トラネキサム酸とカロナールに該当するQ&A

検索結果:2,016 件

繰り返す発熱と風邪みたいな症状

person 50代/女性 -

私自身の事ですが、トラックドライバーをしております。 昨日の午前深夜にピンポイントの喉の痛みを感じ栄養剤と喉飴で一度落ち着きました。 早朝に作業があり、昼間よりはマシでしたが暑い中行い、スポーツドリンク飲みながら作業しました。 汗だくのまま、トラックに乗り、エアコンに直接当たるような事をしていたら凄い寒い感じがし、着替えもせずコンビニに入りましたがコンビニの中も少し寒けを感じました。 その後、関節が痛くなり、筋肉痛がありましたが、昼過ぎになんか変な感じがして熱を測ったら37.4度でした。 その後一気に38.2度まで上がり、朝、身体痛い時は整形外科から貰ったセレコキシブと胃薬を飲んで様子を見ましたが、痛みは変わりませんでした。 昨年、微熱と咽頭痛で貰ったカロナールとトラネキサム酸、胃薬を薬剤師に相談して飲んだら37.6くらいに下がりました。 会社に帰り、トラックから私物をマイカーに移動したり帰宅後にその荷物を家に持ってたりしたらまた38.2度に上がり、夜間の薬剤師に相談して6時間後なのでカロナールを服用して夜中でしたが急いで寝ました。 朝になり今現在38.2度にまた上がってます。 因みに汗が出ないでトイレばかり。 水分補給もしたりしてあまり休めていません。 喉がヒリヒリする痛みが出始め、咳も時々出ます。 痰も絡んだりしています。 カロナールも6時間経っているので、もう一度飲んで熱が下がってる間に病院に行こうか迷っています。 熱出る度にカロナールを飲んでる状況ですが、また数時間後には熱が戻るのは何か別の要因が潜んでいるのでしょうか。 早く病院へ行ってコロナかインフルか知りたいのですが、先程書いたようにカロナールをまた飲んで効いてる間に病院へ行った方がいいのか。 アドバイスをいただけたなら安心です。 長文失礼いたします。 因みにカロナールは200ミリです。 一回2錠の指示なので、その通り飲んでいます。

19人の医師が回答

閉経して1年不正出血があり病院で子宮体癌の検査をしました

person 50代/女性 -

9月頃からおりものが増えて子宮頸がんの検査をしました。結果、陰性で、その後もおりものが気になり、洗浄をしてもらいに行きました。2週間に1度くらい婦人科に通いました。 ところが、11月10日に織物に血が混ざりすぐに婦人科に行き、体癌の検査をしました。細胞診をしました。 結果25日にわかるのですが、それ以降1日1回ナプキンに血が付き、今朝、排便をした時にティッシュに血が付き、 ナプキンにもしばらくトイレに行くたび付き、それが恐ろしく病院に行き先生に話をしたら、この前も言われたのですが、ポリープがあり、それは大きな病院でしか取れないと仰り、取り敢えず体癌健診結果が出るまでわからないし、触ったから、出血が4、5日あるのかもと言われ、今日は貧血や甲状腺の値を調べる採血をして帰りました。お薬もトラネキサム酸とめまいが少しあるといったので漢方をもらいました。あと、生理痛みたいな痛みがあるのでカロナールを もらいました。今日の夕方には生理くらいに血がナプキンに付いて心配でたまりません。明日行って内診してもらうべきでしょうか、、生理が多くなって行っても25日までは病院に行っても同じでしょうか、、 体癌だったらどうしよう、、 ポリープも手術、、でも生理と違いいつ終わるかわからないし、悪性かもしれない、、心配でどうあと10日過ごせばいいのでしょう、、 トイレに行くたびに恐怖です。 トラネキサム酸を飲む事とナプキンを取り替えるしか今はないのでしょうか、、 すみません、支離滅裂ですが、お返事お待ちしています。

