コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,798 件

喉が非常に痛い事と、処方された薬についてお聞きしたいです

person 40代/女性 -

4日前くらいから喉が痛かったのですが、昨日から右の喉の痛みが酷くなり、話したり口が動くと痛くご飯を食べるのも辛いです。(頑張って食べてます) 内科で昨日診ていただき、喉が赤いと言われ抗生剤を処方していただきました。 コロナの抗原検査もしていただき陰性でした。 1.飲み合わせについて 普段、機能性胃腸症で、ランソプラゾール、レバミピド錠100mg、六君子湯、蕁麻疹でフェキソフェナジン60mg、ヒスタブロック(頓服)、貧血でフェロミア錠50mg、チョコレート膿疱で当帰芍薬散、ロキソプロフェン錠60mg(頓服)、カロナール錠500(頓服)、その他市販のビオフェルミンをたまに服用しています。 内科で昨日セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、トランサミン錠250mgを処方されました。 これに加えてメチコバールを飲んでも飲み合わせに問題ないでしょうか? 2.トランサミンの重篤な副作用に痙攣と書いてあって怖くて飲めないのですが、飲まないと治らないでしょうか? 心配性でして。 3. ものすごく喉が痛く右耳も痛いのですが、熱もなくそれ以外の風邪症状がない事と、ちょっと染みるような感じもするので、たまたま喉に口内炎が出来て痛いのでは? と思い始めているのですが、耳鼻科で診てもらったら口内炎が原因かどうか分かるものでしょうか?

6人の医師が回答

親子そろって体調が続いてます

person 30代/女性 -

先月10日に倦怠感と熱でPCR検査をしたところ陰性で扁桃腺からの熱とのことでした。私は4日ほどで治ったのですがその後、1歳の息子も扁桃腺が腫れて熱を出し、そこから鼻水が続いてます。18日に息子が再び熱を出し、咽頭炎→胃腸炎→クループ症候群とのことで、1週間保育園をお休みしました。やっと治ったと思ったら、25日から私が嘔吐、下痢で脱水症状も出てきたため受診し、胃腸炎と診断されました。食欲不信とみぞおちの痛みと息苦しさもあり30日に受診したところ、逆流性食道炎を併発してるとのことで、点滴と薬をもらい食欲も戻ったので1日に仕事へ行きました。息子の鼻水と吐きすぎて喉が痛かったので30日に耳鼻科へ受診したところ、息子は喉が腫れてるので抗生剤を、私は副鼻腔炎があるとのことでカルボシステイン錠とクラリスロマイシン錠を処方されました。しかし、1日の午後から息子が39度の発熱し、小児科では前の風邪がまだ治り切ってないとのことでした。今日になり、やっと37度台まで下がりましたが昼から38度まであがってきました。そして、私も1日の夜から鼻詰まりがひどくなり今は声枯れと喉がいがいがします。咳はでてないです。これは、副鼻腔炎の症状でしょうか?2人して次々と体調不良で疲弊してきました。コロナも心配ですが、私の県は増えてきてはいますが、住んでる市は1日に数人くらいで、病院で検査を勧められたことはないです。4月は体調不良もあって、仕事、保育園と病院以外はスーパーくらいです。そこで質問ですが、1.このまま、出された薬を飲み続けたらいいのでしょうか?2.コロナの可能性は高いですか?3.GW明けから仕事は行っても大丈夫でしょうか?4.喉の痛みや鼻詰まりを解消するにはどうしたらよいでしょうか?5.子供の体調不良はこんなに続くものでしょうか?別の小児科を受診すべきですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

風邪?コロナ?パブロンで効きますか

person 40代/女性 -

9/27(火)の朝から鼻と喉の間に何か引っ掛かるような痛みがありました。46才女性です たまに口を開けてイビキをかいて朝方そんな感じになっても昼には良くなるのに夜になってもずっと治らず昨日9/28には位置が下がって喉の痛みになり唾を飲むと痛くなりました。 家にタイレノールがあったので夕方飲んで薬で良くなりましたが今朝9/29はわずかに昨日よりは良い気もしますがまだ痛く昨日の夜からたまに咳がでます。 1度出ると30秒位続けて出てその後はしばらく止まってます。 今日から少しですが鼻水も出ます(鼻をかんだらしばらく出ない程度です) 昨日家にあった研究用ですが抗原検査は陰性ずっと熱はありません(36度台) 風邪ですかね?心当りは 1、先週金曜日、20分程度雨に打たれ濡れた後お風呂に入る時給湯器が壊れほぼ水でシャワー 2、先週土曜日久々に掃除機フィルター掃除マスクナシでしてかなりのホコリを吸い込んだ 昨日は喉の痛みのみだったのでタイレノールを1錠飲みましたが今日は咳と鼻水が出始めたのでパブロンA(粉)を先程飲みました 1、数年に1度咳喘息を起こすのでこれ以上咳は出ないようにしたいのですが、パブロンAで様子を見て良いですか? 2、もしもコロナだった場合パブロン飲んで大丈夫ですか コロナ禍で何年も風邪を引かず感覚が分からなくなってしまったのですが恐らく今の感じならコロナ前なら病院にもいかず外出もしてただろうなと言う程度です。(昨日から外出控えて休んでます) 明日は飲食店のパートで咳や鼻水があると周りに迷惑や不快な思いをさせてしまうのでせめても仕事の数時間だけは咳は和らいでほしいなと言うのと咳喘息にはならないでほしいという気持ちはあります。 3それだとパブロンでは弱いですか? 4耳鼻科に行って薬をもらわないとひどくなりますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)