排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,514 件

卵巣の痛みと外陰部のしこりについて

person 30代/女性 -

生理が3月4日にあり、それから排卵がないようで未だに生理も来ていなかったので受診しました。内膜が11ミリあり、排卵後のようだと言われました。内膜が11ミリだとあと何日くらいで生理がくるでしょうか?無排卵だと思っていたので基礎体温はつけていませんでした。 また、粘膜と皮膚の境目くらいに粉瘤のようなものがあり、下着とすれて少し痛みます。先生はすぐ潰せると言っていましたが、明日銭湯にいくので断りました。 出血や排膿はしていませんが炎症が起きているようです。この状況で銭湯に行ってしまうと何かに感染してしまったり、ひどくなってしまいますか? 特にお薬は出されませんでしたが、家にゲンタシン軟膏がありますが塗っても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。 また1ヶ月ほど卵巣周囲の痛みがあり、エコーをしてもらいましたが特に腫れたりしていないとのことでした。 私はいつも排卵1週間前から右の卵巣付近が痛み、排卵すると治ります。 今回3月9日くらいから4月上旬まで痛かったのですが、先週あたりから急に楽になりました。排卵痛だったと考えても良いでしょうか?それとも内科でMRIなどを撮った方がよいですか? たくさん質問してしまい申し訳無いのですがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵直前に2人と性交。妊娠した場合。

person 20代/女性 - 解決済み

2人の男性と同じ日に関係を持ってしまいました。現在妊娠中です。予定日は12/30頃だと言われています。 病院で排卵検査をしてもらい、クロミッドも処方されていました。 排卵日が4/7だと予測されていて4/7の朝に病院へいくと 「排卵直前だね。32mmになっているよ。今夜か明日あたりに排卵かな? 4/8あたりかな」と言われました。 その後、旦那とは別の男性と会い中に出して性交をしました。(その男性は最後に射精したのは1週間前だそうです。) 午後四時ごろです。 その後 8時ごろから排卵痛がはじまり 午後11時頃に旦那と中に出して性交を行いました。 ちなみに4/3.4/4.4/5.4/6の夜にも旦那と性交をしています。 4/9に病院へ行くと排卵済みだと告げられました。 因みに海外の排卵検査薬もしていたのですが4/8午前中には陽性、午後には薄陽性でした。 ちなみに今の旦那とは一度子供が出来ていますので旦那も不妊ではないです。 妊娠検査薬は 4/18午前 海外の検査薬(1週間前にわかるタイプ)で陰性 4/22 午前 同じ海外の検査薬で弱陽性 このようなケースの場合、旦那か旦那じゃない男性、どちらの子供の可能性が高いでしょうか…? 排卵直前に2人の精子が交じった場合どちらが受精されやすいとかありますか? 軽はずみな行動をしたのはすごく後悔しています。 でも子供には罪はないので産みたいと思っています。

4人の医師が回答

生理終わり頃から排卵日あたりまで不正出血があります

person 40代/女性 -

不正出血について教えてください。ここ数カ月から1年くらい、生理と生理の間くらいに少し茶色い出血のようなものがあるようになり、排卵日出血なのかと思っていました。 すると先月、生理が終わってから、排卵日あたりまで、ほぼ毎日茶色い感じで少し出続けていました。 今月は今ちょうど排卵日あたりなのですが、やはり生理後から今日までなんとなく茶色い物が出ており、昨日今日は排卵日だからかおりもの用ではちょっと心配なくらいに出てます(ナプキンなら一日変えずに大丈夫な程度)。排卵日にこんなに出るのは今月と先月くらいで、生理痛のような痛みも少しあります。月経の出血量は昔と比べてかなり多くなり数年前に受診したことがあるのですが、生理の症状は人によって違うし、生理の様子が変わってくることもあると軽く扱われ、ピルを出しましょうかと言われました。これが不正出血なのか、ある人はある症状なのか、どういった感じだと受診した方がいいのかいまいちよく分かりません。 1)人によっては、生理から排卵日まで茶色い物が出続けるようになるようなことはあるのでしょうか? 2)がん家系なので心配なのですが、子宮体癌の場合、生理日から排卵日までが出血しやすくそのあとは出ないというようなことはあるのでしょうか? 3)排卵日以降は出血が止まった場合、どのような原因が考えられますでしょうか? 4)どのような出血の仕方だったら受診した方がいいのでしょうか?(茶色が少し出てるくらいなら問題ないなど) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

基礎体温おかしいでしょうか?

