発熱なし頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,425 件

2日前から急な悪寒と発熱、一旦落ち着くもぶりかえす

person 20代/男性 -

28歳男。大きな病気、病歴はなし。 21日は特別何も体調の悪さを感じていなかったが、その後就寝し、22日の深夜2時にあまり経験したことない酷い震えがあり目が覚める。その後急激な発熱を感じる。22日朝には少し楽になり体温は37.9度、1日同じ体温が続いていたが就寝する頃には少し楽に。 23日になって朝は36.2、体調も比較的良好につき仕事に出たが、夕方にはまた軽い悪寒があり、熱がぶり返し現在38.7。 ただ、朝から昼にかけて腹痛と下痢症状はあり。前日に唯一食べた半熟茹で卵が賞味期限ギリギリのものだったので、それが原因か?(過去も似た事例で下痢を起こしたことあり) 今のところ咳鼻水喉の痛み等風邪の症状はほとんどない。2ヶ月前に診断された逆流性食道炎の関係か、喉に痰が絡む症状やお腹がキュルキュルと鳴る現象がずっと続いているが、これが特段酷くなった様子はない。頭痛は時折あるが酷くはない。 熱があればフラフラとするが強い怠さは感じていない また味覚嗅覚は無くなっていない。 風邪?コロナ?インフルエンザ?そもそも別の病気? しばらく様子を見るべきでしょうか。それとも医者にかかるべきでしょうか。 発熱患者が診てもらえるかも不安です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

9歳の女の子 微熱が続いています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

9歳の女の子です。微熱が続いて心配です。相談よろしくお願いします。 5/15に発熱37.8度。喉の痛み、鼻水、頭痛がありました。当日、Aクリニックを受診、インフルもコロナも周りにかかっていなければ、検査しても対処は同じとの事で検査せず、5日分の薬を処方されました。軽く中耳炎にはなっていたようですが、診断名はついていません。薬はシロップ以外は飲み切りました。その後、日中は平熱、夜から朝にかけての微熱がありました。 5/17 症状が変わらず、再受診。別の薬を処方。 5/22 だるさと37度台の発熱が続いていたので再受診。微熱が長いので血液検査をしました。1回目の薬とは別のものを処方され、こちらもシロップ以外は飲み切りました。 5/24 血液検査の結果、肝臓の数値が上がってる事がわかり、三日後にエコー検査するように指示。 5/27 エコー検査をしたところ異常なし。6月に血液検査の再検査をするよう医師から言われました。 現在、 日中は平熱で元気に(家でゆっくりと)過ごしてますが、以前よりも疲れやすく、食欲も落ちています。 夜から朝にかけての微熱が続いています。37.0〜37.5度くらいです。 微熱が続いていて心配です。はっきりとした診断もないので、不安です。総合病院など受診したほうが良いでしょうか。

5人の医師が回答

陰部の痒み 抗生物質

person 40代/女性 -

今年の1月末から、アレルギーで発熱や頭痛に悩まされています。その都度耳鼻科受診しています。 ルリッド ムコソルバン ムコスタ キプレス ルバフィン アラミスト点鼻薬  処方。 アトピー性皮膚炎。冷やすとすぐ微熱が出るため、最近暖かくてもフリースやヒートテックを着て多少暑くても我慢している。 薬で副作用がよく出る体質。 ルバフィン→よく効くが、不正出血するため様子見で服用中止。 アラミスト点鼻薬のみ服用時→蒸れると陰部痒み出る。 ルリッド処方理由→副鼻腔炎様症状改善のため、自己調整。 先週金曜日、咳や黄色いドロっとした鼻水、倦怠感があり、ルリッド服用し耳鼻科受診。副鼻腔炎ではないため、抗生剤なしで治ると診断。 すぐに抗生剤中止。 今週金曜日、陰部痒い気がした。頭痛と黄色い鼻水のため、夜ルリッド服用した。症状回復、土曜日の夜から時々陰部痒くなり、日曜日朝方陰部痒くて起きた。 今日日曜日の夕方、痒みがはっきりしたため、以前婦人科処方のニゾラールを塗り、明日婦人科受診しようと思います。抗生剤は中止すべきですか? 酷いアレルギー体質なのに抗アレルギー薬で不正出血するのはどうすれば良いのでしょうか?抗アレルギー薬1種類だけだと効かないようで、いつも微熱や頭痛になり、結局ルリッドに頼ってしまいます。抗生剤あまり飲みたくないのが本音です。

