6週2日心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:2,289 件

妊娠 受精日の時期が知りたい。

person 20代/女性 -

ご相談させて頂きます。 今20w3d、9月12日出産予定の妊婦です。もうすぐ彼と結婚をします。彼の子を授かれた幸せをかみしめていました。 しかし、妊娠時期が、もしかすると彼と喧嘩別れをしていた時なのかもしれない..と最近思い始めました。 喧嘩別れをした際に、もう戻れないと思いやけくそに他の男性と関係をもちました。その後彼とはヨリを戻しました。 軽率な自分に後悔と反省をしています。とても反省しておりますのでお叱りのお言葉はご遠慮頂きたいです。 もともと生理不順の為、生理がバラバラです。 予測の程お願い致します。 過去の生理開始日 8/24 10/6 最終生理 11月15日 なのですが、12月4日から2週間ほど少量の出血が続きました。 これが性交による不正出血か、 生理かは医師にも話しましたがわかりません。生理じゃない?とは言われましたが生理にしては出血が薄く長かったです。途中病院を変えましたがその病院ではわからないとのことでした。 性交日 12月3日 外出し 避妊なし(翌日から長い不正出血) この日が彼ではありません。 この日の可能性ありますか? 他の性交日は日にちがはっきりと覚えていませんが12/24,1/1頃 外出し避妊なしです。 妊娠が発覚した日が1/23、エコーで胎嚢が見えました。 この時赤ちゃんの姿は見えませんでした。 この時点で何週の可能性ですか? 2/9に9w2dと医師に告げられ、9/12に予定日決定、心拍確認できました。 2/26 に11wの検診で12~13wよりの大きさと言われました。 詳しいサイズは教えてもらっていません。 最近病院を実家近くに変えました。 4月22日 BPD 45.6 APTD 48.3 TTD 44.2 FL 21.5 258.0g でした。 長々と申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

2人の医師が回答

子宮内容除去手術後のお腹の痛み

person 40代/女性 -

妊娠9週(12/28)で心拍確認出来ず、翌週(1/4)稽留流産の診断で1/5深夜多量に出血しました。 診察時胎嚢は無いがまだ子宮内に残っている物がある為と1/6子宮内容除去の手術を行いました。 術後1週間(1/12)の診察でも子宮内も綺麗で卵巣に腫れもなく異常なしとの事でした。出血量も生理終わりかけくらいまで落ち着いてきましたが、家事や買い物等で10分〜30分動くとお腹の痛み(臍より約15センチくらい下の左側)が痛くなり、横になると治るを繰り返していました。 症状伝え痛み止め、抗生剤を3日分処方されました。 頻度は減った物のまだ痛みがあり1/16再度受診し子宮内の異常もなく、血液検査の結果も炎症反応も無く正常値との事でした。 痛みの原因は分からず様子見となり、痛み止めカロナール、葛根湯を処方されのんでいます。 痛み止めは症状ある時のみ飲んでます。 術後もうすぐ2週間になりますが、介護の仕事であり職場復帰を不安に思っています。 この痛みは次第に治るのでしょうか? 他の病院で診てもらう事も必要でしょうか? 2人出産した病院が9月に閉院され、今回初めて通う病院でした。 前の病院では子宮左側2センチ程度の筋腫があると言われてましたが、今回の病院では特に何も言われてません。 筋腫の痛みなのかな?と思う事もあるのですが。

1人の医師が回答

妊娠の可能性についてどうかおねがいします

person 20代/女性 -

妊娠についてです。 今妊娠中です。 8/15が最終月経と認識しています。 9/16に妊娠検査薬の陽性が出たので産婦人科へ行ったところ、妊娠と言われ7.4ミリで、4週くらいといわれました。 分娩がない産婦人科だったので、違う病院へ9/29行き診察してもらったところ、 心拍のチカチカしたのを確認できました。 ここで先生に教えていただきたいのですが、もし8/15が月経でなく着床出血だとして、その前は7/12から生理だったのですが、7/29の性交での妊娠という可能性はありますか? 7/29であると困るので不安で仕方ありません。 1、8/15からの生理は5〜6日続いたこと 2、8/24に産婦人科へ行き、尿検査と血液検査をして、結果今の時点で反応が出ていないので、現時点で妊娠していない(7/29の性交ではできていない)と8/15からのは生理と考えとよいと医師に言われたこと 3、9/29に産婦人科を受信した際、心配で主治医に聞いたら、8/15の前の妊娠だったら8〜9週たっているので、あかちゃんはこんな大きさでなくもっと大きいはず。99.9%ありえないと言われたこと を考えると、やはり7/29での可能性はないですよね?一度中絶の経験もあるせいか心配でたまりません。最近精神的にも落ち込み少しのことが気になってしまいます。ありもしないことばかり考えます。 先生どうか教えてください。質問の返答でまたお聞きするとかえってこないことがあるので最後まで質問におつきあい頂ける先生お願いします。わがままで住みません。

