検索結果:9,546 件
自律神経訓練法とは なんですか?? パニックを持ってて 妊娠して4週目なんですけど 薬を今日から変えて ほぼ漢方 パニック時には メデタックス一錠と 睡眠時が一番パニック 酷くなるので リーゼを2錠 処方されてます 前まで睡眠時には 結構薬飲んでたので 寝れるか不安です だから自律神経訓練法 というものを知りたくて お願いします
1人の医師が回答
右目の奥がきりを刺したような痛みがあります。緑内障ですが、眼圧はいつも 正常です。痛い時に行っても正常です。薬は ミケランLA2%を朝一回点眼しています。眼科の先生は目ではないので頭痛でしょう。と言うのですが。 目に違和感があります。目があるのがわかる(見えるからではなく異物があるみたいというか 形がわかるというか)月に何度か。ひどいときは吐きます。なので 吐く前にロキソニンとドンペリドンを飲みじっと寝ています。痛いのは目ですが、頭痛でしょうか?
6歳女児です。左目下瞼が腫れて痒がって受診し、ものもらいが出来てると聞こえた気がしたのですが、バイ菌入っちゃったから薬で様子見ましょうと、ガチフロ点眼薬出されました。1日4回1滴づつのところを寝る直前に4敵さしてしまい、心配だからまだ起きててねと言った矢先にすぐ熟睡してしまいました。寝る前に点眼するのはよくないと聞いたことあって、処方せんもらう時にも聞いたんですが、やっといた方がいいんじゃない?との返事でした。ただ1滴と書いてあったのを見落としてた為4回もさしてしまったことに大変不安でなりません。子供の目だし心配で心配で大丈夫でしょうか?2日間点眼してまだ腫れが引かず、痒みもあると言ってましたが大丈夫でしょうか?
どこの科か分からないのですが、頭かなと思ったので質問します。 真っ暗な部屋で寝ても、目を開けていた方が暗いと言うほど、目を瞑ると明るいです。 ブラインドみたいに縞状に明るい時や、記者会見のカメラのように激しくチカチカしたりします。 しばらく瞑り続けると一旦暗くなるのですが、また明るさが増してきます。 また、眠れるなと言う時に限って回りの音がいつもの何倍にもなって耳に響いて目が覚めてしまいます。 睡眠障害と言うほどではありませんが、生活リズムはかなりずれています。 普段は夜中寝て昼間に起きますが、時折日の出後まで寝れずに、寝ても昼間起きる又は夜中まで寝る、と言った感じです。 今までに脳や頭の病気は無く、大きな病気は幼い頃に扁桃腺の手術(肥大で咳が止まらなかったらしい)をしたきりです。 メニエールを患ってますが、その前から目を瞑ると明るいと言う症状はありました。 薬も発症した後しばらく飲む、風邪の時に飲むなどで、定期的に飲む等はしていません。 回りに聞いても、明るい所ならまだしも暗い所で目を瞑っても暗いだけ、と皆言っていました。 そこで自分が可笑しいのでは、と考えはじめました。 昔、同じような症状の病名をどこかで見たのですが、思い出せません。 これは何なのでしょうか? 治るものなのでしょうか?
