検索結果:7,068 件
会社の健康診断の心電図検査で、ST-T異常の疑い.P-R短縮と結果が返ってきました。昨年初めて心電図で異常が出て、軽度ST-T異常.P-R短縮でしたが、今回は異常の疑いに変わりました。判定は同じB判定(軽度所見異常)です。 血圧は検診で測ったときは134/61と高めでしたが、1ヶ月位前に違う所で測ったときは110/60位だったと思います。 そもそもこの結果はどういう異常のものなのでしょうか?? 再診を受けた方が良いのでしょうか??
8人の医師が回答
こんばんは!よろしくお願いします。去年心電図したら、上室性期外収縮と云われ、念の為、循環器科へ行き、心エコーをして以上ないから大丈夫と云われました。今日、健康診断があり心電図を撮りました。来週に結果が出ますが、期外収縮の他に、脈が凄く速いとの事です。検査の時に、妙に緊張してしまった為だと思いますが、去年同様に、期外収縮と脈拍が速い検査を循環器科に行ってする方が、良いのでしょうか?
7人の医師が回答
先程突然に心臓がドクドクドクとしてびっくりしましたが、コレは動悸ですか? 毎朝血圧計っていて132の86ぐらいですが、健康診断の心電図は異常無しでしたが、4年前に心電図で異常があり冠動脈造影CTしましたが、異常無しでしたが、 この症状は動悸でいいのですか? 食道裂孔ヘルニアの逆流性食道炎になってまして今胸やけしてますが、関係ありますか? 様子見で大丈夫ですか?病院に行った方がいいですか?どういった症状の場合は緊急性ありますか? 宜しくお願いします
9人の医師が回答
小学生の時にも心電図で再検査になり‥異常は無いとの事で‥小さい頃から‥時々‥胸が痛かったりは‥したのですが‥五年前にも‥健康診断で‥心電図で引っ掛かりましたが‥経過を見て下さいとの通知で医者には行きませんでした‥時々脈が早くドキドキしたりしましたが‥最近になり‥寝ようとした時に苦しいと思い脈を測ってみたら‥リズムよくトントンと続くと一回止まり‥今度はドンといきよいよく脈をつうの繰り返しで止まる時に少し息苦しさを感じました‥何かの病気なのでしようか?
1人の医師が回答
今日お昼頃、仕事でデスクで、書き物をしていると、頭がぐーっと下がる感じで、意識が遠のく感じになりました。向かいの人が話したので、心臓がビクッとして我に返りました。一年前にも車の運転中に同じような感じになりました。健康診断では心電図で、4-2を指摘されましたが、経過観察です。血圧や心電図をはかる時はドキドキでなかなか血圧が下がらずに、脈も早くなりました。家で測っていますが高くなりません。脳の検査は、三年くらいまえにMRAで問題なしでした。何が考えられますか?
教えて下さい。72歳の母についてです。健康診断の結果-心電図、異常Q波、異常。肝機能-GOT(AST)、37.00IU/L、GPT(ALT)、49.00GU/L。脂質-LDL-C実測、149.00mg/dl上記軽度異常、脂質については脂質異常症、肝機能(肝臓病)、心電図(心臓病)と結果に書かれてました。要精検となりました。どういうものか、全然わかりません。お忙しい中申し訳ありませんが、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。
健康診断の結果で、心電図検査の軽度の異常が認められます。日常生活に注意して、年に一回定期検査を受診してくださいと記載されていました。初めて指摘されました。心電図の検査結果はST低下。C(要注意、要経過観察)判定です。G(要精密検査)判定ではなかったです。血液検査や血圧などは特に問題ありませんでした。ものすごく不安なのですが、これは早急に循環器など受診した方がいいのでしょうか。どんな症状に注意すればいいのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
今年の健康診断で初めて、心電図に軽度の異常ありとの結果が出ました。不完全右脚ブロックと書いてあります。 ここ1ヶ月程右胸が多少重く、ずんずんとした鈍い痛みがありましたが、気の所為だと思っていたところ、健康診断でこのような結果が出たので、医者に行った方が良いのかと心配しています。 ただ今の時期、コロナの影響もあり、すぐに行った方が良いのかと悩んでいます。(健康診断のコメントには、今後も健康診断などで経過を見てくださいと書いてある為) もし医者に行くなら、何科でどのような診察をしてもらうのが良いのかも含めて教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
先日の健康診断で「WPW症候群」と診断されました。 昨年は「rsrパターン 軽度ST低下 半時計方向回転」と書かれていました。 測定時、心電図の検査医には 「一度専門医に診てもらったら?」 と言われましたが、検診結果からは再検査要受診の指示はありませんでした。 受診するべきでしょうか。
4人の医師が回答
健康診断で受けた心電図で再検査の通知がありました。 書面には右室肥大・不完全右脚ブロック・右軸偏位との記載があります。 再検査がしばらく先(1ケ月後)でそれまではどこかに異常があるのか、或いは全く問題がないのかが分からない為、不安です。 これはどのような事が考えられるのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療