寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,442 件

術後の痛みについて教えてください

person 40代/女性 -

12/3にロボット支援での腹腔鏡手術を受けました。 巨大な子宮漿膜下筋腫と、子宮全摘を膣式でしております。 臍上5箇所に傷があります。 術後すぐから、おきあがり時や体制を変える時に、傷や中がピキッとなり強く痛みがあり、下腹部がシクシクと重い生理痛のような痛みもありました。 退院し翌日から、便意の前にギューっと差し込むような捻るような強めの痛みがあり、寝転ぶと左側横っ腹が重くジクジク痛み突っ張るような痛みがあり朝起きるまで続きます。 昨日は、晩御飯時に急に、横っ腹から胃近くの辺りがピキピキ引っ張られるような強い痛みが起き、息するのも痛みました。 無理矢理寝転びましたが、寝転ぶ瞬間も痛みが強く、その後は、左側横っ腹と下腹部の痛みがとても強く噛まれているような痛みで朝方まで寝れませんでした。寝転ぶと体制を変えるのも痛みがあり、特に左向きは痛くていられません。寝ていたり少し動くだけで腰も陣痛のように痛みました。 今朝、ロキソニンをやっとの思いで飲み、痛みは少し緩和しました。 病院に入院している間は、昨日のような激痛は術後すぐくらいしかなく、、、 とてもびっくりしました。 ガスや便通は昨日まではありました。 入院中はトイレ以外は、痛みがありあまり動いていませんでした。 予後があまりよくなく、癒着や中の傷の様子などによって起こりうるんでしょうか? しばらくは、誰もなる経過なんでしょうか? あまりに痛かったので夜中冷や汗でした。 少しでも痛み出したら早めに痛み止めを服用し様子見で大丈夫でしょうか。

4人の医師が回答

胃の不快感が1か月続いています

person 30代/女性 -

一か月程前から胃の調子が悪いです。 最初に症状が出たのは、焼肉の食べ放題に行った翌日で、胃もたれから始まりました。 2日経っても症状が治まらず、2日目はとにかく胃の膨満感が凄かったです。 胃もたれでそこまで食事をとっていなかったのに、 空気で胃が張り裂けそうな程パンパンに張っているような感覚で、 1日中げっぷが止まりませんでした。 そこから数日間はげっぷが止まらない日が続いたのですが、 一週間もしない間にその症状はなくなりましたが、 その時から胃の気持ち悪さを覚えてしまい、 耐えられない程の症状はないのですが なんか気持ち悪い、なんか胃が痛い、みぞおちが痛い、なんか胃が重い、、 そして時々げっぷがでる、そのような症状が一か月程続いています。 げっぷの時は普通のげっぷと、なんとなく酸っぱいげっぷがたまに出る感じです。 食欲はあります。吐き気まではありません。 横になっているとき、お風呂に入っている時は症状が軽減するのですが 座ったり、前かがみになると症状が出ます。 1年前からドライバーをしていて1日の中で座り体勢が多く 昼食も車の中で済ませ、そのまま動かない(寝る時もある)ような生活が続いています。 消化器内科に行き症状を伝えたのですが、 胃カメラの予約が2か月先しか取れず、 その間この症状と付き合っていくのがとても不安です。 現在30代半ばで体重も100kgある肥満体型です。 飲酒や喫煙はしませんが、暴飲暴食、食べるのが早い、等の自覚はあり 逆に今まで胃の不調を感じたことがありませんでした。 日頃の不摂生を直さなければいけないのは重々承知の上ですが、 ガンではないかととても不安です。。。 父親を大腸がんで亡くしており、母親はピロリ菌を持っていました。 胃カメラまでの2か月が不安でたまりません。

5人の医師が回答

臀部付近激痛 リリカ 不安障害

person 40代/女性 -

1ヶ月ほど前から左股関節からおしり付近にずっと痛みがあり、接骨院に何度か通ったのですが、股関節の可動は悪くないし、体のバランスがズレているので、そこを矯正してもらう施術を受けていました。ですが、2日前から臀部、尾てい骨付近に激痛があり痛みで寝れず、昨日整形外科行ったところ、レントゲンから頸椎L4.5の間が狭くなってるからヘルニアだろうとのことでした。この所見は10年前からあり、その時MRIでヘルニアも確認されましたが、その時は痛みは大したことなかったです。同じ箇所が悪化して今回の症状になることはありますか?MRIを明後日撮り、土曜日に脊椎専門の先生に診てもらう予定です。 リリカ75トアラセットを寝る前に1錠。ロキソニンを1日3回分、胃薬を処方されました。リリカは色々調べると離脱症状があると出ていて、怖くてまだ飲んでいません。 トアラセットとロキソニン、胃薬を飲んで1日経ちますが、現在痛みは、たまにあまり痛くない時があり、その時に動いてみると、またしばらくして、ジンジンする痛みが復活し寝てても何しても痛いです。痛くて2日間ほとんど寝ていません。 リリカを飲んだ方がこの痛みが良くなる可能性はありますか?また症状が改善したら、リリカをすぐにやめたいと医師に相談したらやめさせて貰えるものなのですか? 6月に熱中症疑いで救急搬送された時に、過呼吸になり、コロナ禍マスク生活で不安障害っぽくなっていたところに、コロナ疑いの不調で不眠症になり動悸があったのですが、心因性のものと言われ、その後不眠症はすぐに治ったのですが、先週、咽頭痛があり少し風邪症状(熱なし)の状態で、今回の腰痛。精神的な痛み?とも思ったり。この状態でリリカを飲み始めることにとても不安があります。離脱症状、副作用がとても怖いです。

2人の医師が回答

胆嚢摘出手術後の痛み

person 40代/女性 -

先日、1月11日に胆石症の為、単孔式で腹腔鏡下胆嚢摘出手術を受けました。 朝、9時からの手術で脂肪をはがすのに時間がかかったということで、4時間程の時間がかかりました。麻酔から覚めた時に多少の吐き気があった為に吐き気止めを、すっかり目が覚めた時には、痛みがあった為、13時20分、痛みどめを点滴のルートから注射でうってもらい、20時にもう一度。看護師さんにすすめられて、寝る前の22時にも経口の痛みどめを1錠服用しました。その晩は傷の痛みなのか、胃が痛いのかわからず、うつらうつらした感じでした。術後、不快感が強かった為、尿管をはずしてもらっていたので、三回ほど自力でトイレに行っています。翌日、点滴がはずれる少し前にも痛みどめを注射してもらって、午後からは点滴もはずれなるべく動くようにしました。朝から普通にご飯も出てました。夕食から食後に服用に薬が処方されました。痛みどめのロキソニンと胃薬のムコスタ錠です。その夜、胃の痛み・不快感の為に、1~2時間ほどしか眠れませんでした。それ以来、3日分処方されている薬を服用していませんが、腹筋あたりの痛みや肩の痛みがあるため、痛みどめを服用したいんですが、少し怖いです。退院して2日後ですが、我慢しようとすればできる痛みの為、服用を迷っています。(動くと痛いです)我慢せず、服用すべきでしょうか?長々とまとまりのない文章ですみません!よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)