精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

性行為後、生理がきません

person 10代/女性 -

添付した通りの生理周期で生理がきていましたが、今生理周期が30日ほど経っており、アプリでは遅れ3日目と出ています。 11月1日に彼と性行為をしました。コンドームを付けましたが行為後、直径10cmぐらいのシミがベットにありました。私のものなのか、彼のものなのかはわかりません。匂いは少ししました。乾いた後色はありませんでした。 その後コンドームを確認したところ破れはありませんでした。コンドームが外れることもなく、膣の外に出した後自分でゴムを取っていました。 ですが心なしか、ゴムの中に入っていた精子の量は少なかった気がします。彼は射精した後少しだけ続けてしまったと言われ、謝られました。 ちなみに性行為をするのは約2ヶ月ぶりとかなり空いています。 私は生理周期が早い方だと思うので、今30日周期が経っていてとても不安です。アフターピルを飲んでおけば良かったと思います。 性行為に関してもその後に関しても、知識の甘さや危機感の無さに本当に反省しています。 今体温が37.1度と、平熱が36.5ぐらいなので高いです。基礎体温は普段から測っていないです。 一昨日寒い中外にずっといたためか、昨日くしゃみが止まらず、鼻も詰まっていて今日は少し喉も痛かったので風邪の可能性、または想像妊娠なのではないかと思いたいです。 あとは昨日の昼間だけとても眠かったです。 その他の情報としては、10月中進路と人間関係で少しだけストレスを抱えていたことと、前半は少しだけダイエットをしていましたが過度ではなかったです。 120時間経ってしまった今少しでもできること、妊娠の可能性など、教えていただきたいです。

1人の医師が回答

副鼻腔炎治療中の人工授精について

person 30代/女性 -

現在、不妊治療中で人工受精にトライしているのですが、まだ妊娠に至っていません。今周期もトライする予定だったのですが、副鼻腔炎になり、2-3ヶ月の治療が必要となりました。 ・副鼻腔炎の治療と人工受精は同時に行えるのか ・服薬しながら人工受精を行ったとして妊娠率に影響はあるのか ・妊娠できたとして、奇形や障害などの可能性が高まるか を知りたいです。 服用している薬としては、まず3日間、以下が処方されました。 ・セフジトレンピボキシル錠100mg 1日3錠 ・カルボシステイン錠250mg 1日6錠 ・レボセチリジン塩酸塩錠5mg 1日1錠 その後、治るまで以下を服用するよう指示されています。 ・カルボシステイン錠250mg 1日6錠 ・レボセチリジン塩酸塩錠5mg 1日1錠 ・クラリス錠200 200mg 1日2錠 こちらの3つを服用中に人工受精を行い、妊娠したとしても継続して飲むことになりそうです。 また、他の持病でテグレトール (1日100mg)と半夏厚朴湯も服用中で、こちらは以前妊娠した際もリスクを承知の上で服用したまま妊娠出産しました。副鼻腔炎の薬との飲み合わせなどで不都合が起こりそうであれば、こちらも教えていただけると幸いです。 本来であれば完治してから再開したいところなのですが、凍結精子の保管期限などもあり少し焦りもあります。 細かくてすみません。教えていただけると幸いです。

1人の医師が回答

不正出血が出ました。着床出血ですか?

person 20代/女性 -

2月22日(木)に避妊なしで性交渉がありました。その2日後の2月24日(土)から2月29日(木)まで生理でした。 2月28日(水)の生理の終わりかけに避妊なしで性交渉をしました。 2回とも外に精子を出しました。 3月2日に別の男性と性交渉をしてしまい、避妊をしていましたが、失敗してしまい、性交渉があった2時間後にアフターピル(ノルレボ錠 1.5mg)を服用しました。 昨晩(3月5日)に不正出血が出ました。昼は茶色っぽいおりものが出ており、夜少量でピンク色ぽい出血がありました。翌朝(3月6日)ナプキンが全て赤色に染まる程の出血がありました。この出血は生理と変わりない色、量でした。体調も生理の時のようにお腹が張って、腰がだるく感じます。 生理は約1ヶ月に1回来ますが、10日間以上続いたり、1週間以内で終わったりばらつきがあります。ストレスや生活習慣の乱れが最近ありました。 不安で頭がいっぱいです。どうか質問に答えていただきたいです。 1.着床出血の可能性が高いですか?着床出血で生理並みの血が出ることはあるのですか? 2.妊娠していたらどちらの男性の可能性がありますか? 3.遊んでいる男性であったので、不正出血は性病の可能性もありますか? 4.ホルモンバランスの乱れによる生理がまた来た場合もありますか? 5.アフターピルをすぐに飲んだ場合でも妊娠する可能性はありますか?

