検索結果:2,518 件
エコーで子宮内膜12ミリぐらい、卵胞19ミリぐらいだったと思います。 尿検査による排卵検査薬も強陽性だった為、その日と次の日にタイミングを取るよう指導してもらい、排卵痛のようなものもありました。 排卵から6日後ぐらいにプロゲステロンの検査をしたところ8と低めでした。
2人の医師が回答
自分の中で生理後痛だと思っていたのですが、生理後痛という概念も曖昧です。 偶然生理後2~3日のタイミングで腹部エコーを受けた際、普段より卵巣が大きく写ったのですが「生理後は排卵でちょっと大きくなるから仕方ないね」と言われました。
1人の医師が回答
4月5日、排卵促進剤のプレグニール5000単位を、おしりに注射して、その夜、タイミングを持つように指導されました。 4月12日午後から、体調が非常に悪くなり、23日現在も続いています。足のしびれ、足の付け根がチクチクする、下腹部がチクチクする、乳首がヒリヒリする、胃の痛み、食...
24日頃から急に立ちくらみが酷くなったり、胃がムカムカすると言った、つわりに似た症状があります。28日クリアブルーしか家になかったので、使用してみたところ陰性でしたが、使用タイミングが早すぎて陰性になっただけなのでしょうか?それとも、妊娠はしてないのでしょうか?
3人の医師が回答
(泣) 前回の生理は9月17日からで、5日ほどで終わり、排卵検査薬を使って10月1日と2日にタイミングをとりました。 ぶつけてしまったのが原因で、流産してしまったのでしょうか?現在、腹痛などの症状はありません。
現在妊活中で、先月はクロミッド1錠を服用し卵胞が育ってるのを確認後、排卵促進の注射をうち、タイミング法を行いました。その後ルトラールを1錠を12日ぐらい飲み、先日18日から、少量の出血があり本日2クール目のクロミッドを服用して良いか確認のため病院を受診。
20代半ばまでレバー状の塊が出ていましたが、30代前後から出る回数が減り、ここ数年は出ていません。 今月、やはり28日周期のタイミングで生理が始まり出血が6日間ありましが、生理後、おへそから指1〜2本分くらい下の腰骨の辺りが時々しくしく痛みます。
基礎体温はずっと低温のままです。 質問は、このまま様子を見てもよいのか、病院に行くとしたらどのタイミングが良いのか、悩んでいます。低温のままの基礎体温を見るかぎり、ホルモンバランスが悪くなったための無排卵による出血だとは思いますが、毎日少量でも血を見ているといつ止まるんだろうと辛...
37歳、4歳児が1人います。 1人目も不妊治療で授かりました。 半年前から不妊治療を再度開始し、クロミッドを使ったタイミングを5回ほどし、 その後は卵子を育てる注射、排卵誘発の注射を使用した治療、2回目で妊娠しました。 4w前半で胎嚢見えず、1週間後再度受診しました...
今の私は、長い生理周期の間におりものが3回出ている(前回の生理→普通のおりもの→茶色いおりもの→普通のおりもの→次の生理)ような感じなんです。 これは一度受診したほうがいいのでしょうか。また、どのタイミングで受診するべきでしょうか。茶色いおりものが出ている時とかのほうがいいのでし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2518
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療