検索結果:6,993 件
今日の夕方、8歳の息子が外出時に石につまづき転び後頭部を強打したらしく、たんこぶが出来ています。内出血はなく吐き気もなく食欲もあります。頭を打った時は目が痛み一瞬暗くなったそうです。帰宅後も酷くはないですが時々目の痛みを訴えます。大丈夫でしょうか?今はそのまま様子みてます。どのような症状が出たら病院に行けばいいのでしょうか?
2人の医師が回答
4歳、男児。 夕方に保育園から発熱の連絡があり、迎えに行ったところ、39.1℃。 帰り際、あたまが痛いと泣くのでそのまま小児科受診。 首、喉の腫れがあるとのこと。 カロナールを処方され帰宅途中、さっきより強い頭痛と吐き気を訴え嘔吐。 なんとか家に帰り、横になりたいと言うので薬も飲めないまま現在寝ています。 これはこのまま様子を見て大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
(土)夜に居酒屋でレバーを食べ、生っぽい?思ったが初めてレバーを食べたので、こんなもんかと… (日)日中~(月)夕方軽い下痢… 夕方~微熱と軽い吐き気。本人は食中毒、レバーしかないと言います。 病院の受診と点滴を進めましたがネットで調べたら点滴をしても治らない、自然治癒みたいと言います。(病院に行きたくないだけだと思います…) (火)夜、黒緑の大便(下痢)今朝は熱は下がったが身体が痛く下痢は半端ないそうです。 症状から食中毒の可能性ありますか? 病院で点滴を受けると症状は軽くなりますか? 素人の私の助言には耳を傾けない。 お医者様からアドバイス貰えると助かります 宜しくお願いします
本日夕方頃、子供と遊んでいたら、急にめまいがして、しばらくして嘔吐しました。 それから横になって休んでいます。 今日お昼にスーパーで買った鉄火巻き&ネギトロ巻きを食べてます。 便は下痢ではありませんでしたが、食あたりでしょうか? ちなみに嘔吐してからはポカリスエットのみ飲んでましたが、先程また、大量に水分のみを嘔吐してしまいました。 あと今は左を向いて休んでいるのですが、上や右を向こうとするとひどいめまいや吐き気がします。 何が原因なのでしょうか?
4人の医師が回答
ここ数週間以上、ほとんど毎日 気持ち悪い日が続いていて しんどいです。 朝起きると収まっているので 仕事に支障は出ていませんが、 夕方から徐々に吐き気が現れます。 仕事の日も休みの日も関係なく 毎日吐き気がします。 3日前には、 気持ち悪さから吐き気に変わり 横になりましたが我慢出来ず 6回嘔吐しました。 すぐに市販の吐き気止めも飲みましたが 嘔吐していまい薬も効きませんでした。 2週間前にも同じような症状があり 消化器内科で診てもらいましたが 胃腸炎か胃炎と診断され、 1週間分の処方された薬を飲み切りました。 一時は改善されたようにも思えましたが、嘔吐した3日前からまた 酷くなっているように感じます。 胃腸炎や胃炎だった場合、 こんなに長引いてしまうものでしょうか? 急激な吐き気ではなく 車酔いのような胃の辺りが段々と ムカムカしてきて嫌な感じです。 吐いてもスッキリする感じは ありません。 入眠するまでは気持ち悪さが続き 朝起きると完全に治っているような 毎日です。 食欲はいつも通りで、 嘔吐した日以外は普通に 食事は取れています。 腹痛もなく排便にも問題無いです。 睡眠も7時間は取れています。 元々胃腸は弱く胃腸炎に かかりやすい体質ですが、 こんなに毎日吐き気が続いた事は ないのでとても心配です。 心配症な性格でもあるので 吐き気で精神的にも辛いです。 症状からは何が 考えられるでしょうか。
3人の医師が回答