3人の医師が回答

妊娠した日の確定(限りない確実)を教えてください

person 40代/女性 -

私は不妊治療中です。一度8月末の顕微受精に失敗し(生理が9月8日に始まる)二度めに挑戦するための調整中でした。 9月24日からプラノバールを10日間飲み、それに併用して30日からスプレキュアを使用して現在に至ります。今回御相談したいのは、そういった計画の中で、一度めの失敗と同居する姑のことや単身赴任中の主人のことなどで自分の弱さが先にたち、誘われた元彼と関係をもってしまいまた。(9月18日の午前1時頃)膣内に射精はしてないものの避妊はしていません。また主人が9月22日から24日まで仕事で帰省した折、性行為があり主人は自分の精子がどうせ妊娠能力がないからと反対を押し切り膣内に射精してしまいました。前に書いたようにプラノバールを10月3日まで飲み予定では4日後位から生理になるはずが未だにきません。(通常生理の周期はの28日から30日です。ただ一度めの不妊治療の失敗がわかった時の生理は27日周期できました)薬の作用もあるかもしれませんが、検査薬を使う前に御相談しました。自分の弱さが招いた心配事で自業自得で戒めの言葉も多いかと思いますが、もし妊娠していたとするなら、いつの性行為の妊娠が可能性が高いのか、どうぞご回答お願いします。もし妊娠していたにしても薬を使用し続けているため副作用も考慮せざるおえません。不妊治療している身でありながら中絶も考えたりしています。どうかは詳しいご回答よろしくお願いします。因みに基礎体温は9月20日まで36.68前後で21日に一度36.1~36.2前後に一度下がりまた上昇して36.8前後で続いています。 これだけの情報では難しいとは思いますがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵誘発剤と子宮頸管粘液について

person 20代/女性 -

27歳女性、妊活を始めて4周期目になりました。生理周期は35日で毎月きます。基礎体温も2層になり、D20-23あたりで排卵しています。妊活を始めた3ヶ月前から通っているクリニックですが、先月エコーで卵胞の数が多く見えることからホルモン検査を行いました。(D14目)その結果、AMHが7.11でLHが12、FSHが8.7とのことで多嚢胞であること指摘されました。妊活2周期目にD3からクロミッド1錠×4日飲んでいて、その際すぐに卵胞が成長しD11で22ミリになり点鼻薬をしD13で排卵したこと、3周期目にはD14に9ミリだった卵胞がD14-17でクロミッドのんでD18で16ミリまで成長していたことからクロミッドで排卵を早めることができています。特に注射等はしていません。 毎月生理や排卵がきていてもPCOSなのでしょうか。また、私の場合PCOSの重症度はどれくらいでしょうか。自然妊娠はできないということですか?体外受精をしてもPCOSは空砲や未熟な卵子が多いと聞きます。体外受精でも妊娠は難しいのでしょうか。 また、クロミッドを飲んだ2周期目、3週期目は排卵期のおりものが少ない気がしました。実際に、1周期目に何も薬を服用せずタイミングをとった時のフーナーテストは良好でしたが、クロミッドを服用した3周期目の卵胞が16ミリの時に行ったフーナーテストでは精子が1匹も見つかりませんでした。クロミッドが影響してフーナーテスト不良となったのでしょうか。それとも1周期目に比べて私の頸管粘液がどんどん毎月少なくなっているということなのでしょうか。人工受精したほうがよいですか? 今週期はレトロゾールに薬をかえましたが、レトロゾールであれば頸管粘液は少なくなりませんか? このまま一生妊娠できないのでは、と精神的にも病んでしまい辛いです。ご教示ください

