頭痛と吐き気、熱中症ですか?
person30代/女性 -
昨夜から頭痛があります。昨日、夕方に缶チューハイ350mlを2本飲みました。アルコールは、時々飲みますがどちらかと言う強い方だと思います。いつもなら、2本飲んでも気分が良くなるか何も変わらないのですが、日中少し外で活動していたりして、疲れていたのか?夜ごはんの前に飲んだので空きっ腹で飲んだからか?1本目で少し酔っている感じがしました。2本目を飲むとちょっとフラフラする感じがあったので、つまみを食べてそのまま眠ってしまいました。8時頃には寝たと思うのですが夜中の12時前に吐き気と頭痛で目が覚めて、嘔吐しました。まだ、アルコールも残っている感じで食べたものと胃液が大量に上がってきて、目眩がしたので吐き気止めと麦茶を飲んで横になりました。しばらく頭痛が気になりましたがなんとか眠れました。朝、頭痛は良くなっていて軽い吐き気のみでしたが、時間と共に頭痛が出てきて吐き気と頭痛があります。あと、明け方に腹痛で目が覚めてお腹を下しました。多分、アルコールのせいかと思いますが……。普段、二日酔いになることはありません。今の状態は二日酔いなんでしょうか?それとも、熱中症だったりましすか?顔は暑いですが熱は37度を前後している程度です。仕事にきましたが頭痛と軽い吐き気で、いつものように動けません。気にしすぎでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