person 20代/女性 -

小作り開始して2周期目、基礎体温を測り始めて1ケ月半位です。 基礎体温は全体的に低めで、高温期と低温期の差はギリギリ0.3℃あるかな?という感じです。 前回の周期では、排卵が30日以上経ってからあり、低温期から高温期になるまでに3日かかりました。高温期は14日ありました。 今週期は、 生理周期14日目の 1月4日に一番体温が下がり、婦人科での卵胞チェックでは、 卵胞16ミリ 子宮内膜11.5ミリで、そろそろ排卵しそうと言われ、 1月5日、排卵検査薬が陽性、体温は0.2℃上がりましたが、まだ低温期、 1月6日、排卵検査薬が陽性、体温は4日の日から0.3℃上がりました。 1月7日、排卵検査薬は陰性になり、体温は昨日と同じ位、 1月8日、9日と体温がゆっくりと上がり、昨日から高温期に入りました。 1月10日に産婦人科に行き、排卵された事を確認できました。 1番体温が下がった時が排卵日と良く聞きますが、4日は卵胞チェックに行っていて、排卵はまだしていなかったし、5日~7日に排卵痛(今回は左からと言われ、左がキリキリ痛みました)もあり、オリモノも多かったので、5日か、6日から7日にかけてが排卵日だと思っていますが、どうでしょうか? 4日で16ミリだった卵胞は、翌日に排卵する可能性はありますか? また、排卵後ゆっくり高温期になるのは異常でしょうか? この状態だと妊娠しづらいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左横腹に違和感があります

person 30代/女性 -

2週間前に生理が終わり、それからずっと下腹部痛と腰痛が続いています。 というか1ヶ月ほぼ毎日のようにお腹が痛かったり腰がズーンと立つのがしんどいくらい痛かったり背中が痛かったりが産後3年くらい続いており、調子がいい日がほぼないです。 去年内科と整形外科にはかかりCTやMRIを撮りましたが異常なしです。肩こりが酷いと言われました。内科で子宮のCTも撮ってもらったことと、婦人科の検査が苦手なので婦人科は行けてません。 今日辺りが排卵日なのですが、左横腹の骨なのかしこりなのかコリっとしたものがあり押すと痛いです。右側には無いように感じます。触らなくても何かがあるような違和感があり気になっています。 5年ほど前ですが、仕事中いきなり下腹部が激痛に襲われ簡易ベッドで休ませてもらいましたが寝るのも立つのも痛くて1時間ほどでおさまりました。またその1年後に同じような痛みと不正出血があり、婦人科に行きましたが子宮頸がん異常なし、でもクラミジアにかかっていました。その時は排卵痛じゃないかと言われましたが、当初排卵痛は経験なく、産後から排卵痛があるのですが今思えば明らかに違った痛みでした。(陣痛のような激痛) 内蔵、子宮の悪性腫瘍や子宮筋腫など考えられますか? また、過去の痛みからも一度婦人科にも行った方がいいでしょうか? まとまりのない文ですみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理の期間について

person 30代/女性 -

前回の生理から生理の期間が短いです。 周期は26日〜28日というのは安定してるのですが、、、前回の生理は3.5日くらいで終わりました。1.2日目はそれなりの下腹部痛と鮮血があり、3日目の夜には鮮血ではなくなって来てて。そして今回は1.2日目に下腹部痛とそれなりの鮮血、3日目の今日は午前中は鮮血でしたが午後には少しの鮮血、夕方には鮮血までいかないような感じ…まだ赤いですが。また3.5日くらいで終わってしまいそうな気がします…今年に入ってから生理の傾向は変わって来てる気はします。5月のエコーでは排卵後の卵巣だね、と言われた記憶はあります。ちなみに今回にしても前回にしても、1.2日目の量を見た時、以前よりやや少なくなってると思います。PMSの症状は生理前に必ずでてるのですが…一度すぐにでも血液検査をしてホルモンの状態を見ていただくべき状態でしょうか?ストレス大で常にイライラしてるため、そのせいで生理がおかしくなってるような気はしてます…排卵日になると排卵痛がありましたが、夏頃からその症状がなくなりました。そこも心配です。。排卵痛が突然なくなることもあるのですか?とりあえず、基礎体温はつけてないので、次回の生理まできちんとつけてみて、それから受診でも遅くはないでしょうか?また、生理が3日とか3日半くらいで終わるのはやっぱり短いですか?基本的には7日くらい続く方なので急に半分になってしまったので心配でたまりません…

2人の医師が回答

下腹部痛の原因は?

person 40代/女性 - 解決済み

3日ほど前から下腹部痛があります。 生理痛のような鈍痛でした。 昨日までは動いていたら気にならない程度だったのですが 今日は朝から鈍痛に加えて、きりきりするような痛みもあり 横になっていました。痛みは下腹部全体だったり、今は右側がきりきりしています。 まもなく排卵日なので、排卵痛かとも思ったのですが、 これまで排卵期にこのような痛みは経験なく、 また排卵期まではおそらくあと2、3日はあるので、ちょっと早い気もするし、何か他の病気なのかと思いご相談させていただきました。 因みに、先月不正出血があり婦人科を受診し、内診、子宮頸がん、体癌の検査をしました。体癌は異常なし、頸がんはASC-USでHPV検査に進みましたが、ハイリスクのウィルスは検出されませんでした。 内診では特に子宮に問題あるとは言われず、卵巣が腫れているなども言われなかったと思いますが、(生理前の受診の時に卵胞が残っている?ような事は言われた気がします。卵巣が腫れている、との聞き間違えかもしれません。その時は出血のことしか頭になくて、うろ覚えです)出血は頸部のびらん、炎症だとのことでした。 今はバファリンを飲んで落ち着いていますが明日も痛みがあれば受診したいと思っています。 この場合何科を受診すればいいのでしょうか? また下腹部痛の原因で考えられることはどんなことでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)