お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

口唇ヘルペス お尻にうつった?

person 30代/女性 -

30歳女性です。 幼少期から口唇ヘルペスを繰り返しているのですが、今回は久しぶりに、かなり治りが悪いです。 症状としては、 10/3頃 下唇真ん中にチクチク違和感 10/6頃 下唇と唇近くの皮膚にうつり合計8個ほど。市販のヘルペスの薬を塗っていますがなかなかよくならず、出血してはカサブタになると言った状況が続いています。 これだけであれば、今回は長引くな…というだけなのですが、心配なことがあります 1.本日夕方ごろからチクチクとお尻がかぶれたような痛みがでてきました。普段から生理の時にナプキンでお尻がかぶれることがあるのですが、今回は生理日ではありません。 薬を塗る際に患部に触ったところ、プクッと水脹れのようなものがありました。 バイトしては、膣とお尻の穴の間に1つです。 口のヘルペスがお尻にうつってしまったのでしょうか? お風呂の際は顔洗いの時に、お口に触れてしまっていると思うのですが、洗顔が手に付いているので、そのままお湯で流していたので、その手でお尻を触っていたかもしれません。 2.病院にいった方がいいですか? その他の発熱などの症状はありません。 性器ヘルペスは人生が終わるとネットで見て怖いです。放置してもいいのでしょうか。 また、行く場合は何科ですか? 3.こちらは分かればで大丈夫です。 9月末に、2歳の子供の背中に8個ほど発疹が出ました。水疱瘡を疑い小児科受診したところ、見た感じでは水疱瘡のようにもみえるが、ワクチンも打っているので様子見、増えなければ良いとの診断でした。増えなかったためその後様子見している間に無くなりました。この発疹とヘルペスは何か関係がありますか?

6人の医師が回答

1mほどの鉄棒から落下 背中の痛み

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳10ヶ月の娘が、1mほどの鉄棒から落下しました。頭からマットの上に落下して首を少し捻っていました。参観会だったため、私もいたのですが、落ちた後に大泣きして背中とお尻が痛いと言っていました。私もびっくりしてしまい、背中とお尻を打ったのかをはっきり見てなかったのですが、たぶん強打してはいないと思います。 その日に小児科に行き、先生に診てもらいましたが、普通に動けるし、頭痛や吐き気がないので様子見で大丈夫と言われて帰ってきました。次の日は大事をとって幼稚園を休みましたが、背中が痛いと言わなかったのでその次の日から幼稚園へ普通に行きました。 鉄棒から落ちて3日後の昨日、夕方頃に急に辛そうにまた背中が痛い…と言ってきました。すぐに病院へ行きましたが、その頃には痛みがそこまでひどくなく、先生からも湿布をもらっただけでした。 しかし、昨日の夜からロキソニンテープをしても微妙に痛みが残っているようです。でも食欲もあるし、元気いっぱいです。もう一度病院へ行くべきなのか、しばらく安静にして様子見で良いのか教えていただきたいです。 ちなみに背中とお尻は赤くなったり、黒くなったりしてはいません。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お尻の圧迫骨折もしくは骨挫傷について

