ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

低容量ピル中止後の体調不良

person 30代/女性 - 解決済み

10年ほど低容量ピルを飲んでいました。 (生理不順と生理痛のため) 途中で種類が変わったりしましたが、直近で何年も飲んでいたのはヤーズです。 腎臓の値(クレアチニン)が平均より高いことが血液検査で分かり、ピルを飲むことを今年の3月にやめました。 ピルをやめてからは生理自体は28〜32日周期で定期的に来ており、経血の量や止まるまでの期間もピルを飲む前の状態に戻りました。 ただ、以前には無かっためまいの症状が出るようになりました。 特に低気圧の日に調子の悪さを感じます。 血液検査の結果では貧血は問題ないようでした。 また、ピルは関係なく以前からですが、立ちっぱなしが続くと気持ち悪くなり脂汗が出て目の前がチカチカする症状が出ます。 (立ちっぱなしではなくても、苦手な血を見たりしても同じ症状が出たことがあります) 病院で診断してもらったことはないですが、起立性調節障害ではないかと思っています。 年齢を重ねたりして自律神経が弱くなっていることもめまいと関係しているのでしょうか? 横になったり、気休めで鉄分のサプリや飲み物を飲むと比較的楽になったりもする為、何が原因なのか、また病院を受診するべきなのかもわかりません。 半年以内に子宮頸がんの検査、膀胱から上部のCTと超音波検査、眼科、尿蛋白や血尿の検査を行っていますが異常なしです。 (上記検査の目的は腎臓なので、めまいとは関係ありません) ピルを長期間服用し、やめたあと、こういった体調不良が出ることはあるのでしょうか? それともピルの中止は関係なく、自律神経が以前より不調になっているだけなのでしょうか? ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

ディナゲスト服用を迷っている。

person 20代/女性 -

元々、14歳の頃から生理痛が酷くて、ロキソニンを服用してその都度対応していましたが、20代になり、排卵日辺りから腹痛、便秘、生理前から生理痛の様な痛み、生理1日目、2日目に眠れないくらいの生理痛が毎月起こる様になりました。あと、生理の量も異常に多く、血の塊が出ます。婦人科にて子宮内膜症、月経困難症と左側にチョコレート嚢胞の小さいのがあります。当帰芍薬散、加味逍遙散などの漢方を試してみたのですが、効果はありませんでした。低用量ピルも服用してみたのですが、足の痺れ、痛み、頭痛、吐き気、便秘、イライラ、気分の落ち込みがあり続けられませんでした。あと親族に脳梗塞になった人がいるのと自分自身が偏頭痛持ちなので低用量ピルは飲め無いと思います。婦人科からディナゲストを勧められたのですが、服用するのを毎回躊躇ってしまいます。ディナゲストの副作用の鬱病や更年期症状がすごく心配で、不正出血もすごく心配です。ミレーナは未婚で出産経験も無いので入れられないと思います。 そこで質問なのですが、 1、ディナゲストを服用すると、気分の落ち込み(pms)、排卵期の体調不良(腹痛)が良くなり生理痛も良くなるのでしょうか? 2、また、ディナゲストを飲む期間はどれくらいなのでしょうか?ディナゲストを服用したら子宮内膜症が良くなるのでしょうか? 3、ディナゲストの0.5mgでも月経困難症の治療は出来るのでしょうか?元々、薬で副作用が出やすい体質なので少ない量からとか出来るのでしょうか?うつ病で入院経験があるので精神的な副作用も心配です。 4、低用量ピル、ディナゲスト、ミレーナ以外の治療法はあるのでしょうか?手術はまだ必要ないと言われています。 今、漢方の77番を2ヶ月間服用しているのですが、効果が分からないので他の治療法を探しています。そろそろ子宮内膜症の治療を開始しないと思っています。

1人の医師が回答

卵巣嚢腫とピルについて

person 30代/女性 -

私は卵巣嚢腫4センチ程と言われ今年の5月の頭からフリウェルULDを飲んでいます。 今月の12日に受診予定です。ピルを飲み始めて半年が経つので次回は検査をすると前回言われました。血液検査と内診??エコーをやるかなぁ~という感じで言われました。 しかし私は静岡県に住んでおり最近コロナのクラスターが発生した病院に通院しています。 今行くのが少し怖く日にちを変えてもらおうか悩んでいます。 産婦人科では今のところ出ていないとは言われましたが不安です。質問なのですが今回ピルを飲み始めて初めての血液型検査等をやるので必ず受けた方が良いですね?? ピルを飲み始めて半年ほど経つと検査は通常血液検査とエコー検査をするのでしょうか??何をしらべるのですか??ピルを飲んでからは生理痛や腰痛等だいぶ楽になりました。検査の結果次第にはなりますが妊活を始めようと思っていました。しかしコロナが発生して来月に伸ばそうか迷っています。検査をせず妊活を始めるのはやめた方が良いでしょうか?? 病院に問い合わせたところ1ヶ月程度ならオンラインで処方ができると言われました。検査をしに行くまでは妊活よりもピルを飲んでいた方が良いでしょうか?? 病院でのクラスターはもっともっと広がってくる可能性は高いのでしょうか??

3人の医師が回答

アフターピルで出血→アンジュ→再出血

person 20代/女性 -

10月16日21時ゴムなしで牲行 17日の昼頃アフターピル処方→その場で飲む 19日にゴム有りで性行 21日明け方に茶色のおりものが出る。少しショーツに着く程 度でその日は済む。 22日に茶色のおりものの量が増える。生理初日か…?という 感じ。おりものシ一卜が無いとシートの汚れが気になる。 23日赤い血液が出始める。生理痛(腰痛)が重い 24日赤い血液が以前出る。生理痛は軽減 25日『血が出てる』という感覚は無くなるがナプキンは 必須。トイレに行くと赤い血が付くがナプキンを見ると茶色 に変わつてる。ここで質問したらその日からアンジュを飲んでも良いという事でしたので飲み始める 27日うっすら茶色のオリモノになる。長引くのが嫌なのでセペを使用する(膣内洗浄) 28日出血が終わる 29日映画を観ていたらピルを飲み忘れる。定刻の一時間半後に飲む。 30日昼頃トイレに行くとショーツには着いてないがトイレットペーパーがうっすら茶色く色付く。気のせいか?程度 31日現在、ショーツに点で赤茶のものがつく。トイレットペーパーに茶色くオリモノが付着する。 ピルは一年ほど前まで飲んでましたが、1年開けて再度服用し始めたばかりです。飲み始めは生理がダラダラと続くというのは前回も経験したし理解はしてるのですが、今回は一旦出血が終わったあとの不正出血です。 これは何による出血でしょうか?セペによって出口付近にあったオリモノが流されて2日間出血が無いように思えただけで本当はダラダラと続いていたのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)