検索結果:6,970 件
5/6の夜、発熱しました。翌日は最高で37.8度まで上がりましたがそれ以上は出ませんでした。頭痛と腰痛がありました。 その日にかかりつけ医に行きPCR検査をした結果、本日陰性と出ました。 体温も微熱程度(36.6-37.2)で体調も良かったので少し家事をしました。 午後になり頭痛があり、横になりしばらくして体温を測ると37.9度になりました。 ロキソニンを服用し、今は落ち着いてきています。 頭痛があると後頭部がドクンドクンするのを感じますが通常ですか? 急に家事などをしたせいで熱が出でしまったのでしょうか? 陰性でしたがコロナの可能性はありますか?熱と頭痛以外の症状はありません。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
8/3便がゆるく、トイレも数回ありました。 8/4の夜に37.5の熱がありました。 37.5は1回だけでその後は37.3くらいまでをいったりきたりしておりました。 次の日8/5、36.8くらいでしたが、かかりつけの病院で診てもらいました。 便がゆるいのと微熱の他症状はなく、その旨お伝えしました。 血液検査をしてもらい、CRP 0.2ということもあり、ウイルス性胃腸炎と診断されました。 8/5日中も37.3までをいったりきたりしておりました。 8/6、8/7、と平熱となっておりました。 しかし、8/7の夜(現在)、また37.3となっております。 便は回数はなくなっており、普通の便になっています。しかしお腹はぐるぐる言っています。 その他の症状はありません。 普段平熱は36.6~36.8くらいだと思います。 現在生理前です。 【1】37.3という熱は病的なものでしょうか? 他の症状はないのですが、新型コロナを心配しすぎてしまいます。 【2】今後、お医者様に再度診てもらった方がよいでしょうか? 住んでいる県では100人程、コロナ陽性者がいます。 近隣の市町村ではコロナ陽性者は出ておりません。
7人の医師が回答
1月22日(水) 夜発熱(38.5) 1月23日(木) 37〜38℃台の熱 1月24日(金) 微熱のため受診 ・インフル、コロナ陰性 ・喉の痛み有り 1月25日(土) 昼間は熱なし 夜に鼻血大量出血(38.8℃) 1月26日(日) 昼は平熱 夜になると高熱→激しい咳 1月27日(月) 大きめの病院受診 ・インフル、コロナ陰性のため血液検査とレントゲン ・血液検査は特に気になる点なし ・軽い肺炎あり→マイコプラズマ疑いで検査 ・クラリシッド処方してもらう 1月28日(火) 1月29日(水) ・熱はあいかわらず (朝昼は36.8〜37.5、夜は39.0) 1月30日(木) 朝昼は36℃台が夜は39℃ ・検査結果を聞きに行くため受診 ・マイコプラズマは陰性 ・レントゲン撮り、前回より少し良くなってる →マイコプラズマは陰性だったが症状やレントゲンの結果が少しずつ良くなっているためクラリシッドのまま様子を見ることに 1月31日(金)←今日 朝昼は36℃台、やはり昼過ぎあたりから37℃後半が続いています... 木曜日のに受診した際、また熱が上がったり気になるようだったら土曜日に受診して、薬を変更するなど検討しましょうと言われました! そこで質問です。 ・熱も36℃まで下がるようになりましたが、やはり夜になると高熱が出るなら抗生剤を変えた方がいいでしょうか?それとももう少し粘って土日もクラリシッドを飲み、様子が変わらないなら月曜日に受診するのがいいでしょうか? ・検査結果は陰性でしたが、症状を総合的に見るとマイコプラズマ肺炎っぽいなと思うのですが、違う病気の可能性はありますか? 子供は熱の割に普段と違い寒気や関節痛もなく、横になる時間は多いですが、比較的元気で水分も取れており、食事も少量取れてます。 長文で申し訳ありません...
5人の医師が回答
熱はありません。 3年前から喉の違和感があり、最初に耳鼻科に受診したときには、心因性のものか、逆流性食道炎と言われました。 なので、その後も喉の違和感はありましたが、のど飴やトローチでやり過ごしました。 最近、また左だけ、右だけ、上だけと、部分的にイガイガすることが始まり、時々咳も出るようになりました。 舌がピリピリしたり、左の頬の下が痛くなったり、歯が痛くなったり、口の中が苦くなったり、胃の調子が悪くなったり。 コロナだったら家族もなっているはずなのに、全く異常なし。 時々、熱がないのに、汗がいっぱいでます。 夜の時はそれで目が覚めてしまいます。 今、喉対策としてベラックT錠を飲んだら喉の違和感は無くなっています。 更年期?コロナ? この後医者に診てもらうとしたら、何科にかかればよいでしょうか?
