産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,406 件

産後の過活動膀胱のような症状について

person 20代/女性 -

産後7ヶ月が経ちますが、恥ずかしながら急にトイレがしたくなり、さほど出るわけでもないのに切迫感を感じでギリギリになってしまう症状があり困っています。産後3日くらいはこのような症状がありましたが、一度落ち着き、また少し経ってから再発、落ち着いて再発、、、と何度か繰り返しています。 トイレが頻繁にあるわけではなく、間隔も十分にあります。夜中に起きることもありません。(もともと妊娠前は一日3、4回とトイレが遠かったのですが、妊娠してから頻尿や腎盂炎になりやすくなりました。) 現在は頻尿というよりも、トイレがしたいと思ってからの急な切迫感で悩んでいます。 実際に失禁したことは、産後すぐに1.2回と最近では極々わずかなのを1回で、頻繁に尿漏れが起こることはありません。 最近は、気にしすぎて余計にひどくなった気がして、残尿感もでたように思います。精神的なものかもしれませんが、、、。 他には産後不正出血が度々みられ、婦人科では子宮、卵巣には異常がなくホルモンバランスによる出血といわれています。 生理は再開していますが、不安定な状態です。 この症状は、骨盤底筋を鍛える運動などで改善するのでしょうか? 授乳中のため薬はなるべく避けたいのですが、自然に良くなるのでしょうか? 完治するものなのか、非常に不快で悩んでいます。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

ミレーナ装着による過長月経について

person 30代/女性 -

産後4ヶ月の時に避妊目的でミレーナを装着しました。今現在で6ヶ月になります。 装着後最初の2ヶ月はほぼ毎日の不正出血で、量の違いによりなんとなくこれが生理かな?とわかるような状態でした。 もともと生理はそれほど多くはない方でしたが、装着してからは、不正出血は生理1日目程度、生理に関しては多い日用のナプキンやタンポンが2時間持たないぐらい多くしんどかったのですが、4〜5ヶ月目には漏れるほどの量ではなくなり6ヶ月目にして以前の生理と大差ないほどの量にはなりました。 しかし、未だに排卵日出血と生理前後3日ほどの少量出血が無くならず、月の半分くらいは出血があります。ナプキンが必要なのは7日ほどで、それ以外はおりものシートで対応できるぐらいです。 ミレーナを入れた病院で定期的に見てもらっており、ずれたりはしていないそうです。その病院でも上記のことは伝えてますが、まだ体に馴染んでないのかもと言われました。 しかし月の半分出血があるのはしんどいです。原因はやはり馴染んでないせいなのでしょうか?この不正出血はいつかは収まるのでしょうか?せっかく装着したので外したくはないのです。何か外す以外で改善方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血?エコーでポリープらしきもの。

person 30代/女性 -

去年9月に3人目を出産しました。 2人目出産したとき出血が約半年続いて、今回もそれぐらい続くと思ってたので気長に待ってました。 出血が止まったりでたりとバラバラな日が続いて、ここ2ヶ月出血がない日が続きました(色もバラバラです) 今年の5月に1日だけ出血して、翌日には止まる(色はかれた色)ただ、出血するときは右の卵巣?あたりがちくちくします。 先月は鮮血がそれなりにでてたので、産後の生理がやっときたのかな?と思ってたのですが、10日でおさまったと思いきや、一昨日おりものと一緒にかれた色の出血がありました。 心配になり今日病院へいったところ。 ●エコーでみる限り今のところ出血はない。 ●内膜がちょっとあついし、なんかポリープみたいなのがある。 ということで、頸がん体がん検査をしましょうと言われしました。ついでに、貧血とホルモン値の検査もしました。 去年の11月にエコーしたときにはポリープらしきものはうつってませんでした。 とりあえずこれがなにかわからないので、2週間後にまたみせてくださいとのことです。 ポリープと内膜が厚くなってるということで、体がん検査したのかもしれませんがすごく心配です。。産後1年たってませんが体がんになることはあるのでしょうか? 結果がすぐにでないのですごく不安です。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)