稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,751 件

6週後半で心拍確認できませんでした。流産の可能性が高いですか。

person 20代/女性 -

この度、タイミング法で赤ちゃんを授かりました。卵胞チェックにも通い、1月10日(遅くても13日までの間)に排卵していることはクリニックで確認済です。検査薬で陽性反応後、1月末に胎嚢確認(5.4ミリ)もできました。 前回受診から2週間後の今日、推定6週6日で受診しましたが、心拍確認できませんでした。胎嚢は大きくなっているが、胎芽も見えない、卵黄嚢のみ?と言われました。 先生からは排卵がズレている可能性も考えられるが、次回心拍が確認できないと流産の可能性もあるとの説明を受けました。 実は昨年の10月に心拍確認後の9週目で稽留流産との診断を受け、術後一度生理を見送り、今回妊娠に至りました。(前回の妊娠は大きさもずっと順調だったのに、突然心拍が停止してしまったようです。)また流産なのかと不安になっています。 先生は排卵が遅れた可能性も言われていましたが、卵胞チェックにも通い、排卵済みも確認していただいていたので、排卵が遅れた可能性は低いと思うのですが…。 やはり6週後半で心拍確認ができないというのは、流産の可能性が高いでしょうか。 考えたくありませんが、20代で二度連続で流産、となると不育症の疑いもありますでしょうか。 エコーを添付しておりますが、この胎嚢の中にあるのは胎芽ではないのでしょうか?卵黄嚢は丸いイメージがあったのですが…。 胎嚢も小さめでしょうか。 エコーを見た上で、先生方の所見もいただきたいです。

3人の医師が回答

排卵日までの数え方は合っているのかどうか

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。いつもお世話になっております。 実は先月頭くらいに性行為途中に気づいたのが1回、性行為後に気づいたのが2回目。 合計2回ありました。 そして病院では9日に大量の出血と生理痛よりも重い下腹部痛があり、いつも違っていたので不安で翌日の10日に行きましたら化学流産だと診断されました。9日が生理が始まったと思ってもいい 昨日(9日)から12日、13日に頑張って下さいと言われたので先生の言われた通りに頑張りました。 が、つい昨日薄茶色ものが下着に付着していて 今日の午後に診察してもらいましたら、生理前の兆候だから明日か明後日頃には通常の生理と量が出てくる との事でした。 化学流産の前にも稽留流産してます。 そして化学流産の時にhcgホルモンの数値を測る検査をすることになり、結果は1.0mIu未満で 妊娠していない正常な女性の身体に戻っているから大丈夫ということでした。 また今回も数え方としては今日が生理だと考えて12日、13日、14日後に頑張ってと 言われましたが排卵日付近の性行為するタイミングが合うのか不安です。 もし明日から通常の生理が始まっても今日からカウントしても大丈夫なのでしょうか? 不妊症で悩んでいる方は沢山いらっしゃいますが 私は私で妊娠して妊娠が継続して出産したいのに なんて、焦りや精神的ストレスが強く感じます。 気持ち的にも限界です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)