1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

一週間前から夕方になると37.0℃~37.5℃の微熱が出る状況が続いています。

person 20代/女性 - 解決済み

閲覧下さりありがとうございます。 タイトルの通り、5月3日より夜になると37,0~37.5℃台になる状態が続いています。 朝や昼は36.0から、高い時は36.9℃程度です。 微熱以外の症状は(以下の症状は日中もあります) ・喉が痛い時と痛くない時がある(ズキズキというよりヒリヒリ) ・声の調子が何となく良くない気がする。 ・胸痛、または胸が張るような感じ ・倦怠感 今の所、もっとも症状が辛かったのは5月5日の夜で、微熱+頭のぼんやり感、喉が痛くなったり痛くなかったりの症状、胸痛がありました。 その際、夜勤でしたが鎮静剤を服薬し乗り切りました。 それから勤務を終え、朝に帰宅すると症状は全て落ち着きましたが、夕方から再び熱が37.0℃台になり、以降は喉が痛くなったり痛くなかったりの症状や胸痛ではなく胸が張るような症状を繰り返すようになり、仕事中に倦怠感を感じる事もありました。 声の調子につきましては、本日より何となくザラザラしているような気がしています。 コロナに感染してしまったのかと思い、抗原検査キットでの検査を症状が出てから3日間行いましたが、いずれも陰性でした。 当てはまる症状を調べると、コロナ感染のうたがいがある症状だと記載されている記事もあれば、自律神経失調症、慢性疲労症候群女性特有のホルモンバランス異常であると記載されている記事、微熱程度ではPCRは受けられない、またはその程度で病院受診しなくてもよいといった記事もあり、よく分かりません。 ちなみに自律神経失調症、慢性疲労症候群に心当たりのある点としては、 ・先々月から16時間夜勤を月4~5回している。 ・睡眠不足が続いている。 ・1週間前までほぼ毎日飲酒をし、翌日体調を崩すほど飲むことも月に数回あった。 以上です。何卒よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

大きな病気ではないか心配です。

person 乳幼児/男性 -

もうすぐ6歳になる男の子です。 10月の下旬から立て続けに風邪をひいているため、大きな病気(白血病など)ではないかと心配です。 ・10月21日に39度の発熱(インフル、コロナは陰性) →2日後に解熱、微熱っぽい感じは続く ・10月29日に再び発熱(39度代) →10/31に受診、アデノウイルスと言われる、11/2頃解熱 ・11/8に発熱、インフルコロナ陰性と言われ小児科で風邪と言われて、私も同じ症状(発熱、喉の痛み、リンパの腫れ)で耳鼻科を受診したところ、溶連菌でした 抗生剤を飲んで2週間くらい元気だったのですが、先週の木曜日の夜、突然吐き気をもよおして2回嘔吐、直後に38℃くらい熱が上がりましたが、すぐ下がりました。翌朝は普段通りで食欲もあり、下痢はしていません。 軽めの胃腸炎のような症状でしょうか…? 昨日から37.1〜37.4位の微熱が出ています。6歳臼歯の歯茎の部分を痛がっています。昨晩は痛すぎて泣いており、ほぼ夕飯は食べられませんでした。 歯茎も腫れていたので、歯科を受診したのですが、歯が生えてくるための通常の腫れと言われました。 質問お願いします。 1、10/31アデノウイルスと診断された時に血液検査をしたら、白血球が20000でした。熱が上がり下がりしていたので、溶連菌の検査をしてくださった耳鼻科の先生に伝えると、もうその時から溶連菌だったのかもと言われました。 溶連菌とアデノウイルスに両方感染していたら、白血球は20000くらいいきますか? 2、昨日歯科が嫌すぎて、口を開ける時に軽く嘔吐するくらい泣きました。帰ってきたら首に皮下出血がありました。(耳鼻科に行った時もそうでした) 今まであまり気にしたことがなかったのですが、わりと激し目に泣いた後とはいえ、急に皮下出血が見られるように心配です。 3、6歳臼歯が生えるにあたり、微熱が出ることはありますか?

1人の医師が回答

悪寒、咳、喉、胸のつまり、肩甲骨周りの痛み

person 40代/女性 - 解決済み

年末から風邪の初期症状(悪寒、微熱、倦怠感)を二ー三週間おき位繰り返しています。 ちょうど一週間前に悪寒が酷くなり、此方で相談後内科を受診しました。 葛根湯、トラネキサム酸、デザレックスを服用し、様子を見ていました。 悪寒は少し改善されましたが、時々ゾクッとします。 二ー三日前から右側の肩甲骨あたりが痛み、鼻やのど、胸が詰ります。 朝方に咳き込み始めたため、レルベア200を処方されました。 1時間前にレルベアを吸入、肩甲骨周りは凝りを疑い、アリナミンEXを1錠服用しました。 呼吸も背痛も多少楽になった感じがします。 喉、胸のつまりがまだ残っています。 一昨年肺炎になった際、似た症状が出ました。 最近のコロナ報道に神経質になっているが為のストレス症状なのか気になります。 胸喉の詰まりがあまり取れず、このまま取れない場合は再度同じ医師に受診するべきでしょうか。 現在受診している医師は循環器の専門医で、呼吸器も診られる、と言うことでした。 現在、症状がいろいろ出過ぎてどの医師の門を叩けば良いのか最近ではよくわからなくなりました。 私の症状ですと、風邪、アレルギー、気管支炎…どれになるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

軽い胃腸炎が治らない

person 40代/女性 - 解決済み

1週間症状が平行線です。4月26日日曜の朝に少しふらふらして昼過ぎから食欲不振、倦怠感と下痢はなく胸焼けと腸がゴロゴロする不快感が続きました。頭だけが熱く感じ37.1度(平熱が36.7度)微熱が続きましたが仕事にいきました。 29日に37.7度でたので胃腸科へ。血液検査と腸のレントゲンを撮るとガスが溜まっているとのことでビオフェルミン、メトクロブラミド、ファモチジン。炎症反応がなかったのですがGWに入るのでクラビットは念のため出されました。ここから仕事は休んでいます。 抗菌剤意外を飲み、熱も次の日なくなり腸がゴロゴロするだけだったので、昨夜治ってきたと思ったのですが、今日昼から胸焼けとゴロゴロ感がでて今度は倦怠感もあります。 今日は普通に食べたからかもしれませんが、1週間目で改善した感じがなく平行線でダラダラ治った感じがしません。 お腹が空く感じはあります。倦怠感も少しあります。 ・こんな平行線のまま酷くはないですが ダラダラ長く続くものでしょうか?? 何が考えられますか? コロナではないと思いますが、1人体調が悪く、このご時世で不安です。 ・去年から何故か細菌感染をよくして、抗菌剤や抗生剤の点滴をうつことが頻繁すぎてあまり飲みたくありません。飲む方がよいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)