生理が来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

出産後、生理がこないままの妊娠!?

person 20代/女性 -

昨年の9月に一人目を普通分娩で出産をし、現在産後4か月半になります。 母乳は出産後3か月で辞めました。(インフルエンザで薬を飲む為母乳をあげなかった結果、ほとんどでなくなった為です) 出産後から基礎体温を測っていたのですが、今月の8・9日辺りから高温になりました。(毎日36.7〜36.9です。低温層の日は36.1〜36.5でした。) ちょうど高温期になる前に、二日程続けて中には出していませんが夫と性行為をしています。 本日で高温が16日になったので検査薬を使用したところ陰性でした。 一人目の妊娠の際には、排卵があったと思われる日から14日後には検査をして陽性とわかったのに、今回は既に16日も経っております。 低温層と高温層がハッキリわかれているので排卵があったのだと思い、また、16日も高温期が続いているので妊娠をしていると思って検査をしたのですが陰性でした。 まだ出産後から生理が一度もきていないのでいつ検査薬を使っていいのかわからなかったのですが、高温期に入ってから16日目ではまだ早かったでしょうか? 生理前の兆候もあれば、妊娠初期の兆候もあり、よくわかりません。 高温期になって16日も経っているのに生理がこないことって、出産後にはあることでしょうか? 長文になりましたが、宜しくお願いします。 PS 一人目を自然妊娠する前は、高プロラクチン血症とのことで治療をしていましたが出産後に検査をしたところ(1か月前程)ホルモンが正常に戻っており、高プロラクチンではなくなっていました。

1人の医師が回答

受診時期について

person 30代/女性 -

体外受精での凍結胚移植を待つ間に妊娠したらしいのですが、いつ受診すべきか迷っています。 アンタゴニスト法で6月23日に採卵、28日に生理が来ました。その周期は移植を見送り、次の生理が来たら三日以内に受診と指示されました。ですが、まだ生理が来ておりません。生理周期は通常は31日前後です。生理予定日約一週間後妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました。うっすらとした反応しかありませんでしたが…。 受診している先生にメールで相談をしたら「高温期が14日続いたら受診してください」との返事がありました。 よくわからないのはいつから高温期と考えたらいいのか、今回は判断がつけづらいからなのです。 7月27日から3日間は36.72〜37℃だったのが、7月30日から8月1日の3日間は36.54〜36.6℃、8月2日からは今日の9日までは再び36.8〜37℃を推移しています。この低下した3日間も高温期と考えてしまっていいのでしょうか。私は体温が低く、低温期は36.1℃だいに下がることもあり、高温期は36.7℃になれば高いと思う方です。 来週は病院がお盆休みでして、今週受診しない場合は、8月22日に受診になると思います。その頃の方が心拍を確認できるかもしれないからいいかな、と思いますが、妊娠しているとしたら早めに胎のうがあるか確認してもらった方が子宮外妊娠などの心配がなくなっていいかな、とも思っています。 受診している先生にうかがえばいいのですが、メールでの返信はいつも数日後なので、こちらでもアドバイスいただけると大変助かります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)