2人の医師が回答
月曜日から軽く喉に違和感があり、昨日から日中咳が出るようになり今日の昼間も咳の症状がありました。同時に鼻もたまに詰まっていましたが熱は37.0℃でほぼ、ありませんでした。 ところが夜になり夕食を食べた時あたりからいきなり味覚嗅覚がなくなりました。 今も全くありません。部屋の柔軟剤の香りや石鹸の香りもありません。 発熱や頭痛はありませんが、コロナの可能性が高いのでしょうか? 熱や頭痛が無いため病院を受診するか迷っています。 味覚嗅覚が無いのが辛いです。 よろしくお願いします。
先週からの熱が長引きます。 11日 寒気と倦怠感、熱が39度。病院にて解熱剤をもらいました。コロナ、インフルは陰性。 12日 解熱剤を飲んでから1日平熱。 13日 朝から37度ほどあり、また寒気と頭痛と倦怠感がでて夜に39.3度まで上がる。 検査キットにてコロナ、インフルは陰性。 14日 1日通してほぼ平熱。少し頭痛と数回の咳が出る。 15日 現在、朝から37.3度ほどあります。 この5日間で熱が上がったり下がったりを繰り返します。解熱剤は高熱が出た時のみ飲んでいます。 先月に右鼻の副鼻腔炎と診断されていたのですが治療し、症状は治っていました。 高熱が出てから右鼻だけよく詰まるようになりました。鼻水は出ません。1日を通して3分の2くらいが左鼻が通っていて、3分の1くらい右鼻が通るみたいな感じです。 風邪なのか副鼻腔炎なのか何が考えられるでしょうか。副鼻腔炎だとしたら鼻水は出ないし、こんなに高熱が出るものなのでしょうか?先月副鼻腔炎になった時はドロドロの鼻水がずっと出ました。
11人の医師が回答
40歳女です。 ・3/4の夜20時頃から寒気がして発熱しました。 夜中に最高で38.9° ・翌日3/5の朝一度解熱しましたが、念の為10時半に内科を受診し、コロナとインフルは陰性。尿検査もしましたが膀胱炎ではなく 解熱剤を5日分処方され帰宅しました。 帰宅後、昼間は熱は出ていませんでしたが、夜23時頃にまた37.9°発熱。 ・本日3/6朝また一度解熱しましたが、15時頃からまた38.2° 風邪のような症状はなく、熱が出る前に悪寒がすることと、関節痛と 後頭神経痛によくなりますが、たまに頭痛がズキンとする時があります。 これは一体なんでしょうか。 何かの細菌に感染したのでしょうか。
12人の医師が回答
金曜日の夜から喉が痒くなり咳が出てきたため、翌日の土曜日に受診しコロナとインフルエンザの検査をしましたが陰性で、お薬を処方して頂きました。 土曜日の夜から発熱が(38度後半)あり翌日午後に市販の抗原検査キットでコロナ陽性となりました。 頂いたお薬は下記の通りですが、再度受診した方がいいでしょうか? ロキソプロフェンNa錠60mg サワシリン錠250mg トラネキサム酸錠250mg レスプレン錠30mg カルボシステイン錠500mg アズノールうがい液 各毎食後5日分です。 現在は熱は下がりましたが、喉の痛みと硬い痰のため咳が頻繁ではありませんが出ます。 気管支喘息の既往があるため、一度咳き込むとちょっと痛くなります。 このまま、頂いたお薬で大丈夫でしょうか? また、会社のお休みは木曜までで宜しいでしょうか?
3歳半の娘ですが、17日に熱が昼から夜にかけて出てたのをはじまりに、 朝には下がるが昼から上がるというのを本日まで繰り返しています。 家族も含めて本人にも咳や鼻水はなく、 発熱から4日目に小児科受診(この日だけ1日熱なしでした)、 5日目に中耳炎の疑いを持ち耳鼻科を受診しておりますが それぞれで鼻水なし、喉も平常、中耳炎なしと言われています。 昼から夜の熱症状のみという事もあり、 コロナ検査はしていません。 1番高くて初日と2日目の夜に38.7度。 あとは37.6~38.3をいったりきたりという感じ。 解熱剤を使用しなくても翌朝は36.5くらいに 下がっています。これが6日間(4日目だけ熱なし)続いており原因不明で気になります。 元気もあり食欲は8割ほど。 水分はとれているので尿はでますが汗はでません。(排尿時痛みなし、便秘がちでモビコール服用により便はいつもゆるめですが通常通り) 薬は解熱剤以外処方なしです。 明日はかかりつけの小児科が休みなので、25日に再度小児科に行きます。 そこでまた相談してみますが、 このように昼から夜の熱だけ長々と続く原因はなんなのでしょうか? 個人的に気になるのは10月半ばに3歳半検診の尿検査でひっかかり白血球+、2回目の11月頭の再検査で肝エコーは問題なしで11月7日にきた通知で尿検査はひっかかっており、白血球+に加えて尿潜血+だったこと。紹介状もありますがこの通り熱もあるのでまだ大きな病院での検査には行けていませんが、排尿時に痛みは無いので膀胱炎などの関係性は低いかなとは思っています。 コロナ検査もするべきでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いいたします
帯状疱疹の治療6日目です。治療を始めたその日の夜から陣痛のような激痛が帯状疱疹が出ている少し上の所に出て2日寝れませんでした。その後は吐き気がきて寝ることができず、食べるとすぐ吐くので、しばらく絶食をしてみて、胃炎の薬を追加で処方して頂きました。昨晩からは39度台の熱が出るようになりました。月曜日にまた受診するのですが、帯状疱疹で高熱が出ることはあるのでしょうか?コロナを疑い発熱外来を受診した方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療