検索結果:2,240 件
8ケ月になる息子が2日程前からお風呂上がりに凄く機嫌が悪くなります。今まで泣いても抱っこかミルクをあげれば機嫌が良く泣き止んでいたのですが、どちらも駄目です。昨日は、のたうち回る様に見た事がない程30分程泣き叫び、今日は昨日より落ち着きましたが、抱っこしても足をバタバタさせ、息が荒...
1人の医師が回答
現在8ヶ月の息子なのですが、先週の月曜から下痢で、小児科に行って検査してもらい多分ウイルス性の腸炎かな?と診断され、ビオフェルミンを処方されミルクは倍に薄めて離乳食はペースト状でとの指示を受け今日までやっていますが、イマイチ下痢がよくなりません。
8ケ月の男の子です。今朝から二回ドロっとした粘り気のある嘔吐をしました。それと、朝起きた時に鼻水をとろうとしたら綿棒に血液がついていました。 昨日、もしかしたら遊んでた時、頭に1メートル弱の高さの棚からプラスチックの容器が落ちてきて息子の頭に直撃したかもしれないのですが、一瞬...
もともと少し風邪をひいていたので、最初はその咳かと思っていたのですが、何かにつっかえたような咳が出ている気がします。 加えて、先ほどお風呂後にドライヤーで泣いたのをきっかけに嘔吐しました。 夜の離乳食はいつも通りの量を食べていたのですがそれが全て出てしまったような形でした。 ...
5人の医師が回答
経過観察で良いのでしょうか? (2)二次性乳糖不耐症の可能性はありますか?その場合治療は必ずしも必要なのでしょうか。 (3)離乳食開始時期を迷っています。この状態でも開始して良いでしょうか? 長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。
◼️1.2.3以外で何か対策はあるのか◼️1.2.3の対策の中でこれはやめた方がいいというものがあればご指導いただきたいです。 ちなみに離乳食は6カ月に入ったら始めようと思っており、まだ開始していません。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
甘えてはくるけど元気そうです。 元々吐きっぽい子なのですが、まだ回復してないのか私達から再感染とかがあるのか、あるいは離乳食食べ過ぎやミルク飲み過ぎとかでしょうか?再受診すべきですか?
8ヶ月の男児です。 最近、離乳食を食べれる量が増えてきたので、ある程度欲しがるままに与えていました。 満腹に近付くと飲み込む時に少し吐気がするようで、そうなると与えるのをやめていますが、時々その吐気の後に大量嘔吐してしまいます。
8ヶ月の女の子なのですが、7日辺りから朝は37.3~37.5℃、保育園では昼過ぎると36.7くらいの平熱というのを繰り返していました。(元気はあり離乳食もミルクも変わらず飲んでいました) 9日に夜お風呂に入れた時、太もも裏に発疹が1つだけあったので保育園で流行っ...
土曜日に一度だけ少量の下痢と嘔吐をしました。日曜日1日トータルでミルクが600と、イオン水を130飲みました。離乳食のお粥も少したべました。ただ痰のからんだ咳がひどく脈もやたら早いきがします。胸あたりからゼロゼロ聞こえます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療