閉経して1年不正出血があり病院で子宮体癌の検査をしました

person50代/女性 -

9月頃からおりものが増えて子宮頸がんの検査をしました。結果、陰性で、その後もおりものが気になり、洗浄をしてもらいに行きました。2週間に1度くらい婦人科に通いました。
ところが、11月10日に織物に血が混ざりすぐに婦人科に行き、体癌の検査をしました。細胞診をしました。
結果25日にわかるのですが、それ以降1日1回ナプキンに血が付き、今朝、排便をした時にティッシュに血が付き、
ナプキンにもしばらくトイレに行くたび付き、それが恐ろしく病院に行き先生に話をしたら、この前も言われたのですが、ポリープがあり、それは大きな病院でしか取れないと仰り、取り敢えず体癌健診結果が出るまでわからないし、触ったから、出血が4、5日あるのかもと言われ、今日は貧血や甲状腺の値を調べる採血をして帰りました。お薬もトラネキサム酸とめまいが少しあるといったので漢方をもらいました。あと、生理痛みたいな痛みがあるのでカロナールを
もらいました。今日の夕方には生理くらいに血がナプキンに付いて心配でたまりません。明日行って内診してもらうべきでしょうか、、生理が多くなって行っても25日までは病院に行っても同じでしょうか、、
体癌だったらどうしよう、、
ポリープも手術、、でも生理と違いいつ終わるかわからないし、悪性かもしれない、、心配でどうあと10日過ごせばいいのでしょう、、
トイレに行くたびに恐怖です。
トラネキサム酸を飲む事とナプキンを取り替えるしか今はないのでしょうか、、
すみません、支離滅裂ですが、お返事お待ちしています。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師