6人の医師が回答

頸部リンパ節炎について

person 20代/女性 -

20代女子です。 3日前から右頸部(場所的には顎下腺あたり)がぽこっとしこりのように腫れており、その時点では押したら痛いなくらいの程度でしたが、夜に38度まで熱が上がり、ロキソニンを飲んで朝熱を測ったところ平熱まで下がりました。 その段階でかかりつけの耳鼻科に行き、リンパ節炎だろうということで抗生剤とその他の薬を処方してもらいました。朝昼夜と1日3回飲み、昼頃からロキソニンの効果が切れたタイミングで熱が上がり頭痛を伴うようになりました。ロキソニンを飲んで37.0〜37.5くらいを彷徨い、夜は39度まで上がり一度嘔吐もしています。熱のせいかその日は39度の時点で汗びっしょりで起き、暑すぎて全裸になり扇風機で汗を引かせるほどでした。服もびしょびしょでした。絞るほどではなかったです。 次の日、首のリンパの腫れは変わらずですが痛みが広がり、前夜に嘔吐したためかかりつけはお休みだったため、別の内科を受診しました。耳鼻科で同じように言われ、血液検査もしました。詳しい結果はまだですが、何らかのウイルスに感染しているのでは、と言われ今処方されている抗生剤を飲むよう言われました。 それから今で1日、抗生剤を飲みはじめて3日立ちますが頭痛、ロキソニンなしで38度〜39度、ロキソニンを飲んで37度〜37.5度くらいの発熱が続いており、夜は熱が高いです。ロキソニンでは頭痛にはきかずずっと頭が痛いような状態です。 検査結果を聞くまでは確実なことは言えませんが、この症状でどんな病気が考えられますでしょうか、、

4人の医師が回答

副鼻腔炎から発症する髄膜炎の初期症状について

person 40代/男性 -

お世話になります。 以前より、疲れがたまったり、体調が悪化すると副鼻腔炎のような症状を発症してしまうことがあり、今回も一週間ほど前から、頭痛、頬の圧迫感、痛み、鼻づまり、後鼻漏があります。 症状がひどいときは耳鼻咽喉科を受診させていただくのですが、ほどんどが1~2週間で自然に軽快しており、様子を見ておりました。 昨日、副鼻腔炎について何気なくネットで調べていると、副鼻腔炎より髄膜炎に至るケースがあるということを、初めて認識(恥ずかしながら、全く知りませんでした)し、そういえば該当する症状があるかも・・と急に怖くなりご質問させていただいた次第です。 ご質問の内容としては 1,現在このような状態ですが、髄膜炎の兆候(初期症状)と思われるものはありますでしょうか。  ・現時点では発熱はなし  ・首の後ろから肩にかけて痛みを感じる(首を曲げると少し張った感じがします)  ・頭痛は少しあるものの、さほど強くない(頭を振っても悪化しない)  ・副鼻腔炎のような症状は軽度(あくまでも以前と比較してですが) 2,本日耳鼻咽喉科を受診させていただく予定ですが、CT、MRI等で髄膜炎は判別できるものでしょうか。 アドバイスをいただきたく、お願い申し上げます。 どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

