夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

副鼻腔炎の発熱について

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 1月6日、喉が痛い。 7日、喉が痛い、夕方頃熱が37.4℃、背中も痛くなる。気持ち悪くて、その夜は寝れず。 8日、念の為病院でコロナ、インフル検査ともに陰性。喉がガラガラになる。 お薬カロナール、トラネキサム酸、ビラノアをもらい服用。 その後薬を飲みながら様子を見てましたが、相変わらず声のガラガラはよくならず11日に熱が又37.4℃でました。カロナール服用、咳もでるようになりました。 12日に耳鼻科に行き診察してもらい副鼻腔炎だと言われました。 鼻からカメラを入れてみてもらい、吸入してもらい、お薬アンブロキソール、デザレックス、レボフロキサシンをもらいました。 8日の時点では抗生物質はでておらす、12日耳鼻科ではでたので、二回服用。 それでお聞きしたいのですが、今日夕飯を食べた後に熱をはかってみたら37.6℃ありました。 声の方はだいぶでるようになり、咳も少し落ちついてきたみたいです。 気になるのが、どうして又熱が上がるんだろうと言う事です。 副鼻腔炎は熱が上がったり下がったりするのでしょうか? まだ抗生物質を飲んで2日目だから薬の効果がでてないのか不安です。 ちなみに、カロナールの服用は耳鼻科でもらった薬との飲み合わせは問題ないですよね? 回答の方よろしくお願いします。

2人の医師が回答

10歳の子供、発熱5日目

person 10代/女性 -

10歳娘、9月6日火曜夜に嘔吐と発熱37.0くらいあり、夜中に39.0近く出ました。 その後、昼間は37.0前後で過ごし、午後になると徐々に上がり、38℃越えするのが毎日続いて本日5日目です。 昨日あたりから咳がでるようになってきましたが、苦しい程では無さそうです。 熱が高くなってくると、少し目の充血が気になってましたが、昨日はかなり赤くなりましたが、今日はまだ充血は無いです。 毎晩熱が高くなると腹痛を訴えてましたが、昨晩便が出ると少しスッキリしたようで、腹痛を訴えることは無くなりました。 8月頭にコロナにかかっており、今回もPCRをしましたが、昨日陰性の報告を受けました。 熱が長引くので、昨日陰性が分かった後に血液検査をして頂き、WBC 5.8、RBC 4.54 Hgb 13.3 は正常、CRPは5.0だけど、気にしなくて良いと言われました。あとの検査は外注し、明日結果を聞きにいく予定です。(確か腎臓と肝臓?) この週末くらいで下がると思うけど、とかかりつけの先生に言われましたが、先程また熱があがってきて、不安しかありません。 このまま様子を見るしかないでしょうか? 熱が下がっている時に、食事は少しできています。水分補給は常にできています。 解熱まで何日くらいを目安にしたら良いかご意見を頂ければと思います。また、他の重篤な病気の可能性は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

長引く鼻水と声枯れについて。

person 30代/女性 - 解決済み

3週間ほど前から鼻水がよくでて鼻詰まりがありました。2月から歯医者にかかっていますが、行くと次の日くらいから体調を崩したり、鼻水がひどくなります。 3月3日の朝起きたら喉の違和感と声枯れがあり、咳をすると喉の部分が痛いので市販のルルを飲みました。5日ほどのみ、3月9日には声も良くなりました。娘たちも鼻水は出ていましたが特にひどくなかったのでそのままにしていましたが、咳がではじめたので10日に小児科にいきました。 次の日から娘も声が少し声が枯れはじめました。私はよくなっていたので、昨日は歯医者で虫歯で神経をぬいたところがかぶせてあるだけだったので、麻酔をして、歯茎を切り、また何か被せ、次に型をとるといわれましたが、夜から鼻水がたくさんでて、声が枯れてしまいました。 歯磨きをしたら治療した歯茎が切れて血がでてきましたが、しんどかったのでまたルルを飲んで寝ました。 今朝は右目から目やにがでて鼻詰まりがひどくなりました。そして夕方37.5に熱が上がってしまいました。昨日の歯の治療部分も切れていて痛いのですが鼻水やめやにもあるので、もうよく分かりません。 ひどいアトピーはありますが花粉症といわれたことはないですが、毎年この時期は鼻水と目やにがでます。 しかし、昨夜は娘も38.2の熱があり咳が酷くなっています。現在は咳はありますが平熱まで下がっています。 私も昨日からたまに乾いた咳がでます。 コロナの感染者が出ている地域で、心配性なので買い物は宅配ですが、歯医者と水曜日に小児科にいったので不安です。 かなり鼻詰まりがひどくルルを飲むと楽になりますが、このまま熱が上がった場合は受診は控えるのでしょうか? コロナは風邪と区別がつきにくいようなので疑うべきですか? 長くなってしまい申し訳ありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

