外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,203 件

外陰がん 膣がん ポリープ 癌

person 40代/女性 -

11/15に産婦人科に行った時に、腟入口部の処女膜の瘢痕部位と小陰唇の間にポリープのような物があるのが発覚しました。 そのポリープですが ⚫粘膜の色とは違い、赤いです。大腸のポリープや大腸がんに色や形がまだ似ているかな?と思います。検索しても同じようなものがなく、まだ近いかな?と捉えてください。 ⚫形は、丸く少しだけ膨れています。 ⚫大きさは、0.3ミリ程です。 ⚫ポリープ自体は痛みはなく、周りの赤くなったところが診察などで触れるとヒリヒリしてます。触れないと痛みはなし。 今まで、四回、近くの産婦人科に行き、治らない為、今日紹介状を持ち、総合病院に行きました。 なんなのか、ハッキリしないが、悪いものではないと思うとの答えで、0.3ミリと小さい為、生検は難しいとのことでした。 このまま様子見になりましたが、もしも、癌だとすれば何になるか尋ねると、外陰がんだと言われました。 そこで、質問です。 ☆良性ポリープは、この場所には、出来ますか? ★0.3ミリだと癌かどうか調べるには小さすぎますか? ☆外陰がんの見分け方は、中々ない希少がんですが、先生なら見逃しはないものですか? ★他の病院に行って、違う先生にも診ていただいた方がいいですか? ☆外陰がんだった場合、腟入口部の処女膜の瘢痕部位と小陰唇の間に出来た場合、どの様な色、形、症状になりますか?  自分としては、ぴんくの粘膜色でなく、赤い丸いのが、とても気になります。 因みには子宮頚癌は、異常なしになります。 ネットで検索しても、自分の症状の写真が一枚もない為、凄く心配しております。 どなたか、宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

外陰部の痒みがある。再受診?

person 30代/女性 -

30才女性、性行為の経験はありません。 以前膣カンジダ症と診断されたことがあります。そのときは外陰部のかゆみはなく、たまたま調べてもらったところ膣カンジダを発症していると言われました。自分で膣座薬をいれることはできないため、病院でオキナゾール600をいれてもらいましたが、1週間後にいっても治っていませんでした。医師は、かゆみがないならこのまま様子をみましょう、とのことでした。その際、次また痒みがでたらきてください、とも言われたのですが、オキナゾール600を1回では効果がなかったようなのでこの場合はどうなるかをきいたところ、薬を変えることもあると言われました。時間が経って昨日あたりから外陰部、特にクリトリス周辺のかゆみがあります。洗うと少しマシですが、シャワーでお湯をかけると痒みが増します。寝ている時など蒸れるときも痒みが増します。今生理6日目なのですが、ナフキンで余計痒い気がします。また産婦人科を受診しようと思いますが、もし膣カンジダで自分で膣座薬をと言われた場合、自分では無理なので、毎日通って処置してもらうしかないのでしょうか? 内診は膣入口が痛い(おそらくクスコをいれるとき)のですが、毎回治療のためと言い聞かせて頑張って診察を受けるようにしています。 まとまっていなくてすみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)