下痢が長引いているのですが…
person乳幼児/男性 -
現在8ヶ月の息子なのですが、先週の月曜から下痢で、小児科に行って検査してもらい多分ウイルス性の腸炎かな?と診断され、ビオフェルミンを処方されミルクは倍に薄めて離乳食はペースト状でとの指示を受け今日までやっていますが、イマイチ下痢がよくなりません。
飲んだり食べたりするとすぐ出てしまいます。
下痢をしだした初めの頃に比べると量は少し減ったような気はしますが、今日でもう下痢をしだして12日目になるので心配です。
3日前に薬が無くなり再度小児科を受診した時にお腹の音や触診してもらいましたが特に異常な所は見つからず、赤ちゃんの下痢は長引くから普通だと言われまたビオフェルミンを貰ってきましたが。
やはりこのまま様子を見た方が良いですか?
ラクトレスミルクがあるのを知ったのですが、病院からはそういった指示はされていないし勝手にラクトレスに代えない方がいいでしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





