妊娠7週心拍確認できずに該当するQ&A

検索結果:3,005 件

胎芽の大きさについて

person 30代/女性 -

現在、妊娠7週半ばです。 先週12日の診察で、3ミリの胎芽と心拍が確認出来ました。 その3日後、15日の診察では6ミリの胎芽と心拍を確認し、順調との言葉をいただきました。 しかし、昨日から腹痛があり(出血はありません)、心配になり本日、救急で別の病院を受診しました。 子宮内に出血はなく、心拍も見えるので大丈夫とのことでしたが、胎芽の大きさが2、6ミリと言われました。 成長せず、逆に縮んでしまったことになりますか。不安で仕方ありません。以下質問よろしくお願いします。 1、胎芽の大きさはエコーや先生が違うと誤差は生じるものでしょうか。 また、縦横、長い、短いあるかと思いますが、どちらで見るのでしょうか。今日の写真を見ると、は縦(短い方向)が図られているようです。 2、心拍確認されていますが、このまま胎芽が成長せず、流産と言う可能性はありますか。どのくらいの確率でしょうか。 3、腹痛の原因は、腸のようで、今も下痢のようなお腹の痛みがあります。しかしトイレに行くと、便秘でなかなか出ず、やっとすこし出ても、黄色いタンのようなものが付着していたり、そのタンだけが出たりします。今日、病院で整腸剤と便をやわらかくするお薬をいただきましたが、妊娠初期はこんなこともめずらしくはないのでしょうか。 一度流産経験があり、すこしのことでも不安で仕方ありません。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妻が稽留流産と言われました 他の病院を受診すべきか

person 30代/女性 -

37歳の妻が妊娠7週の時点で心拍が確認できておらず、1週間後再度受診したところ、やはり心拍が確認できておらず、ほぼ流産していると診断を受けたそうです。 コロナ禍の為、私は病院に同伴できないので妻のみ受診しています。 高齢出産ですし、初めての妊娠で夫婦ともに喜んでいたのですが、それ故にショックが大きく落ち込んでいます。特に妻はショックが大きいです。 本人はその際だいぶ落ち込んでいたのでしょうが、先生から気を使っていただき、手術が必要ですが、心の整理を付けるために他の病院で再度検査などしても大丈夫ですといった事を言われたそうです。 私も本人も、地元では有名な病院で先生の診断に間違いはないとわかってはいるのですが、初めての妊娠が流産してしまい、すぐに手術という現実を受け入れるのが少しためらわれる状況です。 かといって、他の病院に行って何度も見てもらっても結果は変わらないというのは理解しているつもりです。 結論としては、こちらの考え方次第なのでしょうが、他の病院で再度検査するのは無駄となってしまうでしょうか。 わかってはいるのですが、まだひょっとしてなどと考えてしまう自分がいます。 質問になっておらずすみませんが、先生方のお考えをお聞かせください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)