検索結果:10,000 件
4/1に咳が出て喉がイガイガするようになり、2日に病院で診てもらった所コロナ陽性で熱は39℃ありました。 4日の明け方と5日の朝に、吐きそうになるぐらいの激しい咳が出て痰が出たのですが、その痰にピンクのような赤い血が混じっていました。 他にも症状としては頭痛、胃腸の軽い痛み、息苦しさもありました。 6日の今は熱も平熱で咳もだいぶ良くなり、症状も落ち着いてきている感じです。 ただ、痰に血が混じるのは初めてだったので心配になったのですが特に病院に行かなくても大丈夫でしょうか? また、コロナとは関係ないと思うのですが最近、左右の太ももに写真のような赤い点ができました。これは何でしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
4歳女児です。 昨晩22時頃から乾いた咳が出ていて、声がカサカサです。喉も痛いと言っています。 熱はないですが、コロナ感染が心配です。 小児科を受診した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
昨日から咳があり今朝は、寒気もありいまも布団にはいり震えています 熱は、多分ないと思います オミクロン株の可能性ありますか?不安から寝れないです 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3日前くらいから、咽の痛みと 多少の咳があります。 熱はなく、パルスオキシメータの数値は99%という状況です。 この状況ではコロナ感染は低く、ただの風邪と見て様子見した方が良いでしょうか?
12人の医師が回答
3月終わりから4月初めにかけてコロナにかかりました。 症状は喉の痛みと咳だけでした。 熱が出ると抗体がついているとだいたい分かりますが、熱もなく軽症だった場合でも抗体はついているのでしょうか? コロナにかかると3ヶ月はかからないと聞いた事がありますが、本当でしょうか? 8月終わりに2回目接種を終えていて3回目を打とうとしていた矢先にコロナになり、まだ打てていません。 3ヶ月程かからないのであれば3回目接種は7月頃でもよいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
51歳女です8月28日月曜日、喉の痛みで目覚め、コロナ発症38度の熱激しい咳嘔吐が続く30日水曜日、熱は37.5度咳は時々出る、嘔吐はなし、新たな症状として鼻が詰まり始める9月1日金曜日平熱に戻る、咳は時々出る鼻も詰まったま9月3日日曜日、本日の症状は熱はなし、咳は時々出る、鼻は詰まったまま抗原検査をチェックしたら陽性となる、しかし検体となるものに血液が混じる、こんな状態ですが、出勤することは可能でしょうか
8人の医師が回答
子供から風邪が移り細かい検査はしませんでしたが子供1週間37.5℃の熱が出て鼻水、咳が主な症状でした。私は熱は出ていませんが先週水曜日くらいから喉が痛くなり次第に飲み込む時も痛いくらいになり咳も出始めました。6日経ちましたが喉の痛みは全く引かず咳もオットセイみたいな咳が止まらなくなったり朝は黄緑色の痰が大量に出てます。呼吸も結構息苦しいです。私が抗原検査しましたがコロナは陰性でした。息子と共に療養し何処へも行っていないのでコロナは違うかと… 主人は全く移ってないので。周辺でRSやアデノウイルスが流行ってるのでそうだったかな?と思います。幼稚園も休みの子や咳してる子だらけだったので。ちょうど2週間前にも子供が同じような風邪をひきその際は今回ほど酷くなく軽かったですが親子で私も移りました。やっと治ってきた矢先にまたかかり肺炎歯大丈夫かなと思いますが発熱がなけれな肺炎は違いますか?
この度、広島でのコロナウィルスが出て怖くなり相談します。 2月上旬から咳があり、受診。花粉症と診断され抗アレルギー薬を飲んでいました。しかし、薬がなくなり、先週の日曜日に咳が悪化。平熱は36.9ですが、生理前だったからか日曜日は昼間に37.0くらいありました。夕方は36.9でした。(いつも生理前は37.0を少し超えます)市販の抗アレルギー薬を飲むと翌日には咳は治りました。念のため、翌日、熱を測り36.7だったので近くの呼吸器内科を受診。肺の音はキレイとのことで抗アレルギー薬をもらいました。以来、咳込みも発熱もなくすごしています。 37.0でも発熱でしょうか?私はコロナだったのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
57歳。 5日ほど前の8日頃から咳が出て、9日の夜頭痛もありロキソニンを飲み、10日は仕事に行きました。 仕事から帰ってきて、咳と頭痛がひどく熱も37.8℃あり、翌日11日の午前中に休日応急診療所に行き,コロナとインフルエンザの検査は陰性、休日応急診療所のためか、咳止めはないとのこと、アセトアミノフェンと痰を切る薬を出され帰りました。 薬を飲んでもマシにならず、11日の夜から今度は吐き気が出て一度戻し、12日は、熱は少し下がりましたが、食べると吐き気が強くなるので、食べれず,食欲もなく咳で寝れず、13日の朝一に再度休日応急診療所に行き、みてもらいました。 コロナやインフルエンザではなく、なんらかのウイルス性なものだとのこと。 点滴をしてもらい,吐き気は少しマシになりましたが、咳は、出て、起き上がるのがしんどいです。 ただの風邪でもないとのことでしたが、一体これは何なのでしょうか?
6人の医師が回答
生後5ヵ月の息子です。4月9日にbcgと四種混合ワクチンを打った2日後ぐらいから、咳が出るようになりました。咳はずっとではなく、気づいたらしている程度で熱はなくミルクもよく飲みます。 鼻水等もないのですが、いびきがすごいです。 咳が1週間近くでるのと、声を出すときにかれていたり、縦抱きにするとたまにゼーゼー言っている時もあります。 今、コロナウイルスが流行っているのでほとんど外出はさせていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療