検索結果:4,978 件
前回は妊娠についての回答ありがとうございます。残念ながら、心拍確認前に流産をしてしまいました。初めての流産で悲しかったですが、11月28日に流産手術をしました。手術後1週間が過ぎましたが、たまに赤い出血が数日おきにあります。術後5日の検診では、先生からは茶色い出血、薄い茶色の出血がありますが、様子見てて大丈夫ですと言われました。赤色出血で心配です。大丈夫でしょうか??数日おきだし、まだ術後9日で日も浅いので生理ではないと思うので、心配です。子宮も卵巣も綺麗と言われました。
1人の医師が回答
今13週に入りました。 前回の健診は10週の時で、無事心拍を確認しています。 次の健診がまだあと一週間後なのですが、4週間という待ち期間が長くて長くて心配です。 もし万が一11週や12週で流産していたら、母体には何か変化は起こりますか? 私は今は、たまにお腹のハリや若干のお腹の膨らみを感じてきたのですが、それは順調ととらえて良いのでしょうか? 前回の全くの兆候なしの9週での稽留流産が、かなりのトラウマになっています。 何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。
昨年、心拍確認後8週でけい留流産となりました。その後、人間ドックでTTT、ZTT高値で要精密となり、肝臓専門内科を受診したところ、自己免疫性肝炎の可能性があると言われました。GOT, GPTは正常でエコーでも問題なかったです。IgG、IgMは高値でした。抗核抗体などの検査結果待ちなのですが、自己免疫性肝炎であれば、昨年の流産にも影響した可能性があるのでしょうか?妊娠を希望しているのですが、その他に受けた方がいい検査などはありますか?
顕微受精で妊娠しました。先週、5週1日目で胎のうの確認ができました。今は5週4日です。色々、インターネットで検索すると、胎のうは丸いものだと書いており、長細いと流産の可能性があると書いてありました。 エコーの写真では、長細くかったです。7、4ミリと言われて大きさは問題ないです、と言われました。本当は妊娠がわかった時に6週0日で心拍の確認をと、違う先生に言われてたのですが、今回の先生はそれでは、確認ができないかもしれないので7週くらいにと言いました。流産の可能性があるから、そのように言われたのか不安になります。今は、妊娠判定後から飲んでいるデュファストンという薬を飲んでいます。また、胎のう確認時に出血があるとのことで、注射と日曜日にまた注射をしてください、と言われました。肉眼的には出血はないようですが、流産の可能性があるのでしょうか?教えてください。
つわりが殆どありません。4w6dです。 不安です。4w3dの時にエコーしましたが胎嚢は見つからず。つわりが殆どなくても大丈夫ですか? 2年前に心拍確認後に稽留流産したのでとても不安です。 ネット見てると皆つわりがあって、なんで私にはないんだろって不安になります。 つわりがない人もいますか? お願いします。
3人の医師が回答
です。 昨日、出血がありました。念のために病院にもいきました。心拍の確認もしたんですが、「うっすら目を凝らしてみてやっと動いてる。」と言われました。流産しかけているのは分かるんですが、、、助かる可能性の方が低いですか? 一週間絶対安静と言われて薬も三種類もらいました。次の検診は一週間後です。 絶対安静にしていると助かりますか?
5月10日に稽留流産の為手術をし、1週間後病理検査で胞状奇胎と診断、明日手術になります。胎児は9週で亡くなったらしいのですが、妊婦検診二回目(14週)で1ヶ月近くあいて診察に行ったところ、心拍確認できず、急遽手術でした。 気になるのは、その1か月放置してしまったが為に侵入奇胎になってしまわないか、ということです。 二回目の妊娠ですが、今回つわりも軽く流産の兆しもなかったのですが、流産診断される前日から茶色いどろっとしたおりものが少量出始めました。 可能な限り、早く決断したつもりです。 1)発見が遅れたために進行早まることはありますか。ちなみに、胎児は8週の時点で心拍確認されていました。 2)明日の手術目前に、侵入奇胎の進行が進んでいないか不安です。一回めのソウハ手術後の内診で先生方はエコーを見てこそこそ話していたのも気になります。病理検査出す前に分かっていたのでしょうか。エコーで判断できるのはかなり悪い状態でしょうか。 よろしくお願いいたします。
はじめまして☆ 今月13日に病院に行き、胎嚢確認出来ました。次は2週間後と言われ27日に行った時、赤ちゃんはいるけど心拍が確認できず。 今回はわたし(先生)の見方がたまたま悪くて確認出来なかったのかもしれないので、とりあえず1週間後に見せにきてください。 と言われました。 その時、1週間後も同じ状態だったら手術しますって言われました。実際、先週から茶色のおりものが少し出ていて何だろ?と思ってましたが、きっと流産の傾向ですよね。 手術ってどんな風にどんな事をするんでしょうか? 点滴から静脈麻酔入れて..って先生は言ってたんですが、静脈麻酔すると眠ってしまうのですか? 回答お願いします
現在39歳で第二子の不妊治療をしています。 2023年は人工授精2回で2回とも妊娠しましたが両方とも心拍確認後の稽留流産となってしまっています。2回目は絨毛染色体検査をし16トリソミーによる流産と分かっています。 現在2024年3月頭に人工授精を行って20日経ちまして、また妊娠出来たようなのですが(数日後受診予定です)嬉しい反面3回目の流産をするのではと不安で仕方ない毎日を過ごしています。 心づもりをしたいのですが39歳が3回連続流産する確率は一般的にはどのくらいでしょうか? お手数ですが教えていただけますと幸いです。
本日7w3dで胎芽と心拍確認ができました。 ただ、卵黄嚢の大きさがとても大きく、心配になりました。 ネットで調べると、流産する、障害、などの情報ばかりですが、やはりこのエコーからして卵黄嚢の大きさは異常でしょうか。 先生からは特に何も言われず、次回は2週間後でその頃には予定日も決まるだろうと言っていただきましたがどうしても不安です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4978
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療