流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,462 件

双角子宮は手術した方がよい場合もありますか

person 30代/女性 -

ちなみに、私は半年ちょっと前不妊の病院通ってました。クラミジアなど一通りの検査で異常なし、卵管造影して片方の子宮に通りました。先生の説明だとハートとうさぎの耳の中間ような子宮の形を書かれ、確か膣は一つでした。パニックしてて細かくは覚えてませんが、先生は落ち着いて。出産してる人いるし妊娠できますからといいました。五日間クロミッドのみ、タイミング後の超音波で順調、もし生理こなかったら妊娠と言われましたが妊娠しませんでした。先生は片方の子宮で頑張りましょうと。でも、もしタイミングで妊娠しなかったら、体外授精といいました。 クロミッドのあと四日間ホルモン注射(でしたっけ)に通い結局妊娠しなくて、今回もまたタイミングみましょうの矢先に、39度熱がでて、病院に休みますと伝えたら、わかりましたと言われ、当時仕事の代わりがいなくて、治療行かなくなりました。高熱出た時は耳鼻科で診てもらいインフルエンザではありませんでした。もしかしたら不妊治療が体質に合わないのか?と不安になってしまい。あれから半年たち、夫婦生活あっても妊娠しません。体質云々言ってられなくなりました。友人など理解者もいないストレスも原因かな?と思いますが、もし双角子宮が原因だったらと思うと、心配です。でも行ってた不妊病院は高度治療もしてる病院で、先生が沢山患者診てて言われなかったからあまり手術しないものなのかなと思ったり。仕事やめたから予約できたら他の不妊病院で診察しようかなと。今迄10年位定期的に色々な婦人科行ってて超音波でも双角子宮がわからなかったのが謎です。てことは、不妊や流産に多少関連しても、そこまで関連ない程度なのでしょうか。手術はできればしたくないけど、妊娠のため必要なら考えてみたいので。ちなみに子作り4年目、旦那は精子検査異常なし、寧ろ精子多いそう。まとまりない文でごめんなさい

1人の医師が回答

妊娠希望でしたがノルレボを服用しました。

person 20代/女性 -

一年ほど前から生理不順のためクロミッドを飲み続けています。 その間に結婚をし、妊娠を望むようになりました。 クロミッドを飲み今年の一月に妊娠、流産をし、五月からクロミッドからセキソビットに薬をかえました。もうすぐ排卵というときに、主人と仕事のことでもめてしまい、子供はもう少し先にしようとのことで、別の産婦人科でノルレボを服用しました。 その後主人とよく話し合った結果、妊娠をできるようにがんばろうとのことで、いつも通っている産婦人科に行きました。 そこで、セキソビットがきいてないとのことで、不妊治療専門の病院に行くように紹介してもらいました。 不妊治療専門の病院にかかりセキソビットと緊急避妊薬を使ったことを伝えました。 ノルレボ服用から一週間ほどで出血があり、不妊治療の病院にいくと、プラノバールを10日処方されました。 ここで質問です。 治療のためセキソビットを服用してたが、家庭の事情でノルレボを服用し、出血しているがプラノバールを飲んでも問題ないのでしょうか? ちゃんと話し合いもせずにノルレボをのんでしまったことを後悔しています。 また不妊専門の病院で多嚢…ちょっと長くて忘れてしまいましたが、診断されました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