毎日お菓子を食べすぎてやせました

person 20代/女性 -

ここ1、2ヶ月異様に甘い物が食べたくて毎日甘いお菓子を食べ続けていました。 さらに朝食にはマーガリンをドカッ!と塗った上にさらにシロップやジャムなどを塗り‥恐る恐る体重を計ったら逆に2キロ痩せていました。 身長152センチに対し43キロ⇒41キロです。 先日風邪でかかった内科で検尿した際タンパクが出ていると言われましたが、熱のせいとのことでした。内心かなり恐れていた糖はその時何も言れませんでした。 しかし食べて2時間もすれば空腹で我慢していると頭痛やめまい、立ちくらみが辛いので結局食べてしまいます。 またその風邪というのも長女を出産して以来2年間(翌年次女を妊娠出産)ずっとひいています。2年間治らないのではなく、治ったらまたすぐにひきます。それが2年続いています。 風邪の症状は主に全身の激しい関節痛と頭痛と発熱です。たまに鼻水や咳の症状がある時もあります。出産した産婦人科では風邪ではなく産褥性の熱と関節痛と言われ(2年前にリウマチの血液検査されました)内科では風邪と言われます。 しかしやはり2年も続けばおかしいと主張し、血液検査を頼みました。またリウマチを疑われましたが、もし異常なしだった場合膠原病の検査もした方がいいでしょうか。 それと最近両太ももにびっしりと赤や紫の毛細血管が浮き出てその上に赤い発疹も目立ちショックです。 自分でも訳がわからないです。

1人の医師が回答

就寝中頭痛がしますが起床したあとは痛みは長く続きません。

person 60代/女性 -

お世話になります。更年期障害でふらつきやホットフラッシュなどがあります。 ここ10日くらいの間に2回就寝中に頭痛があり、痛いなあと思いながらも寝られるくらいのいたみです。 2年くらい前の脳mriでは大脳白質は軽度見られる以外は異常なしでした。8年くらい前は閃光暗転で光のノコギリがみえたものの酷い頭痛などは起こりませんでした。 ここしばらく目がかすみ夕方小さな文字が見にくくなった自覚はありますがリーディンググラスをかけると見えています。 ただ気になるのがこめかみ斜め前方上とピンポイントできる部分がキリキリと痛みこういう痛みは経験がなく、その痛みは間隔が空いていて数分に一回きりきりと痛み起床してしばらくすると痛みはなくなります。 その後午後夕方に痛むということはなくここ10日間に今朝入れて2回です。 1 ご質問ですが怖い病気の可能性はありますか?また受診は急を要しますか? 2 注意しないといけない痛みはどんなものですか?起床後にも数時間連続で痛む場合でしょうか? ふらつきや目眩は時折ありますが嘔吐や食欲不振、発熱などはなく、現在喘息といわれステロイド吸引と肺マックと言われて漢方を飲んでいます。ぜいめいや咳、息切れなどはほぼしません。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

溶連菌からの回復後に、頭がグラグラする

person 30代/女性 -

38歳の女性、主婦です。11月14日に子供からもらった溶連菌(熱・頭痛・のどの痛み)で発熱し抗生剤を8日服用しました。10日服用しなければいけなかったのですが8日分しかお薬がもらえず、その後薬局に取りに行くタイミングがなくまぁいいやという感じで8日でやめてしまいました。 すると服用をやめた翌日、16日頃から頭の揺れを感じるようになりました。徐々に悪くなってきて今日は吐き気もします。 子供(溶連菌保持者ではない方)も同じく16日から頭痛を訴えてずっと寝ています(彼は今日医者に行き、ただの風邪だと言われました。) 私に今ある症状は ・とにかく頭がグラグラ、クラクラする。 ・めまいのような感じ、でもめまいというほどではない。 →外で道を歩いているときにグラグラが強くなり、家に帰ってくると1時間くらいでおさまってきます。 ・嘔吐、冷や汗、動悸はなし ・少し吐き気がある ・熱・鼻水なし ・少し咳あり です。 そしてドクターのみなさまにお伺いしたいのでは ・抗生剤を途中でやめてしまったので脳炎を起こしたのではないか? ・前庭神経炎ではないか?(自分でネットを調べた結果、症状が似ていました。) →ビタミンBC群が聞くということで薬局で買って飲んでみるのはどうか? ・生理前症候群に当てはまるか?(生理前に気分が重くなることはありましたがこんなに頭がグラグラしたのは初めてです。) ・禁煙禁酒をして一か月たつので禁断症状が出始めたのか? ということです。海外に在住しており医療機関が救急にしかいけず、行っても何を言っているか分からないので皆様のご意見を頂けますと大変ありがたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)