お尻の圧迫骨折もしくは骨挫傷について

person40代/女性 -

【受傷の経緯】
6/7に風呂場から脱衣所に移動する際、滑って両足が浮き、お尻から落ちました。お尻と肩甲骨を強打しました。

【受診・診断の経緯】
・6/9に病院を受診し、肩甲骨のみレントゲンを撮ってもらいました。骨には異常なし(CTではないので詳しくはわからないが、ボキっとはいっていないし、ヒビが入っていてもどうしようもないからいいよね、とのこと)でした。
・歩けているし、jogも出来たので、お尻はいけると伝えました。
・本日(受傷から1週間後)、お尻の痛みが増している気がして本日別の病院へ行きました。MRIとレントゲンを撮ってもらい、圧迫骨折と診断されました。ただ、最初は骨挫傷と言っていました。

【現在の症状】
日に日に肩甲骨の痛みはなくなってきましたが、お尻の痛みが増してきました。
・寝ていても寝返りで痛くて起きる
・走ると響く
・歩いても響いて痛い
・スクワットも上がるときが特に痛い
ツキーンと痛みが走ります。

【医師の対応について】
担当の先生がおじいちゃん先生で、診察中に何度も居眠りしていたのと、他の患者さんのときに「わからない」を連呼していたので、診断に少し不安があります。
骨粗鬆症ということにして、テリボンという注射を打って回復を早めたらと言われましたが、今日は遠慮しました。別の病院に画像のCDを持ってセカンドオピニオンを受けようかと思っています。

【相談したいこと】
・圧迫骨折でしょうか?骨挫傷程度でしょうか?(スマホで撮った写真なので鮮明ではないと思いますが…)
・スポーツをしているので、全治がどのくらいになるのか気になっています。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師