9月23日よりAGA治療を開始し、 フィナステリド1mgとミノキシジル内服0.62mgを服用しています。 ミノキシジルの副作用が怖いため、2.5mgを四等分にしている。 その9/23より2週間前から喘息の為、 アストミンを1日食後3錠 デザレックス1日1錠寝る前 モンテルカストKM1日1錠寝る前 を服用していました。 そうしたら、10/1に目の充血や目の奥のジンジンした感じ(痛みはない) が発生ました。 怖くなったので眼科にはいきましたが詳細不明との事で後日精密検査を受けます。 自分はミノキシジルの内服が悪いと思うのですがどう思いますか? 薬の飲み合わせが悪いのでしょうか? これを期にミノキシジル外用薬に変更しよう思います。 ちなみにミノキシジルの内服が薄毛治療に関して循環器にリスクがあること、 未認可薬であること、 皮膚科医の皆様が推奨度Dにしていることも知っています。 ミノキシジルは目に悪いですか? 少なくとも良いことはないと思いますが・・・ 何卒宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
いつもお答え有り難うございます! 2、3ヶ月前から夜寝る前になると目の痒みがあり、以前貰ったお薬リボスチン点眼液を使用しています。 先月コンタクトを使い出してからは、目が渇きだし、コンタクト使用時は目が霞みます。 同じ様に痒みがあり、今日下瞼を手で下げてみたら、赤く、更に下げると奥の方にブツブツがありました。主人の目には無く、痒みの原因なのでしょうか? 最近目が疲れやすく、ぐっと目に力を入れて閉じると楽になります。 生後半年の子供が居る為に中々病院へ行けません。何かの病気なのか心配です。 宜しくお願いします。
7〜8年蕁麻疹に悩まされてます。 一時期は、皮膚科、耳鼻科のお薬貰ってましたが、改善されないので止めました。 朝起床時。 ゆっくりした時。 お風呂上がり。 寝る前。 寝る頃。 仕事終わり頃。 半端なく痒いです。 手の甲。腕。足。太もも内側。 お尻。頭。目も痒くなります。 耳も痒くて大変だったこともあります。 蕁麻疹が出ない時は鼻水が出ます アレルギー性鼻炎薬を飲むと何とか止まる状態です。 漢方の先生に自律神経失調症と診断されました。 漢方薬処方してもらいましたが。 飲み辛くて止めてしまいました。
10人の医師が回答
仕事のローテで朝まで仕事をして午前中寝るような流れが常態化してます。 起きると喉が少し乾く自覚があり水をそばに置いて寝てます。 元々ビオフェルミンを一週間ほど飲んできています。 2日ほど前から吐き気っぽいというか喉の奥が熱いと言うか不味い感じがあり、昨日夕方からキャベジン市販薬飲みました。昨日は朝方寝、普段ならお昼まで寝られるのですが二時間ほどで目が覚めてしまい、その後起きての時間とお昼少し過ぎにごはんを食べました、キャベジンはそのままです。この後再び午後に三時間ほどの仮眠を入れましたが眠気が来ていたのに二時間ほどでまた起きてしまい、仕事に戻り、食事いれ、9時ころもう一度寝たら一時間半くらいで目が覚めてしまいました。トイレは起きて度々行っている感じです。 長く寝られないこと、喉の違和感を除けば、 眠気は改善されていますが、二時間くらいで目が覚めてしまうところが少し不安ありご相談しました。 なお他に気になることとして、多分関係はないといわれましたが前の肋骨の間を触ると痛みはないですがなんとなくしこりのようなものを感じます
3日前から風邪をひき咳が出ていたのですが、今日11時に寝ようとしたら咳が止まらなくなりひっきりなしに出て寝るに寝れません。私は喘息ももってますが今回はヒューヒュー、ゼーゼーの咳ではなく、でも今日メプチンエアを1日で6回使っているし、夜寝てからもう2回使っているのでもう使えないし、咳が止まりません。 ちなみに妊娠14週目の妊婦なので薬が色々飲めません。 なので、病院に今行っても何も処置できませんよね? なぜ、メプチンを使っても咳がひっきりなしに出るのでしょうか?なんか病気は考えられますか?熱は今はありません。よろしくお願いします。
7日前から39.5度程度の熱が3日くらい継続 その後38度代にさがり、5日目には朝は36.8度に。午後以降、また熱が上がり38.4度。 6日目も同じで、午後から上がり出す熱。7日目の今日は朝から38度。食欲は通常よりは少ないがお腹すいて多少食べる程度。 水分は飲むように促す その他の症状 7日前から喉が痛い、お腹が痛い。腹痛は熱が出てから4日程度続き、食べたらすぐ下痢を繰り返す。その後、腹痛、下痢は止まり、1日前から喉の痛み、咳、鼻水が出るように。 薬は7日前に発熱した際にカロナールを寝る前に飲んだのみ。それ以降は薬は飲ませていません。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療