インフル陰性ですが微熱が続きます

person 40代/女性 - 解決済み

47歳女性です。 土曜の昼過ぎに子どもの1人が発熱。 夜、私も発熱し38.9度でした。 翌朝、もう1人家族が発熱。 私は37.2度になっていましたが2人の熱が高く休日診療にいき、三人ともインフルエンザの検査をしてもらいました。 結果、2人はインフルA陽性で私1人陰性でした。 なので、私はクラリスロマイシンとカロナールを処方されました。 その後も熱はあがらずさがらず、37度前半のまま。 もともと平熱が低いためこたえる体温です。 高熱が出るのでは?と思うような悪寒や節々の痛みがあり、起き上がることが困難です。 そのまま変わらず月曜、火曜と過ぎました。 2人は日曜に処方された薬がきき、月曜には解熱し始め、今日はほぼいつも通りです。 また、スマートウォッチの心拍数がいつもなら平常時は60後半から70ですが現時点では90から100、睡眠時でも80から90とあります。 睡眠もあまりとれていません。 咳は土曜、日曜とひどくつらかったのですが、現在は少しマシになっていますがまだあります。 そしてとにかく頭痛がひどく、頭痛軽減のためにカロナールを服用しています。ずっと寝ているためか背中も時折、痛みます。 コロナの検査をしていないのでコロナの場合を考えて子どもたちとは別に過ごしていますが、コロナの検査をするべきでしょうか? また、このまま症状の改善が見られない場合、どのようなタイミングで受診すればよろしいでしょうか? 近隣の医療機関が発熱外来がパンクしているときき、一度、検査を受けているので気が引けています。 持病は緑内障で、肥満ですが、血圧など異常ありません。

3人の医師が回答

不思議な風邪症状と夜間の咳の治し方について

person 50代/女性 -

8日ほど前の7月12日に軽く喉がイガイガする程度の違和感しか症状がなかったのに、突然38度5分の高熱が出ました。食欲も体力もあったのに突然発熱するという、これまでに体験したことのない風邪に、コロナかインフルかと思いましたが、熱以外に特につらい症状がなかったので受診せず、自宅療養しました。 熱は翌日朝には下がり、夜にまた微熱に上がって、3日目には完全に下がりました。 熱が下がった後に喉のイガイガはしだいにひどくなり空咳が出るようになりました。痛いのではなくむず痒い感じで、そのため咳き込んしまいます。 7月13日で風邪症状が出てから1週間経ちましたが、特に夜や就寝中の咳がひどくなってきており、眠りに障害が出ています。 昨日から咳止めを飲み始めましたが、夜間の咳にはあまり効いてくれないみたいです。 基本的には乾いた咳ですが、たまに痰がからみ、吐き出してみると黄色くかなり粘度があります。 質問は以下です。 (1)これは何の風邪だと思われますか?私としては気管支炎か肺炎を心配しています。 (2)夜間の咳があとどれくらい続いたら医者に行くべきでしょうか? (3)夜に咳を止める方法はありますか?(今は咳止めシロップを服用) 咳以外の体調はとても良く、食欲もあり、室内で運動もしています。わ

