毎日お菓子を食べすぎてやせました

person20代/女性 -

ここ1、2ヶ月異様に甘い物が食べたくて毎日甘いお菓子を食べ続けていました。
さらに朝食にはマーガリンをドカッ!と塗った上にさらにシロップやジャムなどを塗り‥恐る恐る体重を計ったら逆に2キロ痩せていました。
身長152センチに対し43キロ⇒41キロです。
先日風邪でかかった内科で検尿した際タンパクが出ていると言われましたが、熱のせいとのことでした。内心かなり恐れていた糖はその時何も言れませんでした。
しかし食べて2時間もすれば空腹で我慢していると頭痛やめまい、立ちくらみが辛いので結局食べてしまいます。
またその風邪というのも長女を出産して以来2年間(翌年次女を妊娠出産)ずっとひいています。2年間治らないのではなく、治ったらまたすぐにひきます。それが2年続いています。
風邪の症状は主に全身の激しい関節痛と頭痛と発熱です。たまに鼻水や咳の症状がある時もあります。出産した産婦人科では風邪ではなく産褥性の熱と関節痛と言われ(2年前にリウマチの血液検査されました)内科では風邪と言われます。
しかしやはり2年も続けばおかしいと主張し、血液検査を頼みました。またリウマチを疑われましたが、もし異常なしだった場合膠原病の検査もした方がいいでしょうか。
それと最近両太ももにびっしりと赤や紫の毛細血管が浮き出てその上に赤い発疹も目立ちショックです。
自分でも訳がわからないです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師