検索結果:2,780 件
10/1午後10時ごろ、突然下痢痛のひどい痛みが来て、しばらくは痛くなく、また痛み出すと言った症状で、下痢のお通じはなく、痛みだけ増すので休日に空いている診療所に行きました。 病院に着くなりお通じ、嘔吐で少し楽になり、診察の結果、胃腸炎と診断され、ビオフェルミン、下痢止め、吐き気留めをいただいめかえりました。 翌日、下痢は止まりましたが、おへそ横脇腹を押さえると痛みがでます。 食事はお粥のみで、ポカリを飲んでいました。 熱はありません。 本日消化器内科で診てもらいました。 相変わらず左脇腹を押さえると痛みがあるので、先生はおそらく憩室炎か虚血性大腸炎かもしれないということで、血液検査をしてかえりました。 お薬はビオフェルミン、痛み止めです。 結果は明後日出るようですが、とても心配で、 これだけではわからないとは思いますが、 ご診断いただければうれしいです。 宜しくお願いします。
6人の医師が回答
一ヶ月前以上から左背中の痛みがありました。(肩甲骨よりは下で、脇腹より背中側ら辺) 動いたり捻ったりしたりするとズキンという軽い痛みから始まったので、筋肉が強張っただけかなと放置し、時々ストレッチしたりして過ごしていましたが改善せず、悪化しました。 痛みは凝ったような感じで、動いたり咳したり、 場合によっては歩いたり呼吸する度にズキズキと背中が痛み、寝ている以外はほぼ痛みがあり、 徐々に強くなっていると思います。しびれなどの症状はなく、軽く押してもそんなに痛みはありません。 そのうち、右背中も同様な痛みが出てきました。 それは背中から脇腹付近まで痛みが広がってきています。 長時間の座位が難しく、姿勢も悪いので庇うせいか腰痛も悪化しています。 痛み的には凝りのような感じもするのですが、ストレッチなどで改善するでしょうか。 整形外科とかに受診したほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
卵巣のあるあたり(左脇腹より下)がキリキリ痛みます。 排卵痛など今までなかったのにと気になります。 3日前に子宮けい癌の検診を受け、ついでに子宮内にエコーを入れて検査もしてもらいました。 小さい筋腫がありましたが、他は異常なしでした。 内診と腟内にエコーを入れるエコー検診と、おりもの検査だけでは卵巣の病気までは分かりませんか? 検査法が違うならまた受診しようかと思いますが、エコーなどで大体わかるならまた来たと思われそうなので、質問させていただきました。 卵巣を調べるにはどういった検査をするのですか?卵巣なら腟内エコーじゃなく外からのエコーですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
田舎に住んでます母ですが 1年前から痛みはあるのですが、ここ一週間 左脇腹 乳房下 あたりがかなり痛むらしく、呼吸、歩行時も ズキズキ。近くの診療所で みてもらったそうなのですが わからない、心配なら 大きい病院で。 との事。1年前最初に、総合病院で 色々と検査したそうですが 異常なしだった為 、痛み止めの薬のみで病院不信の母。かなり痛いようで 1日中ぐったりしているようで 心配です。近々 帰省予定で 病院へ連れて行こうと考えておりますが どんな検査 または診察科へ受診したほうがよいのでしょうか。 また この部位は どのような病気が 考えられるのでしょうか?教えてください。
3ヶ月前からずっと息苦しいです。 4ヶ月の赤ちゃんの育児中なので息苦しいのがホントに辛さです‼︎ 最初のころは動悸やめまいもありましたが、漢方と整体のおかげかなくなりました。 ですが、息苦しさと左の肩甲骨から脇腹にかけての痛みだけは続いています。 どうすれば元の体調に戻れるのでしょうか? 漢方も整体も1カ月ちょっと続けてますが、この2つだけは一向に良くなりません。 ちなみに産後4ヶ月、その症状が出る2週間前に胆嚢を全摘してます。 今でも胆嚢あたりが痛むことがたまにあります。 これらのことも関係してますか? 心電図、肺のレントゲンは問題なく、喘息でもないと診断されてます‼︎
2人の医師が回答
朝はゼスラン、夜はアレロック飲んでいます。別にカロナール、市販のストッパ下痢止めは一緒に飲んで大丈夫でしょうか? それと先程痛みが強くなったのですが左のへその少し離れた横というか脇腹というか絞るような痛みでたってる時や歩いてる時背中を真っ直ぐにすると痛むほどです。 自分では、筋肉痛、生理前の痛み、ガスの我慢し過ぎやガスの溜まり、うんちの溜まりだと思ってます。 何か違う病気の可能性はありますか? 因みに5月に出産し、先月産後はじめて生理が来ましたがもう1ヶ月半も過ぎていて。 元々不順、元々便秘持ちです。
5人の医師が回答
現在妊娠中で15w0dです。 2日前に仲良しを久しくした際にピンク色の出血がありました。 出血が起きてすぐ救急相談に電話させていただいたのですがすぐの受診は必要ないと言われたので病院には行かずにいます。 しかし、その時は痛みがなかったのですが2日経った今左脇腹にチクチクとした痛みと下腹部が張ってきています。 横になっていれば痛みはないのですが歩いたり座ったりしていると変に痛むのでやはり病院に急いで行ったほうがいいでしょうか? 2日後に検診があるのでその時まで様子を見た方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
1週間位前から顎が痛みます。 2ケ月ほど前に上の歯が痛くなり歯医者に行き治療しました。その時に下の歯は、知覚過敏だと言われました。 この顎の痛みは、歯茎からの痛みでしょうか? 同じ頃から左の首が痛く(寝違い?)頭も痛く…毎日、辛いです。 私が行ったのは歯科なのですが、歯科と口腔外科は、違いがありますか? あと気になるのが、私のいとこが、ほっぺたの痛みと脇腹の痛みがあり、急性リンパ性白血病と診断され他界しました。私も白血病?と心配で仕方がありません。 白血病でしょうか?リンパ種でしょうか? 何科に行けば良いのでしょうか? よろしくお願いします。
こんにちは。 今年に入って4回程同じ腹痛を繰り返しています。 痛む場所は、お腹のちょうど真ん中 おそらく胃のあたりで、ヒリヒリと冷や汗が出て動けない程の痛みがあります。 痛みは2~3時間ほどでおさまり、そのあとは普通に食事もとれます。食欲もいつもと変わりません。 また、ここ数日はそこから左の脇腹にかけて時々ズキズキする痛みがあります。 2度目のこの腹痛時に内科を受診しエコーをとってもらいましたが、腎臓・胆のうには特に異常はなく、脂肪肝気味とのことでした。 脂肪肝でこのような痛みは現れますか? 痛みを繰り返すようなら、胃・十二指腸の検査を勧められましたが受けるべきでしょうか?
17人の医師が回答
風邪を引いており、その際の血液検査の結果が、AST/51ALT/71でしたので、風邪が治った4週間後に再血液検査をしたところ、AST/23ALT/37と下がっていました。ですが、白血球数が9,400と上昇の矢印が横にあります。 他は全て正常でしたが、先生は気にしてない様子でしたが、心配症の為不安になっています。ただ、左の脇腹が痛む症状が少しあります。大腸検査は今年6月にしており、もともとある右憩室炎があるだけで左側の腸については何も言われませんでした。これは先生が言うように気にしなくて大丈夫なものでしょうか。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療