5人の医師が回答

一歳の息子 38度越えの発熱4日目

person 乳幼児/男性 -

一歳の7ヶ月の息子ですが、38度越えの熱が出て4日目です。 10日前から咳が出始め、5日前の夜は湿った咳になり殆ど寝れませんでした。 4日前に発熱し、朝病院に行く直前ぐらいから急にグッタリし始め、病院受診した際は酸素濃度88、陥没呼吸ありで吸入しました。 吸入後も数値が91程までしか上がらずまだ0ゼロが取れない為、大きな病院の紹介状をもらい受診しました。 発熱はその時39度あり、病院着いた際は酸素濃度も97まで回復していましたが陥没呼吸は継続。 吸入2回、気管支の炎症止めの点滴を打ち症状が改善した為、入院はせず通院する事になりました。 その日の夜は眠る事が出来ましたが、夜間また熱が上がり咳で2回ほど起きました。 翌朝も38度越えの熱はありましたが、食欲も少し戻り見かけはとても元気でした。 病院受診の際、酸素濃度も97ありましたが気管支のゼロゼロと痰絡みがまだあり吸入。 昨日、発熱3日目で食欲は無く水分は摂れる状態。熱は上がったり下がったりで湿っぽい咳が続いていした。 昨晩寝る前は37.3まで下がり就寝。 今朝、熱でうなされ4時頃起床。 解熱剤を飲ませて5時半に就寝。発熱は38.3度でした。 大きな病院では、RS陰性、インフルコロナ陰性。血液検査して特に指摘なし。 明日の午前中にまた病院を受診予定ですが、本日このあとグッタリしていた場合、日曜日という事もあり病院を受診する目安をしりたく質問をしました。 明日病院受診の際に発熱が続いていたら、レントゲンを撮りましょうという話になっています。 お手数お掛け致しますが、ご教示頂けますと幸いです。

10人の医師が回答

膀胱炎か腎盂腎炎か不明ですが治療法は同じですか?

person 50代/女性 - 解決済み

昨日の夜から38度台の熱が出て、倦怠感、悪寒、関節痛がひどく、何度も目覚めてはトイレに行き、よく眠れませんでした。朝になっても熱が下がらず右下腹の痛みと腰痛が出てきて、コロナやインフルエンザの検査もしたかったので近所の内科を受診しました。尿検査があるかもと待っているあいだトイレを我慢していたら下腹部に激痛がはしり、排尿後しばらく痛くて前かがみになってました。その後すぐ尿検査することになりましたが、紙コップに3mmほどの少量しか出ませんでした。結局それではよくわからず、血液検査も外注ですぐにはわからないため、症状から膀胱炎か腎盂腎炎かなということになってレボフロキサシンとカロナールを処方されました。コロナとインフルエンザは陰性でした。 帰宅して服薬し寝ていますが、症状があまり変わらず熱も38度から37度の間を上がったり下がったりしています。意識して水分を取っているせいかトイレが近く尿量も多いです。 膀胱炎でも腎盂腎炎でも、治療法は同じなのでしょうか?このまま服薬して安静にしていれば良くなるのか心配です。 それと、いつもは軟便気味なのに今日はお通じがなくガスもあまり出ていません。酸化マグネシウムの便秘薬を飲みたいのですが、治療に差し支えないでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

4才のこども。発熱だけというのは気がかりでしょうか?

person 乳幼児/女性 -

4才の子どもが熱だけあり、現在は解熱しています。 平熱は36.5~36.8℃です。 1/18頃から日中も37.1℃くらいあり、いつもより少し熱が高い印象がありました。 1/21の夜に37.7℃あり、1/22の午後に38.7℃まであがり、1/23は保育園をお休みしました。 今日は発熱はなく、1番高い熱は37.1℃でした。 保育園に通わせていることもあり、今日小児科を受診し、インフル・コロナは陰性でした。 気になったのは医師から「熱だけというのが気になる。来週まで熱が続くようなら受診してください」と言われたことです。 今はもう解熱していて、また熱があがりそうな気配はないのですが、風邪症状がなく熱だけというのはあまりないことでしょうか? 熱があったこと以外は、元気で食欲もありました。 先月マイコプラズマに罹患し、年末にようやく元気になったところです。 回復して3週間ほどでまた熱が出たことは気になっています。 今回の熱の前にも、突然蕁麻疹があり、出たり消えたりしながら3日ほどで治ったことがありました。 小児科では「マイコプラズマのあとだから、まだ元気になっていないところもあるのではないか」と言われて、普段飲んでいるレボセチリジンで様子をみるように言われました。 保育園でも娘が熱を出したり、感染症になったりしたときにも、症状があるのは娘だけなことが多いため、免疫力が低下していたり、何か大きな病気が潜んでいたりするのか気がかりです。 末筆ですが、先月マイコプラズマでご相談した際、多くの先生に親身になって回答を頂きました。 おかげさまで回復し、元気になりました。 ありがとうございました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)