検索結果:7,446 件
先々週、回転性のめまいで耳鼻科にかかり、先週一度、食欲不振、僅な夕食の後嘔吐(熱、下痢なし、若干風邪?)、夜間診療所で吐き気どめ注射と電解物質の点滴。吐き気止め、胃薬、総合感冒薬処方。あまり効かず翌朝朝食後再び嘔吐。会社を早退し病院で胃腸の働きを良くする?注射。血液検査。
1人の医師が回答
今までほとんど28日周期で来ていたのに、筋腫以外の病気なのか・・・と不安です。 実は先月 逆流性食道炎になり、胃薬を沢山もらいのんでいます。 そのこともあり、鉄剤(飲むと吐き気や下痢をする)を飲むのはやめています 。
その為、一旦、服用をやめたのですが、やはり便秘がひどいので、今度はマグネシウムの粉状の物を処方してもらい、夜だけ服用したところ、ムカムカと吐き気がひどく、何故か身体が痒くなり、一晩よく眠れなかったので医師に相談しました。(夜が明けてから昼間、一回硬めのお通じありました)すると、マグネシウムと一緒に<...
5人の医師が回答
先程、内科に行くと・・・笑気麻酔した後に暑い中歩いたからなのか熱中症なのかはわからないと言われ、吐き気止めと胃薬、整腸剤を渡されて帰ってきました。 歩けてるし熱中症でも寝てたら治る、夜中しんどくなったら救急車を呼んで下さいと言われました。
6人の医師が回答
5歳の娘が火曜の夜から熱を出し次の日診てもらったらお腹の風邪と言われ胃薬と整腸剤をもらいましたが、熱が最高で39度と下がらないので、また次の日いつも行く小児科に行き診てもらい風邪と言われ抗生剤をもらいました。
4人の医師が回答
なんとか歩いて学校に行っても、便が完全にでるまで痛い痛いで教室の隅にいるとの 話を聞きました。 近所の内科で整腸剤と胃薬を処方していただきましたが効き目は感じません。 しかし大便自体は下痢やカチカチの大便ではありません。。
背中の痛み、みぞおちの痛みは共に我慢できる程度です。 家に帰ってすぐドラッグストアに行き 市販の胃薬を購入し飲んでからはみぞおちの痛みは少し治ったのですが背中の痛みが多少残っています。 去年の夏にも熱中症絡みで似たような症状(その時は背中の痛みはありませんでした)がありました...
11人の医師が回答
40歳 女です。 8月10日頃吐き気などがあり食欲がなくなりました。以前貰った機能性ディスペシアの胃薬を飲み吐き気は治りました。 元々不安神経症があり、体の不調や子供が病気をするとまったくご飯が食べられなくなります。
3人の医師が回答
そして今までずっと下痢便だったのが、ここ数日色の薄いヒョロ長い固形の便に変わりました。 医者から出された、吐き気留め・胃薬・目眩留めは飲んでいますが、投薬以外で気にかけて置くと良い事はありますか? 加齢による身体の変化などもあるのでしょうか?
2人の医師が回答
最初の頃は下痢と気持ち悪さ(1度だけ嘔吐がありました)がありましたので近所の内科に受診したところ、整腸剤と胃薬で様子をみましょうってことになりました。しかし、痛みと食欲不振がずっと続いていたため、数日後に職場近くのちょっと大きめの病院を受診しCTと採血をしてもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療