デュファストンの影響と早期排卵について

person 30代/女性 -

お世話になっております。 2019年4月から2人目妊活を始め、もうすぐ2年になります。2020年7月に一度自己流のタイミングで妊娠しましたが、9月に流産しました。 1月から不妊治療の婦人科に通い始め、血液検査も異常なく、生理開始後14日後にきちんと排卵したため、そこから2週間処方されたデュファストンを飲みきり、生理予定日より3日遅れて生理がきました。2週期目の今回、生理開始後12日もたたずに排卵してしまいました。今回またデュファストンを処方いただき2週間飲みきる、という前回と同じやり方なのですが、気になることが3点あります。 ◯デュファストン服用中は副作用もなにもなかったが、生理痛が今までにないほど痛く、生理後から排卵までも気分が悪く、体がとてもむくみやすく疲れやすく眠気がひどかったです。デュファストンは服用中ではなくても、影響はでるものなのでしょうか。 ◯今回排卵が早まってしまったのもデュファストンの影響でしょうか。 ◯前回もそうでしたが、デュファストンを服用始めても、一気に体温が上がるというわけではなく、36.5℃から毎日0.5℃ずつ上がっていくという感じです。排卵に問題があるのでしょうか。 担当の先生に少し聞き辛く、こちらで質問させていただきました。ご教授いただけますと幸いです。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜の厚みが薄い?排卵誘発剤について

person 30代/女性 -

現在、妊活中の33歳です。 昨夏に妊娠しましたが流産になり、妊活を再開し8ヵ月経ちます。 昨夏に妊娠するまでに1年位妊娠できず、不妊専門のクリニックに通院し、タイミング療法で妊娠しました。 妊活を再開してもなかなか妊娠しない為、次の生理が来たら排卵誘発剤を使ってみることになりました。 先月受診した際、子宮内膜の厚みがギリギリかもと言われました。排卵日3日前で7.9mmとのことでした。どうやら周期によってばらつきがあり、10mm位の時もあるということでした。 子宮内膜がギリギリと言われ不安があった為、今月は排卵日から1週間後に受診し、子宮内膜の厚みと黄体ホルモンの検査をしました。その際、子宮内膜の厚みは8~9mm。採血の結果はまだ出ていません。 先生からはクロミッドを使うという話だったのですが、副作用で子宮内膜が薄くなるということで心配になりました。 セキソビットだとクロミッドより弱い薬なので、子宮内膜が薄くなるといった副作用もないということを知りました。 私のように子宮内膜の厚みがあまり厚くない場合はセキソビットを使ったほうがいいのでしょうか。それとも、まずはクロミッドを使うものなのでしょうか。 長い文章で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠6w6d hcg伸び悩み E2低下 稽留流産の可能性について

person 20代/女性 -

妊娠6w6d中国在住、初妊娠です。 1年半程前からTSHの数値が悪く治療中の妊娠で、妊娠前6.26mlu/l でチラージン50ugの3/4を服用していました。 最終月経開始日が2023/12/2で2024/1/8(5w2d)に初検査に行きました。検査は血液検査のみ 【結果:pro 25.2nd/ml•e2 508.00pg/ml•hcg4381.00mlU/ml•TSH14.6mlu/l】 TSHが上がってしまったのでチラージン50ugを1錠追加し1と3/4錠服用。 1週間後の15日(6w2d想定)に再検査 血液検査とエコー検査 【結果:pro14.6ng/ml•e2 318.00pg/ml •hcg5837.00mlu/ml 胎嚢10×11×6mm 卵黄囊確認(大きさ不明) TSH5.81mlu/l】 プロゲステロンが低く、dupbaston10mlを1錠飲むことになりました。 TSHは経過観察。 この2回の診察は総合病院だった為、 これ以上の検査は不可能との事で、次回は産婦人科専門の病院に行く様に言われました。 19日(6w6w)の朝下着に茶色いオリモノが着いておりレバーのような塊(暗茶) が出てきたので産婦人科専門の病院に行きました。総合病院の血液検査結果があったので、エコー検査のみの検査でした。 【結果:胎嚢11×9×8mm 卵黄囊直径約3mm 心拍確認不可】 ここで、胎嚢の成長が少ない事と、前回、前々回のhcgの伸びが悪い事、e2が減っている事から稽留流産と診断され、3日後に手術に来るように言われました。 明日、別の病院でもう一度見てもらう予定ですが、日本の先生の見解も知りたく質問させてもらいました。 この時点で稽留流産と確定なのでしょうか?また、自然に排出されるのを待つのは危険なのでしょうか? 19日のエコー写真を添付します。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)