不正出血が続いています
person40代/女性 -
42歳、出産経験ありです。
少し前にも不正出血で相談させていただきました。2ヶ月前にエコー、子宮頸がん検査、体癌検査をして異常なし、筋腫などもなく、不正出血は機能性嚢胞という診断でした。嚢胞は今年6月に超音波で見てもらったときはきれいに消えていました。
それからしばらくは基礎体温も正常で、周期は23日と早いものの生理が通常通りきていました。7月終わりから周期が16日になり、そのまま20日間連続で出血が止まりません。量はおりものに混じった少量になったり、生理2日目の量になったりを繰り返しています。基礎体温はずっと低温のままです。
質問は、このまま様子を見てもよいのか、病院に行くとしたらどのタイミングが良いのか、悩んでいます。低温のままの基礎体温を見るかぎり、ホルモンバランスが悪くなったための無排卵による出血だとは思いますが、毎日少量でも血を見ているといつ止まるんだろうと辛くなります。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





