院してきました。 せっかく右卵巣と子宮が残っているのに閉経状態にする治療をしなければ感染を防ぐことはできないのでしょうか。ほかの治療法などあれば教えてください。また片方でも卵巣を取ると不眠や冷えなど体に不調が起こることはありますか。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療