1人の医師が回答

37歳 不妊治療中、OHSSになりやすく最近は良い胚盤胞ができません

person 30代/女性 - 解決済み

主人の精子の運動率が悪く不妊治療開始し4年。人工授精で6回目で繋留流産、体外受精にステップアップし採卵2回目で胚盤胞ができ、凍結胚盤胞移植1回目で化学妊娠しました。しかしそれ以降なかなか良い胚盤胞が育たずなやんでいます。移植自体は計4回、ですが採卵はすでに8回になっています。  初回のロング法の排卵刺激法にてOHSSになってからは排卵刺激法も色々試し最近はアンタゴニスト法です。フェリングの量を300単位?に増やしたらOHSSになりやすくなってしまい採卵前と比べてピーク時に体重が2キロ近く増えて便秘にもなり妊婦さんみたいなお腹になりました。 質問です。 現在採卵して毎回少なくて5個から多くて20個近くの卵がとれるのに受精後3日目からの成長がわるく、胚盤胞になるかなっても、質が悪く直近3回の採卵では移植までできていません。 このまま、採卵を繰り返すしかないのでしょうか?10回以上採卵して妊娠できた方もいるのでしょうか…ビタミンDのサプリは飲んでいますがほかに私に出来ることはあるのでしょうか?   直近のOHSSの症状がつらく採卵日からカベルリンはのんでいましたが(お腹張り、体重増加、便秘、ちょっとムカムカ?胃のつっかえ感)もしや、中等症くらいになっているのでは??と仕事も続けていたので心配になり受診したのですが結局まだ軽症の段階と少し血栓ができやすくなっているからとバファリンを処方されて終わりました。今後慌てて病院に行かなくても良い様に、特に気をつけた方がよい症状などありますか?もう、なってしまうものは防げないんですよね…。 色々と不妊治療について毎回質問させていただいていました。苦しい、痛い思いをしているのに結果が伴わず精神的にも揺れ動いてしまうのですが先生方へ悩みを吐露するだけで凄く救われています。

2人の医師が回答

性器ヘルペス

person 40代/女性 -

3月に外陰部のかゆみ等で、産婦人科を受診。それは治りましたが、ストレスや疲れも重なり、今月始め、腰から上のあたりが痛くなり、膀胱炎になってしまいました。熱も最高で37.9度もでました。ただ、ずっとではなく、1時的なもので、3日ほど平熱に戻ったり、熱が出たりの繰り返しでした。 抗生物質の飲み薬とカロナールの痛み止めを頂いていたのですが、同日熱が出たことで、抗生物質の点滴を2日間していただきました。ところが、生理もはじまり、塗り薬はリンデロンVGをいただいて塗っていましたが、膀胱炎での尿の出の痛みもあり、膣の外陰部に湿疹のようなものもあったので、皮膚科を受診しヘルペスのようだと診断をうけ、血液検査をしましたが、陰性でした。 先生が、今までヘルペスにかかったことがないのは珍しいし、あれはヘルペスっぽい湿疹のため、もう一度血液検査をと言われ、しぶしぶ検査を受けることに・・・・ すると、今度は陽性になってしまいました。 確かに思いあたる性交渉はありますが、誘発性の可能性ってないのでしょうか? その男性は半年ほど性交渉はなく、そちらの方も、今回の陽性反応に愕然としているしだいです。 もちろん今回症状が出たのは私だけで、彼には全く反応はありません。 40代までにヘルペスウイルスをもっているのが普通のようなことを先生からいわれましたが、私のように、全く無菌状態だったのが、疲れと膀胱炎と抗生剤と生理といういくつも重なった条件がこのようなことを引き起こしてしまったのか、単に彼が原因なのか釈然とせず、今後どう性交渉していいものかわからなくなってしまいました。 男性がずっと持っていた菌にたまたま抵抗力が落ちたときにかかってしまったものなのかよくわかりません。 どのように考えられますか? ちなみに、同じときに、フェラもして、精子も飲みましたが口には出来ていません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不妊治療、HIV陽性者20代後半、陰性者40代前半

