流産トイレに該当するQ&A

検索結果:4,101 件

妊婦初期のびらんからの出血について

person 30代/女性 -

妊娠8週です。4日前から突然茶色おりものが出始めたため受診したところ、びらんがあるので出血は続くが胎児は育っているので、様子見とのことでした。 その2日後、少し外出しただけで茶色おりものがかなり多く出続け、夜排便時に生理痛のような痛みと生理初日と同量の鮮血がありました。 心配になり本日洗浄兼ねて受診すると、幸い胎児は育っており、やはりびらんの出血でまだしばらくは出血するとのことでした。 先生は多忙で詳しく聞きたいのですが聞き辛いので下記質問させていただきたいです。 1、止血剤など出されていませんが、びらんは自然完治するのでしょうか。また、どのくらいで完治しますか。 2、びらんの出血は流産する程ではない、と言われましたが、出血してるのだから切迫流産には変わりないと言われ、矛盾していて混乱しています。びらんの出血と切迫流産は結局関係ありますか。 3、自分の体調と相談しながら過ごして、入院するほどでない、と言われましたが安静は必要でしょうか。 少し動いたりトイレに行くたび出血があり精神的にキツイです。 出血が少しあっても激しく動かなければ日常生活大丈夫ですか。

2人の医師が回答

★至急★流産で大量出血したらどうすれば?

person 40代/女性 -

体外受精で陽性となりましたが本日9wで流産と診断されました。 胎芽が14mm、不妊治療のクリニックでは大きすぎて処置できないため、1泊で流産手術をしてくれる地元の病院を探すように言われ、明日(本日)の朝、診て頂くことになりました。 これまでは特に腹痛や出血はありませんでしたが、 本日夕方から今までなかった生理痛のような腹痛と腰痛が出始めています。 先程、寝ようと思いベッドで横になったところ、 お腹がぐるぐるしだして、腹痛と、血の気が引きそうになる感じが2回ほど起きています。 朝、受診するまでに大量出血するのではないかと不安で眠れません。 もし激しい腹痛と供に大量の出血が始まってしまったら、どうするべきなのでしょうか? トイレで耐えて、朝、地元病院の診察を受けるべきですか? それとも救急車を呼んだ方がいいのでしょうか? 万一救急車で病院に行き、緊急手術になった場合は 昨日16時以降何も食べていなくても無麻酔の手術となるのですか? 繋留流産は2回目なのですが、前回は腹痛もないままソウハ手術を受けたため大量出血は経験がありません。 どなたか御教授ください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

安定期の出血

person 20代/女性 -

私は、双頸双角子宮で妊娠16週の者です。子宮奇形に不安を抱えながらも、出血などのトラブルもなく、安定期まできて、無事出産できるのではないかと期待が膨らみつつありました。ところが、今朝、トイレに行ったら、少量のピンク色の出血があり、朝いちで受診しました。 受診結果は、胎児は無事で、胎盤も問題なく、子宮口や子宮頸管にも流産の兆候はないとのことでした。産道のどこかが出血しやすいのかもみたいなことを言われましたが、よく分かりません。安静の必要も薬も必要ないと言われ、様子見ることになりました。しかし、帰ってきてからも、朝と同じような出血が続いてます。 先生は、出血、腹痛は、起こる人には起こるし、様子見てればいい、駄目な時は何しても駄目だからと言われ、何となく冷たい、突き放された感じがしたのは、私の奇形では妊娠継続は難しいと思っているのでは?いずれ流産することを予測してるのでは?と疑心暗鬼になって不安でたまりません。調べてみると、安定期の出血は危ないとか、出血はすぐ受診、流産、早産と大変なことみたいで心配してます。 今の私は、何と言う状態なのでしょうか?今後の私は出産できるのでしょうか? お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期7週で心拍確認後、絨毛膜化血種診断

person 30代/女性 - 解決済み

今週、妊娠初期7週で心拍確認ができました その際エコー写真をみた主治医より、絨毛膜化血種が少しあるという診断をされ、ただその部分も少ないから出血は多少もこれからあるけど、だいたい12~13週には自然となくなると思うという判断でした。漢方薬や止血剤は処方はされませんでした。 去年9週目で流産をしているので、妊娠初期からの出血がありとても不安で怖いです そして診断から3日後、トイレにいくと白いおりものと混ざって血の塊のようなものが3、4個 それからは血がとまったり、トイレでふくと茶色く染まるぐらいでしたが、本日朝から鮮血の血がでました。ナプキンをあてていますが、ナプキンには点々とつき、トイレにいくととばっとでる感じです 病院にも電話しましたが、今、妊娠初期は処方できることはなく、腹痛と血の塊がでなければ次回の検診まで様子をみてくださいとのこと 次回の検診まで2週間あります 鮮血や茶おりが続くと不安になります 腹痛はどういう腹痛なのでしょうか? 今の症状は、腹痛はなく、吐き気、胸の張りはあり、鮮血がトイレにいくとでる この週末はあまり動かずに、なるべく安静に過ごして様子をみればいいのでしょうか?

4人の医師が回答

1人目帝王切開 2人目妊娠4ヶ月流産後の大量出血が止まりません。

person 20代/女性 -

1人目は帝王切開にて分娩しました。 2人目を妊娠しましたが絨毛膜血腫にて1ヶ月入院後稽留流産になり2024/9/4に流産処置を陣痛促進剤にて出産。胎盤は中に残っていたため器具を入れて取ってもらいました。 出血量は500mmそのあと出血が止まらず止血を30分ほどして頂きました。 5日に退院。悪露は3週間ほどで薄くなったのですが。 10/6に大量出血がトイレを真っ赤にして朝から夜まで次の日の朝までにればーじょうの塊が30個ほどでました。 同じく10/8も大量出血。 血をトイレに出しに行く感覚でしたナプキンじゃ何ともなりません。朝起きたら布団が真っ赤になっていたりと困っております。 9/27ではHCGが26で順調に下がってるので問題ないとのこと。 10/9に病院にいってみてもらっでも悪露は少し残っているけど問題はなさそうとの事で帰りました。 その後しばらく出血は生理2日目くらいの出血が続き。大量出血は落ち着いておりましたが。 10/17に再度大量出血。 第1子とおなじ病院に10/18セカンドオピニオンしにいきましたが, HCGは0.なんかくらいで手術の必要も無いし問題がなさそうとの事。 帝王切開で血管付近をすごく触って大量出血はしやすい傾向にあると言われ止血剤を1週間もらい。1週間ちょっと治まりましたが。 10/30から出血が始まりまた11/4-6大量出血が続き頭痛吐き気腹痛がありました。 7日は少し落ち着きましたが8日また大量出血で腹痛で15分ほどトイレから出れず血が流れで続けている状態です。塊もたくさんごろごろでております 出たあともまた出血でトイレにこもりのくりかえしです 何度も病院に見て欲しいと伝えても問題ないとのことで腹痛もあり外にも出かけることが出来ず困っております

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)