湿疹かゆくないお腹に該当するQ&A

検索結果:2,463 件

繰り返しの皮膚疾患、多形性滲出性紅斑?

person 30代/男性 -

一年前に腰から上の上半身に赤いぼこぼことした湿疹が出て 皮膚科では中毒疹と診断されてステロイドの内服薬と塗り薬を貰い2週間程で軽快し1ヶ月立つ頃には軽く後が残る程度に治りました その後3ヶ月から5ヶ月に1回ぐらいのペースで同じ症状が繰り返しています ネットで調べてると 多形性滲出性紅斑が1番近いと思いました 皮膚科で毎回診てもらうのですが 変わらず薬を貰って2週間程で軽快してまた再発を繰り返しています 発症するととにかく痒くて夜に何度も目が覚めて痒みを冷やして我慢する毎日で見た目も酷くて定期的に起こるのでかなりのストレスになってます 去年の10月に初めてなって 年明けの1月5月10月と今回で4度目です 毎回経過を見ていて気付いたのですが 以前に頭皮とおでこに水ぶくれができたことがありその時は検査はしませんでしたが ヘルペスだろうと薬を貰いすぐに治りました その時に似た水ぶくれのようなものがおでこと頭皮の間にできて そこから1週間程で治ったと思ったら体中に赤い湿疹ができるということが毎回起こります 多形性滲出性紅斑はヘルペスが原因になることも多いと見てこれかと思いました 赤い湿疹は毎回出る場所も規模もまちまちで 主に手の甲、腕、脇、お腹、背中が酷いです この1年でアレルギーや性病の検査など一通りしたのですが原因は分からずで このまま出たら薬で抑えるを繰り返すしかないのでしょうか 多形性滲出性紅斑であるといずれ出なくなることはあるのでしょう ヘルペスが原因だとすれば ヘルペスが出たらすぐに薬を飲めば湿疹は出なくなることはあるでしょう 写真は1番分かりやすい腕の湿疹です これが体中に出ます

2人の医師が回答

指先の皮膚湿疹について

person 40代/女性 - 解決済み

20の頃にムダ毛処理をした際男性用の除毛クリームを使ってレディースシェーバーで処理をしました。そのクリームがキツかったのかその後足お腹腕などに湿疹ができ1か月しても治らなかったため皮膚科を受診、その際は接触性皮膚炎と言われリンデロンを処方されつけていました。しかし治ったと思って少ししたらまた湿疹が出てくるといった具合で手や指先の湿疹だけはずっと治りません。アメリカに留学していた時は現地でデスオキシメタゾンを処方されやっと治りました。しかし帰国してからまたシャンプーにかぶれてしまいそれが発端となってまた指に湿疹ができるようになりました。皮膚科にみせると手の水虫のようなものだと言われ1番痒い時は臨時でクロベタゾールプロピオンを処方され塗ってますがなかなかスッキリしません。乾燥も酷くハンドクリームと併用して使っています。米国で出されたデスオキシメタゾンはとてもよく効き長く塗らなくても良かったのですが日本では処方されていないですよね。なぜ日本では処方されてないのですか?またこのクリームは効くのにどうして日本で処方される塗り薬は効果がないのでしょうか。どうすれば治りますか。20年以上も慢性の皮膚炎で苦しんでいます。助けてください。漢方を飲むなども試したのですが効果はありませんでした。また水虫菌を経口薬を飲んで治さないと治らないと言われ高額な薬ですが皮膚科に処方され飲んでいましたが効果はありませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)