排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

排卵日が2回?

person 40代/女性 -

今3歳になる娘がいます。2人目が欲しいと思い、約1年前から不妊治療をしています。 一人目の時もなかなか出来ずクロミッドを服用。今回もクロミッド服用後、タイミングを教えて頂きトライしているのですが、なかなかうまくいきません。 先週の金曜日に受診をしましたら「卵が大分大きくなっています。今日がチャンスです」と言われ、トライし、一週間後に受診に行きました。そうしたら「排卵した後がありますね…でも卵胞がまだ一つ残ってます。今日もチャンスを持った方がいいです」と言われました。 ここで、疑問に思うのは、排卵日が2回あるのかということです。確かにエコーには排卵した後らしき黒いモヤと卵胞らしき丸い物が写っていました。かといって、この卵は排卵するのでしょうか?体温は下がることなく、排卵日検査薬も反応はありません。それからこの一週間、ずっと排卵痛に似た痛みが続いていました。一応、先生に言われた通りに頑張ってはみましたが… あと、排卵した後がエコーで見えるのは何日位前まででしょうか。一週間位前に排卵したモヤが見える可能性はありますか? お答えいただけると嬉しいです。 今回は一週間前と一週間後に一度づつ関係を持っただけなので、タイミング的に微妙にズレてしまったのではないかと不安に感じています。少しでも赤ちゃんが来てくれる可能性があるといいのですが…

1人の医師が回答

1週間続く右下腹部痛について

person 30代/女性 -

1週間前に臍の右斜め上あたりに鈍痛のような筋肉痛のような痛みがありました。その次の日には痛みの場所が右下腹部に変わり、痛みもズキンになりました。 痛みの間隔は不定期です。 何秒の間にズキンズキンと痛みが来る時もあれば、何分、何十分とあく時もあります。 今日は朝何度かありましたがその後は起こらずまた夕方過ぎに痛みが何度かありました。 排卵痛を経験したことがないのですが、排卵の前後あたりが痛みが出だした時と重なるので、排卵痛かと思い、様子を見ていました6日経っても治らないので婦人科に行きました。 エコーも問題ないし、排卵痛にしては長いから違うかな、とのことでした。消化器は軟便が半年以上続いていることから今月受診していたので、再度受診したところ、便の検査もレントゲンも腹部CTも問題ないし、軟便もそんなに問題なほどではないから様子を見ていいと思いますよ、とのことでした。 前回こちらでご相談した便の細さは少し太くなったと思います。 うずくまるほど痛くはありませんがとても心配です。 このまま少し様子を見たほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

低温期なのに高温期並みの基礎体温

person 30代/女性 -

低温期のはずなのに、ずっと高温期のような基礎体温が続いています。 普段の低温期は36.2〜36.4℃、高温期は36.7〜36.9℃ほどです。 生理周期は30日です。 1月30日から5日間生理があり、しっかりと出血していました。 5日目に風邪をひいたようで、喉の痛みがありましたが、市販薬ですぐに治りました。 生理が始まってからも基礎体温が36.6〜36.7℃ほどあったのですが、風邪のせいだと思っていました。 しかし、風邪が治り、生理周期22日目になった今朝も、36.78℃もあります。 これはどのような状況が考えられますか? ホルモンバランスの乱れでしょうか? 今回は無排卵の可能性が高いですか? 風邪で排卵が早まることはあり得ますか? 9・10日目に茶色いおりものがありました。 11日目の卵胞チェックでは、『卵胞は一つも見えない。内膜もまだ薄い』と言われました。 17日目に下腹部痛があり、うずくまるほどでした。 それ以降も、軽い生理痛のような下腹部痛があります。 また、むくみと便秘が酷いです。 排卵が早まった場合、このような状況で(卵胞も内膜もまだだと言われたのに) 妊娠することはあり得ますか? 妊娠検査薬はまだ試していません。 エコーで卵胞や内膜を見逃すことはさすがにないですよね?(^^;; もし無排卵だった場合、生理は自然とくるのでしょうか? 妊娠希望なのに不安だらけで混乱しています…

3人の医師が回答

無排卵について。

過去二年ほど、基礎体温をつけて、排卵を確認しておりました。29〜32日周期で低温期と高温期の二層のグラフでした。生理は1〜2日目に生理痛(鎮痛剤を1回か2回服用します)があり、量は少し多い方かと自覚していました。ここ1年ほど、基礎体温をお休みしておりました。最近、30前後で生理が来るものの、量が少なく(ナプキンは1日1枚程度で6日ほど)生理痛がなく、無排卵を疑い、8月10日(D13)産婦人科にいきました。左は多嚢胞性卵巣で排卵しにくい、右は16ミリの卵胞がひとつ、と言われました。そして、基礎体温を再開しました。しかし、次回生理予定日(8月30日前後)を待たずに、8月19日から4日間の不正出血がありました。基礎体温では、排卵はしていません。質問お願いします。 ①16ミリの卵胞はどうなってしまったのでしょうか?今後、また新しく卵胞が作られるのでしょうか? ②生理を待たずに不正出血がありましたが、予定通り生理も来るのでしょうか? ③多嚢胞性卵巣は、通常、左右両方ともなるものでしょうか?今回、左は小さい卵胞がいつもありましたが、右は16ミリがひとつでした。右は多嚢胞性卵巣ではないのでしょうか? ④無排卵が続いていますが、妊娠を希望している場合、排卵誘発剤の使用と、カウフマン療法、どちらが適切ですか?カウフマン療法最中は妊娠しないとおもいますが、排卵誘発剤の前にカウフマン療法で整えた方が良いですか? ⑤今後はどうゆうタイミングで病院に行けば良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)