昨夜から頭痛があります。昨日、夕方に缶チューハイ350mlを2本飲みました。アルコールは、時々飲みますがどちらかと言う強い方だと思います。いつもなら、2本飲んでも気分が良くなるか何も変わらないのですが、日中少し外で活動していたりして、疲れていたのか?夜ごはんの前に飲んだので空きっ腹で飲んだからか?1本目で少し酔っている感じがしました。2本目を飲むとちょっとフラフラする感じがあったので、つまみを食べてそのまま眠ってしまいました。8時頃には寝たと思うのですが夜中の12時前に吐き気と頭痛で目が覚めて、嘔吐しました。まだ、アルコールも残っている感じで食べたものと胃液が大量に上がってきて、目眩がしたので吐き気止めと麦茶を飲んで横になりました。しばらく頭痛が気になりましたがなんとか眠れました。朝、頭痛は良くなっていて軽い吐き気のみでしたが、時間と共に頭痛が出てきて吐き気と頭痛があります。あと、明け方に腹痛で目が覚めてお腹を下しました。多分、アルコールのせいかと思いますが……。普段、二日酔いになることはありません。今の状態は二日酔いなんでしょうか?それとも、熱中症だったりましすか?顔は暑いですが熱は37度を前後している程度です。仕事にきましたが頭痛と軽い吐き気で、いつものように動けません。気にしすぎでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。
10人の医師が回答
息子が、木曜日に38℃の熱とだるさを訴えたので病院に連れていったところ「感染性胃腸風邪の疑い」だと言われ、吐き気どめと解熱剤をもらいました。 食欲は落ちていたものの、吐き気も下痢もなかったので薬は与えませんでした。 次の日(金曜日)、朝から熱は37℃まで下がったのですが、念のため学校は休ませました。そしたら、午後から39℃近い熱がでて、夕方から夜にかけてはまた37℃だいまで下がりました。 土曜も同じ状態でしたが、夜中にいきなり意味不明の行動をしだし、熱のだるさを訴えたので、アイスノンをして休ませたら眠りました。 今日(日曜)も朝は37℃でしたが、また38℃を越えました。 吐き気も下痢もなく、38℃以下の時は元気です。本当に胃腸風邪なのでしょうか?インフルエンザではないでしょうか? 息子が「おしっこがいつも白っぽかったのに、黄色くなった」と言うのも、当たり前のようだけど、少し気になります。 以前「伝染性単核球症」になり、肝臓?肥大したりもしてるので、少し心配です。
1人の医師が回答
43歳の男です。土曜日昼間からなんとなく 胃のあたりがいたくなり、なんとなく気持ち悪く夜はダウンしました。吐き気はあったものの嘔吐はしませんでした。軽い下痢。小学生の娘二人、幼稚園年少一人います。一番下がなんとなく不調ですが元気です。私は今でもお腹がキュルキュルします。夕方から妻が急に寒気がするといって嘔吐下痢でダウンしました。このままだと家族みな順番に… 小学校では、胃腸炎やインフルエンザがでてるそうです。病院に行ったほうがよいですか?行かずとも自宅でおとなはなんとかなりますでしょうか? 妻は隔離してます。子供達も私もマスクはしてます。私もこの御腹の痛みがなんとかなれば良いのですが。トイレにいきますがしたいのですがでません。 軽い吐き気がたまにきます。 持病は喘息があります。今月からレルベア200です。それまではアドエア。夜はシングレア10mg
8人の医師が回答
こんばんは。よろしくお願いします。12歳の娘ですが,今朝からおなかの痛みと吐き気を訴えています。火曜日に弟が胃腸炎になり、木曜日に私が,金曜日に父が・・と続いているので胃腸炎なのかなと思ったのですが,夕方から熱が出だして,今37,8あります。体がだるくてしょうがないようです。足の筋肉?関節?が痛いと言っています。インフルエンザB型の可能性もありますか?
何度もすみません。 12月31日から風邪を引きました! 始めは少し喉痛いぐらいでした。 昨日から午後から吐き気夕方のどすごく痛く声が出ない、咳もでて息しにくいです。 今日は昨日より声が出ないです。 鏡でみたら扁桃炎に白のと咽頭に白とプチプチがあります。 他にも白いのが多数あります。 水飲むのも痛いですし、体凄くだるいです 明日病院に行きますが、入院になりますか??
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療