トラネキサム酸カルボシステインに該当するQ&A

検索結果:2,881 件

何日間も治らない扁桃腺の腫れ薬について

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になってます。 元々扁桃腺持ちなのですが、5日夜に咳が止まらず 翌日朝から扁桃腺が腫れて声がガラガラで出ない状態です。 前日に3歳の息子が発熱し鼻水、咳で病院ではウイルス性の風邪と言われたので、うつったと思ってました。 いつもなら市販のペラックを飲めばすぐに腫れが引くのですが今回は中々引かない状況です。 その後長男がコロナ陽性。 続いて主人がコロナ陽性。 私の症状からして絶対陽性と思っていたら二回検査しましたが二回共陰性でした。 長男抜かした子どもたちも全て陰性でした。 病院でもらえた扁桃腺の薬は抗生物質は出せないとのことで トラネキサム酸250mgです あまり効かずに喉痛みがひかない状況です。 この状態でコロナではないならまた別の病気なのかと不安になってしまいました。 発熱はずっとなく咳がたまにと喉痛み扁桃腺腫れの状態なのですが 話すにもとても体力を使い疲れてしまいます。 早く扁桃腺だけでも鎮めたいのですが、 濃厚接触者になった今は耳鼻咽喉科にさえいけず、 手元にある薬に頼るしかできないので、 ご質問です。 以前歯医者で頂いたセフゾン抗生物質100mgがありますが、 これは扁桃腺腫れに効きますでしょうか? またもし処方が大丈夫な場合はトラネキサム酸は飲まずにセフゾンだけでよろしいのか? 他に処方で頂いたカルボシステイン錠500mgとアストミン錠10mgとの 飲み合わせなどは大丈夫なのかも教えていただけたら嬉しいです。 それ以外で飲んでいる薬は ジエノゲストです。毎日朝、夜に飲んでいます 長文になりましたがご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

扁桃炎で間違いないでしょうか?

person 30代/女性 -

8/16に濃厚接触者となりました。 19日にPCR検査、抗原検査陰性。 少し喉の痛みが出てきたので26日にもう一度 PCR、抗原検査を受けたところ陰性。 そのまま31日に自宅待機解除となりました。 26日検査の際、トラネキサム酸を処方してもらい3日くらいで良くなったように思えましたが、9/1頃からまた喉の痛みが復活したため、9/4に耳鼻科を受診したところ、右の喉が腫れている、アレルギーからくる扁桃炎とのことでした。 抗生物質(セフジトレンピポシキル)、カルボシステイン、トラネキサム酸を飲んでいて、3日目ですが、なかなか良くなる気配がありません。抗生物質はどのくらいで効き始めますか? 痛みは、激痛ではなく唾を飲んだり食事をとる時に痛みを感じますが、気になってしまい唾を飲む回数が意識的に多くなってしまっています。 また、アレルギーからの扁桃炎という診断で安心していましたが、扁桃炎でもコロナの可能性もあると知り、とても不安になっていますが、 コロナの可能性もありますか? 熱は接触があった8/16〜1度もでておりません。 咳なし、倦怠感なし、味覚嗅覚障害なし。 喉の痛みと、鼻の奥にずっと痰?らしきものがなかなか降りてこない症状の他は特にありません。 とにかく不安症で、自宅待機期間も気が滅入ってしまい、あまり食べれていませんでした…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)