揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

人と接するのも…

person 20代/女性 -

子供のころから人見知りをする性格でしたが、年を重ねれば重ねる程、人と接するのが怖くて目も合わせることもできず、そういう状況になることが辛く怖くてたまらないです。 目を合わせて話ができるのは、姉一人くらいです。 日常生活にも少々支障をきたしていて、自分でも何でこんな人間になってしまったんだろう…と情けなくなります。 今は人と接するのが怖いのもあり、定職にはつけず、実家と叔父の家が自営業なのでそのアルバイトを頼まれ行っています。それでも少々しんどいですが、よそで働くよりは辛くはないので、なんとか頑張って行っていますが、自分が自分ではないような感じがして、仕事中でも家でのんびりくつろいでる時でも体がユラユラ揺れてるような、地震がきてるかのような吸い込まれるような感じが度々あったり、突然鼓動が早くなり息が苦しくなり 、胸の辺りがモヤモヤして苦しくなることもあります。 深呼吸も深くうまく空気を吸えない感じの時もあります。 何時間寝ても寝たりない感じがして朝はとてもダルいです。 病院に行きたくても人と接する勇気がないのと、それなりの病院に行くとなると街に出なきゃいけないので、人混みに行かなきゃいけないのも、怖くて行けずどうしたらいいのかわかりません…

1人の医師が回答

8か月の子供、寝返りできなくなった

person 乳幼児/女性 - 解決済み

8か月と6日の娘についてです。 今日の朝は寝返りを一度はしていたのですが、お昼ごろからずっと仰向けで床を蹴りながら移動したり、寝返りを打とうとしても体をそりながら上や斜めにズンズンいってしまったり、背ばいのような感じで移動してます。 本人も思うようにいかないからなのか、ぐずったりもしていました。 インターネットで調べたところレッド症候群というとのに当てはまるところがあり、心配にになってきました。 運動発達も少し遅れてることも心配していました。ズリバイはできるのですが、お尻をあげて四つん這いになるような動作は一切まだできません。それと、お座りも片手は離しておもちゃを持ったりできますが、もう片方の手は少し自分の太ももにおいて軽く支えてるような感じです。おもちゃの持ちかえ程度なら両手離せます。 前に身体を倒して二つ折りになることもあります。そこからまた体を起こすことはできます。 あと気になっているのが、脇を持って立たせても、少しの間は力を入れて立とうとしますが、すぐ足の力を抜いたり足を後ろにやってしまったりします。 うつ伏せで手を床について横に揺れる動作を何か月も頻繁にしています。 普段は目が合うのですが、離乳食の時はイスに座りながら揺れたり、常にクネクネ動いてたり、よそ見をよくしたり、少しの間ボーッとしてることが多いです。 他の発達、喃語は6か月ごろからバッバッやバーバーバーなどはよく言っています。 おもちゃを舐めたりはしないのですが、おもちゃを持って触る、振る、叩いたりはよくしています。 今、仰向けになって足を掴んだり普通の動きをしてるので、どこか痛いということはなさそうにみえます。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? どんなことが考えられますでしょうか。 レッド症候群の可能性もありますでしょか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)