person 40代/女性 - 解決済み

【受傷の経緯】 6/7に風呂場から脱衣所に移動する際、滑って両足が浮き、お尻から落ちました。お尻と肩甲骨を強打しました。 【受診・診断の経緯】 ・6/9に病院を受診し、肩甲骨のみレントゲンを撮ってもらいました。骨には異常なし(CTではないので詳しくはわからないが、ボキっとはいっていないし、ヒビが入っていてもどうしようもないからいいよね、とのこと)でした。 ・歩けているし、jogも出来たので、お尻はいけると伝えました。 ・本日(受傷から1週間後)、お尻の痛みが増している気がして本日別の病院へ行きました。MRIとレントゲンを撮ってもらい、圧迫骨折と診断されました。ただ、最初は骨挫傷と言っていました。 【現在の症状】 日に日に肩甲骨の痛みはなくなってきましたが、お尻の痛みが増してきました。 ・寝ていても寝返りで痛くて起きる ・走ると響く ・歩いても響いて痛い ・スクワットも上がるときが特に痛い ツキーンと痛みが走ります。 【医師の対応について】 担当の先生がおじいちゃん先生で、診察中に何度も居眠りしていたのと、他の患者さんのときに「わからない」を連呼していたので、診断に少し不安があります。 骨粗鬆症ということにして、テリボンという注射を打って回復を早めたらと言われましたが、今日は遠慮しました。別の病院に画像のCDを持ってセカンドオピニオンを受けようかと思っています。 【相談したいこと】 ・圧迫骨折でしょうか?骨挫傷程度でしょうか?(スマホで撮った写真なので鮮明ではないと思いますが…) ・スポーツをしているので、全治がどのくらいになるのか気になっています。

6人の医師が回答

33歳女、階段でグネって腫れ浮腫ありです

person 30代/女性 - 解決済み

4/4(土)14時頃に外の木製の階段を降りていた時に右足をグネって尻もちを着きました。 (少し高さのあるブーツを履いていて、11キロの子どもを抱っこ紐で抱っこしていました) 直後はグネった足首が痛み、1時間後くらいからお尻の着地した所が痛みだしました。 家まで帰る際に1時間半ほど車をスニーカーに履き替えて運転しましたが、足首の動かしにくさと座ってることによるお尻の痛みがありました。 右足首に関しましては、昨日の時点で捻挫程度の腫れがあり、普通に歩くとこは出来ずびっこ引いて歩いていました。夜旦那に湿布を買ってきてもらい23時半くらいからロキソニン湿布を貼りました。 朝起きると凄く浮腫んでいて湿布からはみ出る程の範囲で皮下出血ができてました。 時間が経つにつれて浮腫感は強くなって現在右足は膝下までパンパンに浮腫んでいます。 これはヒビが入ってる可能性はありますか? また、お尻に関しましては、家に帰ってから打ったところを確認すると左の内側に皮下出血&裂傷2箇所でパンツに血が付いていました。 くしゃみや咳をする時に痛む、椅子や地べたから立ち上がる時に痛む等があるのですが、尾骶骨辺りも骨に影響が出る可能性はありますかりますでしょうか?

5人の医師が回答

水疱瘡の予防接種について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳半になる女の子です。 水疱瘡の予防接種を2024.3月に1度目をしており 2回目を体調不良や都合によりしないままもうすぐ3歳です。 3歳の誕生日までに打てば自費にならないのですが 2023.7月ごろから兄の手足口病や 汗疹からのとひび さらには水イボがうつってずっと身体中に皮膚炎や水疱がある状態が続きました。 とくに水イボということで診断を受けたんですが背中お腹太ももお尻などに 水疱 治りかけにかさぶた真ん中に芯のようなものがあり 4月頃に量が減りやっと5月でなくなつた感じです。 正直いとこがその間に水疱瘡やったり もう水イボって思ってたけど 水疱瘡の抗体も付いてるんじゃないか? と気になり始めました。 質問は 水疱瘡の抗体が体にある場合は予防接種はやらなくて良いとのことですが ないと思って打ったけど 実は抗体があった。としたら 抗体のある人に水疱瘡の予防接種を打つことに感じで問題はあるのでしょうか。 水疱瘡の抗体があるかどうか無いのを確認するために血液検査などで調べてから打つべきなのでしょうか。 分かる方いらっしゃいましたら 教えて頂きたいです。 また 以前にも質問させていただいた オムツを履かずに寝る件に関しても 皮膚炎や便秘の治療を試みたりしていますが 変わらずな状況で寝る前に不快そうに動いて私が体をさすって寝かせてます。 なので親としては万全な状態ではなさそうで予防接種を打つことにも心配してしまっています。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)