寝ながら笑うに該当するQ&A

検索結果:5,419 件

認知症の症状でしょうか。

person 40代/男性 -

母が数か月前から、会話している最中にも一方的に話してきたり、急に笑い出したり、同じ家に住んでいますが夜間急に携帯に電話してきたり、夜あまり寝ていないなどの症状が続いています。年齢は74歳です。認知症の症状かと思ってもいたんですが、料理や掃除などは一人でこなしたり、よそからの電話などにはきちんと対応しているようです。日中ひとりで家にいますが、外を徘徊するなどのことはありません。認知症ではないかときいても心配しすぎだと笑っていたり。よくしゃべるので元気そうにみえるときもあります。以前から睡眠薬トリアゾラム、デパス、ルネスタなどを数年間継続して飲んでいるようです。その影響からか夜寝れないなどのことよく訴えています。また最近身内の不幸などが続いていて精神的に疲れている様子で、その影響なのかパニック障害のような症状で救急車を呼んだことがあります。このような状態なのですが医師の目線からみて認知症の症状にあてあまるでしょうか。それとも、うつ病や統合失調症のような精神疾患の可能性もあるでしょうか。受け答えなどはできますが、見当違いなことも急に発言することもあります。精神科など受診して薬の処方以外なにかしてもらえることって何があるんでしょうか。また、認知症の症状だった場合今後どのように症状が進んでいく可能性があるでしょうか。

6人の医師が回答

心が変で…

person 20代/女性 -

もう疲れたと言う感覚しかなく 朝から夕方にかけて虚しくて虚しくて 眠たいのか眠たくないのか、もう寝て 夢を見てたいと思うんです。 明日からちゃんとしたリズムでと思うのですが、夜になると静かで落ち着き 寝るのがとても惜しくて。 なので携帯で自分が本当に病院に行くべきか、他の人の症状など調べてみたり、朝起きても晴れだと嫌で嫌で 曇りや雨の日じゃないと…。病院も行くなら 朝早く行きたいのに 何がしたいのか…。 何か変だと思って10年経ちました、でも明るく活発な私が鬱とか 一番似合わない、ふざけてると思われるので 怠けか気のせいと、誤魔化し誤魔化しやってきました。 心配されるキャラでもないし 今まで笑われて辛くても、耐えてきたから 気持ちさえ負けなければ治ると思ってました。いつからか自分の時間だけ止まった様に感じ 皆大人になるのに私だけ 時間が来てない感覚も気のせいかな?とか、昔から何か女の子らしい物や色や服が似合わなかった為、私は間違いなく女なのに 女の子に入れてない感覚で、特にデートなども、私が私を見てる様な気がして ハッとして嫌になったり。ブラをつけてもお前がブラとか笑える って頭の中で声がします。 自分のする事にもいまいち自信が持てなかったり、人と挨拶中も、漫画のふきだしの様に ブスだから 適当でと 言う気持ちが出ている気がしたり。 全部書けないのですが、 自分の中に幼い自分がいて時々顔を出します。自分が二役で話す事で安心したり、男でないのに女にも入れてもらえない感じで 自分が分からなくて。 私は本とに鬱なのでしょうか

1人の医師が回答

生後4ヶ月 発達心配

person 20代/女性 -

数回質問させていただいています。 生後4ヶ月、修正3ヶ月になったばかりの赤ちゃんについてです。 前にも書かせていただいていますが36週1日で心拍低下で帝王切開で出産し、臍帯真結束でした。アプガ7/8。NICUに入院しましたが仮死はないと言われています。検査も全てクリアしたためMRIは行っていません。 脳の超音波は入院中何度かしていただいています。 発達についてです。 生後3ヶ月修正2ヶ月でうつ伏せから頭が上がるようになりましたが4ヶ月の今、引き起こしではついてこず最近になりそり返りがありうつ伏せでも膝から下が浮いてしまうことがあります。仰向けにしていても機嫌が悪くなるとすぐに頭を左右どちらかに曲げてそり返り寝返り状態になります。縦抱きでは反りかえることはありません。 手は開きますがグーにしてることがほとんどで緊張が強い印象があります。軽く握ってる感じです。 追視し目も合い笑いますが声を出して笑わず、クーイングも少ないです。 指しゃぶり拳しゃぶりは両手しますがハンドリーガードや手合わせが見られずおもちゃに手を伸ばすこともありません。 舌をペロペロしたりベーと出すことが多く 1時間くらい起きたら寝るの繰り返しで 上の子と明らかに違い発達障害や脳性麻痺の心配をしています。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)