2人の医師が回答

インフルエンザA型について

person 30代/女性 -

私は30歳の女性です。 土曜日(11月22日)から39.0度〜40度の高熱が出ており 月曜日(11月24日)に病院へ。 コロナとインフルの検査をして陰性でした。 その時にトラネキサム酸、とピーエイという 薬を処方されたのですが それを使ってもあまりにも熱が下がらず 自分で買った市販のコルゲンコーワIB錠TXa という解熱剤を使い熱を下げながら家事をしていました。 そして昨日(11月25日)の夜に 呼吸が苦しくなり手足が痺れ(脱水?) 救急車を呼びました。 救急でインフルエンザA型と診断され 吸入のイナビルという薬とカロナールを 処方されました。 イナビルを昨夜の夜使いましたが まだ熱は40度超えており、カロナールも 効いている感じがありません。 そして私が使ったコルゲンコーワIB錠TXa はインフルエンザの時に飲んではいけない お薬だったようで、 インフルエンザ脳症のリスクを高めるものだ そうです。 イナビルが効かないのは 発症から48時間以上経過しているからでしょうか? それともわたしが市販薬を飲んでいたせいでしょうか? 救急ではこれを飲みました、と市販薬を 見せました。 私はもう一度病院へ行くべきでしょうか? 熱が下がらずとても辛いです。 回答よろしくお願いします。

18人の医師が回答

妊娠初期の内服について

person 30代/女性 -

生理予定日に妊娠検査薬が陽性となりました。排卵痛と基礎体温からおそらくですが、今現在4週と3日目です。 ここ1か月程、精神面と身体面で両方体調不良が続いています。 今週期の排卵前に不整脈からパニック障害のような症状があり、循環器内科からロラぜパム0.5mgを頓服で処方されました。3週5日と6日目に2日間連続で内服してしまいました。ロラぜパムは影響するという事から内服してしまい心配です。 また、ここ1か月半、風邪をひいては良くなりかけまた別の風邪を引き、なかなか喉と咳がよくなりませんでした。 呼吸器内科を受診して一応喘息とかではなさそうとの事でした。 ただ、ここ数日また喉の痛みと空咳がでてきて、喉の痛みがかなり強くなかなか良くならずストレスです。カロナールを飲みたいと思っているのですがら最近カロナールでADHDなどのリスクがあると言われている記事をみました。また、トラネキサム酸とかはどうかと思ったのですが、不育症もあり、バイアスピリン100を内服しており、止血作用がでてしまったら意味がないのかと悩んでいます。 2.3日我慢したら良くなるかなと思っていたのですが一向に良くならず日に日に痛くなり本当に今ストレスです。(なんとなく、車の空調の前とかにいると痛みがます?) できればカロナールを内服したいのですが、胎児への影響を考えると心配です。

4人の医師が回答

喉の痛みがおさまりません

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 喉の痛みがおさまりません。 本日、昨日(日曜)から喉の痛みを覚え、耳鼻科を受診しました。 飲み込みに痛みはなく、鼻と喉のつながった奥の方あたりが一箇所痛みがあります。染みるというかひりつく感じです。 土曜日は、くしゃみ鼻水が出ていましたが、今は症状はありません。 また、以前より耳管開放症のため、耳のふさがり感がありましたが、今は改善されています。 本日、この様な症状のため耳鼻科を受診し、薬をもらいました。 トラネキサム酸と鼻のアレルギーの薬と、アデホス、カロナールを、処方されました。 しかし、服用後も喉の痛みは改善されず、受診前と同じように痛いです。 飲んだり食べたりは問題ありません。 鼻水は止まりました。 自宅で市販のコロナ検査キットを使い、検査しましたが陰性でした。 熱は37度です。 介護中の母がいるため、何かの感染症であれば早急に直したいと思っているのですが、トラネキサム酸は効くのが遅いのでしょうか? それとも何か他の薬や漢方など、変更するなど考えたほうが良いのでしょうか? 医師からは改善がなく、ひどくなるようなら来てください。とは言われています。 また、コロナの検査時期については早かった?でしょうか? 効いてくるまでどうしていればよいですか? マスクはしている方がいいか? ワンオペ介護につき、どうしていたらいいかのアドバイスなどいただけますと幸いです。 また、この痛みは何が原因でしょうか。 人と食事するなどは直近していません。人混みではマスクはしています。周りに具合の悪い人はいません。先日電車内でかなり咳き込んでいる人がいましたがその方はマスク着用で(私も)離れていたので大丈夫かとは思います。 対応に困っています。 アドバイス等々、よろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)