産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,406 件

お産後の悪露について

person 20代/女性 -

6月27日に出産をして、7月27日に1カ月検診が終わりました。退院する前の内診で異常もなく退院をしたのですが、1カ月検診の時に少し子宮口あたりにカスが残っており、カスをとってもらい消毒をしてもらって、子宮収縮剤と感染症にならないための薬をもらって飲んでたのですが、出血が3日ほどなく、また生理3日目くらいの出血があったので病院に行きました。行った結果、問題なく悪露は半年くらい続く人もいて私は母乳だけという事もあり、母乳だけだとやってる間は悪露が続く場合もあるしお産の時も出血が多量だったので、長引くかもとは言われていて、今も昼間は出血がほとんどなくあっても茶色いおりもの程度で夕方から夜にかけてまた出血をしてっていうふうです。それもこの間、病院に行った時に言ったのですが、内診をする事なく話を聞いただけで、大丈夫と言われ、お風呂も湯船につかっていいよと言われたので普通に入ってます。内診されなかったので不安なんですが、今、産後40日くらいなんですが、悪露は今の時期くらいまで出血があるものなんですか?それとも1カ月検診の時の処置の影響で出血してるのでしょうか?1カ月検診の時に出血が少し続くかもとは言われました。

1人の医師が回答

ピル服用中の不正出血。服用の仕方や不安を相談したい

person 20代/女性 -

お世話になります。産後9ヶ月、12月下旬より低用量ピルのフリウェルLDを服用しております。 ※服用しないと、生理前にダラダラ出血が続く、生理痛がひどすぎる等の諸症状があるため。 フリウェル自体は妊活するまで何年も飲んでいました。 しかし産後半年すぎて再開してから、1シート目の消退出血は来ず、2シート目の8錠目あたりから、少量の不正出血が続いています。 何日か止まった日もありました。 2シート目も消退出血はきませんでした。 現在、3シート目の15錠まで服用済みです。 昨日、処方してくれている産婦人科を受診したところ、「血が出てるなら休薬してください」とだけ言われました。続けてフリウェルLDを処方され「飲んでいたらそのうち止まる」とも言われ、すぐ帰されました。 ※2シート目の段階でも不正出血があったこと、休薬しても消退出血が来ず、ずっと血がダラダラ出ていたことは伝えています。 いつもと違う医師で、かなり冷たくて、不安感を拭えず帰宅しました。 ●現在の3シート目の16錠以降は服用せず、このまま1週間休薬したらいいでしょうか? ●このままダラダラとした不正出血が止まらないことはあるでしょうか? →その場合、どうすればよいでしょうか? 長々と申し訳ございません。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後の過活動膀胱のような症状について

person 20代/女性 -

産後7ヶ月が経ちますが、恥ずかしながら急にトイレがしたくなり、さほど出るわけでもないのに切迫感を感じでギリギリになってしまう症状があり困っています。産後3日くらいはこのような症状がありましたが、一度落ち着き、また少し経ってから再発、落ち着いて再発、、、と何度か繰り返しています。 トイレが頻繁にあるわけではなく、間隔も十分にあります。夜中に起きることもありません。(もともと妊娠前は一日3、4回とトイレが遠かったのですが、妊娠してから頻尿や腎盂炎になりやすくなりました。) 現在は頻尿というよりも、トイレがしたいと思ってからの急な切迫感で悩んでいます。 実際に失禁したことは、産後すぐに1.2回と最近では極々わずかなのを1回で、頻繁に尿漏れが起こることはありません。 最近は、気にしすぎて余計にひどくなった気がして、残尿感もでたように思います。精神的なものかもしれませんが、、、。 他には産後不正出血が度々みられ、婦人科では子宮、卵巣には異常がなくホルモンバランスによる出血といわれています。 生理は再開していますが、不安定な状態です。 この症状は、骨盤底筋を鍛える運動などで改善するのでしょうか? 授乳中のため薬はなるべく避けたいのですが、自然に良くなるのでしょうか? 完治するものなのか、非常に不快で悩んでいます。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)