体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

体外受精の胚移植後、妊娠の兆候について

person 30代/女性 -

今月24日に体外受精の胚移植を行いました。 もし着床していれば、必ず体温は上がり、そのままキープされるのでしょうか。 平熱のまま妊娠していることはあり得るのでしょうか。 また、お腹の張りも昨日までありましたが、今日はストンとなにも張りを感じなくなりました。 この数日で、お腹のはりや、少し平熱より高い体温時もありましたが、それはエストラーナや座薬の影響というのもあり得ますか? 今日はかなりお腹が軽く感じるのと、おおむね平熱のままなので、着床や妊娠の兆候が感じられません。 今考えても仕方がないのですが、 兆候がなさすぎて心配です。 今回1回目のの体外受精ですが、 人工受精6回もだめでした。 1回目に着床しましたが9週目で流産しています。 夫と共に健康上の問題は何もありませんし、 今回ちょうど子宮の真ん中に胚を置いてくれたので、最善の環境で移植できたはずです。。 環境は整っていたのに、着床していなければ、 移植後にすぐに動いて流れてしまったなどはないですよね、、。 また次の日仕事で安静にしていなかったことは影響するでしょうか。。 今回だめなら、もう採卵をしたくなさすぎて、 体外受精を繰り返せる自信がありません。 とにかく今は平熱でほてりもないので、 妊娠の可能性は低そうでしょうか。。 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵検査薬の使い方等

person 20代/女性 - 解決済み

第二子妊活中の20代です。 ドゥーテストの排卵検査薬を使用していますが、午後になると陰性になってしまう為排卵日がよくわかりません。 以下の情報で分かれば教えていただきたいです。 自分としては 27(月)の朝に陽性、午後には陰性になってしまったのでこの日が排卵日かな?と思い夕方ごろにタイミングをとりました。 しかし28(火)も陽性反応なのでこちらが排卵日だったんでしょうか、、。 こんな時に限って1日基礎体温を測るのを失敗してしまい。。。 また産婦人科では高温期の体温が低めのため当帰芍薬散を処方してもらっています。 排卵チェックでは20(月)約12mm、再検査24(金)では約16mmでした。 最終月経は3/9(木)〜3/15(水)です。 こちらは先生が生理の日付からだいたいの排卵日の目処をつけて、予約を入れてくれます。しかし今まで日付がこんなにずれた事がなく生理不順になった?不妊の原因になる?と非常に不安です。 質問が色々になって申し訳ないのですが、 今月授かれなくても今後のために 排卵日がもし分かれば教えていただきたいのと、タイミングはどうだったか、この周期だと生理不順になるのか、妊娠しづらい可能性が高いか等々教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

黄体期 プロゲステロン 低値について

person 30代/女性 - 解決済み

2人目妊活中、34歳です。 2回目の人工授精リセットしました。 1人目はクロミッド使用のタイミング2周期で授かりました。 hcg注射後7日目に血液検査を行ったところ プロゲステロン 0.8でした。 内幕は10mmほどありました。 この周期は 生理5日目からクロミッド一日2錠 卵胞チェックを行い18mmのときにhcg注射 翌日人工授精 人工授精3日後からデファストン10日 を行っています。 先生からは内幕、エコーから排卵したはず、hcg注射もしたのにプロゲステロンがあがっていないレアケースですと言われました。 次回からhcg量を増量し、ブレスキュアと併用してみようとなっています。 黄体機能不全が10以下といわれてますが、1もないことにショックをうけています。。。 基礎体温はなかなか高温にならずストレスになったためちゃんと計れていませんが高温期7日もなかったと思います。また高温期の体温も低めでした。 これはもはや排卵しなかったと考えたほうがいいのでしょうか? 誘発方法を変えることで効果はあるのでしょうか? このまま人工授精を続けて妊娠できるのでしょうか? 他に治療法はないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

環軸椎亜脱臼の手術について

person 70代以上/女性 -

78才の母親が、環軸椎亜脱臼で6月末に手術を予定しているのですが、日に日に首や肩のこわばり、痛みが強くなっており、この2、3日は熱っぽい状態でかなり辛そうです。熱といっても数字的に見れば平熱(36.7〜36.9くらい)なのですが、普段の母親の平熱は35度台なので、本人の体感としては"熱がある"感じで、頭痛もあるようです。ロキソニンなどを飲むと首や肩、背中などがかなりジリジリして、体温も一旦36.2くらいになるのですが、また少し経つと36.8くらいに戻ります。朝起きた時は低く、日中に体温が高くなるようです。6/25には手術前のPCR検査をするので、そこで陽性が出ればもちろん手術は延期になると思うのですが、コロナが陰性でも、そのような痛みが酷い状態で手術しても大丈夫なのでしょうか?頸椎、脊椎の専門医による手術なので手術自体は大丈夫だとは思うのですが、毎日病院にいらっしゃるわけではないため相談が出来ず、こちらでお伺いします。もちろん、本人の状態が分からないとはっきりした事が言えないとは思うのですが、あくまでも一般論として、そういう状態で手術をしても大丈夫なものなのかを伺いたいです。宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)