person 40代/女性 -

私は20代後半の男性ですがHIV陽性者で今は治療も続けて、検出限界以下になってます。 妻は陰性ですが2年前くらいから不妊治療を続けて 最近、精子洗浄をして顕微受精を試みましたが上手くいかず失敗に終わってしまいました。 今まで不妊治療を行っていた病院ではなく 違う病院で不妊治療を始めてみようと思い行き始めましたが、 私がHIV感染者というのは病院には黙って感染症血液検査を行いました。 先日、妻が生理が来始めたので治療のついでに検査結果を聞いたところ HIVの疑いがあると言われ、そこで初めて妻が夫がHIV感染者ということを伝えました。 伝えた後、先生方数人で喋ったのち妻が言われたのは 不妊治療は出来ません。と妊娠は難しいです。 と言われました。 後者の病院は、最初治療を行っていた病院の事を良く思ってはいないようでして。 前者の病院で不妊治療をしたところで子供は出来ない、成功する訳がないと言われました。 妻は40代前半ということもあり、人よりも早く閉経に近づいていて薬を飲まないと生理不順です。子宮筋腫でもあります。 自分のHIVを黙って検査を受けた事、正直に言わずに不妊治療をしようとしたことは悪いとは思っています。 だけど子供が欲しくてどうにか出来ないかと思い後者の病院に行きました。 それをもう妊娠は出来ない、子供は諦めて下さいみたいな言い方をするその人達を疑います。 こんなことを言ってもはじまらないのであれですが 宮城県で男性がHIV陽性者で、女性が陰性の場合でも不妊治療などを受けられるふにんあを行なっている病院を教えて頂きたいです。 仙台で凍結した卵子を東京の病院に持って行き 顕微受精を行いました。 どこかございますでしょうか?

2人の医師が回答

絨毛膜下血腫時プロテインS活性と内服薬について

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵胞と乏精子症のため顕微授精で不妊症治療をしています。 以前胎嚢確認後に流産したことがあり、不育症検査を受けたことがあります。 不育症検査を受けたところ、非妊娠時もプロテインS活性が低め(検査用紙がなくて細かく分からなくてすみません)で、妊娠後6wあたりで再検査予定で、5w4dで再検査をし43%でした。 そこで、移植日からバイアスピリンを1錠16wまで飲むことが推奨されました。 今回の妊娠で、6w5dで仕事中に鮮血の出血がありクリニックを受診したところ、胎嚢18.1ミリ胎芽6.0ミリで、心拍も132で確認できましたが、血腫も3×2cm大で見られました。 バイアスピリンは、出血が治まるまでは中止で止まったら再開した方が無難だと言われてます(医師によっても要らないなど意見はまちまちでもあります)。 一週間後の7w3dには血腫も少し小さくなっている様子がありましたが、息子を抱っこした影響か少し茶色の出血があり、8w3dで産科に行ったところ絨毛膜下血腫は少し大きくなったのか3~4cm大でした。 胎児は19.2と成長してくれていました。 そこで、産科の先生から安静の指示ととアドナ、トランサミン、ダクチル1日3回7日分処方がありました。 これ以上の出血も心配ですが、もともとプロテインS活性が低めでありバイアスピリンを使っていたところに、アドナとトランサミンで血流が悪くなったり胎児に影響がないか心配です。 また、安静にしていれば出血が多くなることもないように思えて、それぞれの内服に対してどっちの方が良いのかアドバイスをいただけたらと思います。

2人の医師が回答

人工授精の回数とステップアップについて

person 20代/女性 -

現在不妊治療のクリニックに通院していて、通院歴8ヶ月ほどです。 私は29歳で2月時点のAMHは5.46 クラミジア検査、基本的な血液検査(プロラクチンだけ4.44と若干低め)精子抗体検査は異常なしで、ビタミンDは17.2とビタミンD欠乏ではありましたが、ビタミンDサプリを勧められ飲んでいます。 卵管造影も問題ありませんでした。 夫は28歳で精液検査を二度していますが問題なし、フーナーも良好でしたがクロミッドやセキソビットを使ったタイミング法では妊娠できず、6月にAIHで妊娠できたのですが、初期流産してしまいました。(この周期は初めてデュファストンとAIH当日にhcg5000投与しました) その後すぐ生理が再開し、1度はタイミング法に戻してみたもののやはり妊娠せず、今月からまたAIHにチャレンジする予定です。 ただ、妊活歴1年半程になり、かなり焦ってしまっています。 先生からは、AMHも十分なのであと5回は人工授精でいいと言われているのですが夫婦の気持ちとしては早めに体外受精に進みたいと思っています。 →人工授精1回目で妊娠しましたが、同じ方法で再度妊娠することはできるのでしょうか。 また、原因不明不妊と言われていますが、血液検査の数値も問題ないのに高温層8〜14日目の間で2〜3日ほど不正出血があります。 不正出血する時は必ず高温層なのに体温が下がってしまいます。 →黄体機能不全の可能性はありますか? 黄体機能不全のような症状があったとして、hcg投与やデュファストン服用で妊娠しやすくなることはあるのでしょうか。 初めての質問のため、まとまりがなく申し訳ございませんが、回答頂けると助かります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)