胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

受精日を知りたいです。

person 20代/女性 -

再度、診察の際に出た胎児の大きさでだいたいの受精日を教えて頂きたいのと、疑問についてお答えいただければ助かります。最終生理5/30より6、7日間。 性行為6/8 6/9 6/12 6/18です。否定したい行為18日です。 基礎体温 6/12 36.27 6/13 36.22 6/14 未計測 6/15 36.54 6/16 36.48 6/17 36.42 6/18 36.46 高温期4.5日目でも排卵はしますか? 14日より4日間ルトラ-ル一錠飲んでいましたが、意味はないでしょうか? 数秒も経たずクッキリ陽性反応が6/30 7/1に胎嚢3.3mm確認しました。 質問です、18日だと3w6dにあたりますが胎嚢は見えますか? 先生は4週と言われました。 7/10に胎嚢17.5mm先生に胎芽らしき姿が見えた感じはする。 質問です、18日だと5w1dにあたります。胎芽は見えるのでしょうか?先生には5週とだけ言われました。 7/29にCRL18mm8週と言われ18日だと7w9dなので18日なのかな?と不安に思いましたが、出血があり2日後7/31見てもらった際22mm9週と言われました。 2日間で1週増え少しビックリしました。 予定日を決め2015/3/6と言われました。 8/12 CRL40mm(10w4d)11週の大きさで、少し大きいと言われました。 8/16 いつもとは違うクリニックで胎児エコー検査を受けた際、CRL44mmBPD18mmエコー写真には11w3dと予定日が2015/3/3と出ていした。 CRLの誤差は承知しております。 本日8/25 12w4d CRL70mm再度計り直しCRL62.5mmBPD22.5mmでした。今日も少し大きいと言われましたが予定日変更なしです。 質問です、18日だと11w6dです。 全てのCRLの情報で誤差範囲でしょうか? 否定できる要素はございますか? 大体の受精日を知りたいです。 長々と読んでいただき有難うございました。 詳しい先生、宜しくお願い致します。 今後は子供のことだけを考え不安を少しでも軽減したい思いです。勝手な親で申し訳ございませんが命を大切にしたいと思います。

1人の医師が回答

胎嚢確認が出来ない事と、子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

妊娠中です。 生理周期がずっと31日から33日くらいだったのですが直近2ヶ月は25日、24日周期で生理が来ました。最終月経開始が6月18日から6日間でした。子作り6月27日・7月2日です。7月14日に薄ピンクの出血があり、フライングで妊娠検査薬を試した所うっすらと反応がありました。病院に行くのは早すぎると思ったので昨日初めて受診しました。自分で数えた週数だと6週3日くらいだと思っていましたが、病院で言われた週数は5週5日でした。尿検査でプラス反応がありましたが、経膣エコーで胎嚢が確認できず。血液検査を行い、数値をはっきり言ってもらえませんでしたがカルテに3700という紙が貼ってありました。先生が、週数、数値的に胎嚢が確認出来なくてギリギリの時期と。 明日また受診の予定なんですが、週数はどうやって計算するものでしょうか? また、数値、週数的に今回は子宮外妊娠などで通常の妊娠の可能性はないのでしょうか。 上が以前の質問です。 本日、事情があり前回とは違う病院で診察でした。尿検査プラス反応、子宮内膜17ミリで妊娠は確実。6週1日とのことですが、やはり胎嚢が確認出来ず。一週間後に受診になりました。排卵が遅れたか、流産か子宮外妊娠か子宮頸管のあたりに黒丸が見え、もしかしたら子宮頸管ノウシュ?かもしれないし、これが赤ちゃんの袋かもしれないし分からないと言われました。6週1日で胎嚢が確認出来ないのはやはり異常ですか?また、子宮頸管妊娠だとかなり良くないと言う感じで話されたんですが、具体的にどう良くないのでしょうか?もし、お腹に激痛があったら受診を、そうでなければ一週間後と言われましたが。一週間も受診まで間をとって、大丈夫なものですか?不安しかありません。

2人の医師が回答

胞状奇胎の可能性。

person 40代/女性 -

お世話になります。 4歳の子供がいる41歳です。 高齢ですが第2子を希望しております。 検査薬で陽性反応があったため、5週3日になった昨日、病院に行きました。 超音波で見る胎嚢らしきものが見えるのに、先生は無言で、しばらくして「ごめんなさいね、もう一人先生に診てもらうのでお待ち下さいね」 といって、男の先生と何やら話した後、もう一度エコーを入れ、 女「最初ツインかな?と思ったんですけど」 男「うんうん」 この後、私には分からない用語での会話のあと 男「じゃ、そうだね、GSらしき物が2〜3個見えるってことでね」 ・・で会話は終わり、私は診察室で話を聞くことになりました。 袋が3つほどあり、可能性としては 「一つが胎嚢(週数相当の大きさだそう)、小さめの二つの袋は血種」 「双子か三つ子」 「胞状奇胎」 まだ週数も早いので来週診てみましょう、と言われました。 今現在、つわりや出血は全くありません。 実は昨年の11月にも妊娠し、その時も「胞状奇胎の可能性」で7週で流産しました。 (病理検査の結果、普通の流産でした) その時の超音波画像は胎嚢ははっきりせず、もやもやした感じでした。 今回は素人目からみてもはっきり胎嚢らしきものは分かりました。 お尋ねしたいのは 1・血種・多胎・胞状奇胎。 今の段階でどの可能性が大きいと思われますか? (時期尚早なのは十分承知してます) 2・胞状奇胎というとブドウの房のように子宮内にツブツブが充満することが多いようですが もし今回胞状奇胎だったとして、5週3日では子宮内に袋が3つほど→来週にその袋が分裂してエコーに沢山のツブツブが映る可能性もあるのでしょうか。 3・多胎・血種・胞状奇胎の区別はつかないものでしょうか。 妊娠2回連続で胞状奇胎の疑いをかけられ、正直参っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)