1人の医師が回答

繫留流産 10日目 腰痛や腹通、足の付け根のツリ

person 40代/女性 -

質問よろしくお願いします。 42歳 経産婦です。 2月の生理が来なく、2月の25日に婦人科を受診した所、6週目、CRL5.9mm、心拍が確認出来ました。しかし3月20日に受診した所繫留流産と言われました。 CRLが7.2、8w2d、GS35mmでした。 いつ頃、亡くなったのか?も先生に聞いたのですが、わからないと。 多分1週間位は経ってるように思います。との事でした。 胎嚢内?子宮内?に出血があるとも言われました。 なんで出血するのか?聞いたのですが、なんで出血しているのかもわからないと。 私は、不整脈、不安定狭心症を持っている為、個人病院で麻酔をかけるのはリスクがある為に総合病院に紹介状を書いて下さり、月曜日に受診します。 しかし月曜日まで待つと10日になります。 昨日から腰の痛み、卵巣の辺りの痛み、足の付け根のツリを感じます。 処置を待っている間に完全流産をしてしまうのではないか?と不安でなりません。 人と比べると子宮がかなり大きいと言われて、子宮線筋症とも言われています。 自宅から紹介されている病院まで車で30分かかります。貧血もあり、子宮が大きく、子宮内?で出血もしてると言われているので、完全流産をした時にかなりの出血量になるのでは?と不安です。 麻酔でもリスクがあると聞いているので、自分でも怖いですし、半身麻酔でお願いしたい気持ちもあります。 繫留流産処置を待っている間に完全流産をしてしまう方もいらっしゃるのでしょうか? 何故、子宮内?胎嚢内?に出血してしまっているのでしょうか? こういう場合は出血量は多くなるのでしょうか? 止血剤だけでも頂いてきた方がいいのでしょうか? 出来れば、もう一人妊娠出産希望しております。気をつけていても完全流産は防げないと思いますが、気をつける事とかはありますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠初期の風邪症状と風疹の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

現在2人目妊娠中で、妊娠6週です。 今まで麻疹風疹混合ワクチンを3回摂取していて、麻疹の抗体は568、風疹は8未満です。どちらも罹患した事はありません。 1人目妊娠中の検査で風疹抗体がないことを指摘されていて、今月予防接種を受けようと念の為妊娠検査薬を使用したら妊娠していました。 医療従事者の為、1人目妊娠中も気をつけていました。今回は上の子がまだ未満児である事もあり、感染源が増えるのでより心配です。 仕事復帰の為、上の子が保育園に通い始めています。4日前に40℃前後の発熱があり、1日で解熱した後手、足に大きめの中心が白く周りが赤い発疹が数個ずつできました。それから徐々に広がり、腕や下腿が小さな湿疹だらけになりました。おしりの湿疹が一番酷いです。口の中はチラっと見た感じ、上顎に白い潰瘍の様なものがある様な感じで、温かい固形物を食べなくなりました。連休中に症状が軽快したので、病院で診断を付けてもらっていませんが、手足口病なのか風疹なのかがわからず心配です。 私は息子が解熱したあたりから37℃台の体温で、頭痛・鼻汁・喉の痛み・肩の痛みがあり、発疹は出ていないのですが、ただの風邪なのか、妊娠初期症状なのか、それとも風疹なのか不安です。風疹は首のリンパ節が腫れると聞きますが、私は普段の風邪でも腫れるのでそれと同じくらいに触れます。 まだ心拍確認していないので、次回の健診(7/28)で確認してもらい、また2週間後に血液検査になる流れだと思うのですが、早めに検査してもらった方が良いでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)