左目のまぶたの裏に違和感と目頭に痛痒さがあったため眼科を受診しました。
アレルギー性の症状でしょうという事で、病院から【フルオロメトロン0.1%】と【クロモグリク酸Na2%】という目薬を処方してもらい朝・昼・夕・晩とさすように言われました。
初日:昼・夕・晩
2日目:朝・昼
と点眼したのですが、2日目の朝に目薬をした後ぐらいから、目がジンジンするような感覚があります。
見た目では腫れてはいませんが、なんか腫れているような圧迫しているような感覚です。
病院に相談したところ「問題ありません」と言われたのですが、電話で話したせいかこちらの意図が伝わっているのか微妙な感じで…。
このような症状は目薬の副作用なのでしょうか?
本当に使用し続けて大丈夫なのでしょうか?