精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

肛門周囲膿瘍・痔瘻治療と妊活の並行

person 30代/男性 - 解決済み

こんにちは。 質問を書いてるのは妻です。 旦那の痔について質問させて頂きます。 旦那が3日ほど前から肛門が痛くなり、 肛門科に行ったところ、 『肛門周囲膿瘍か痔瘻ですね』と診断されました。 今日切開するか聞かれましたが、その日は大事な用事があったため、抗生物質と痛み止めと整腸剤をもらい4日様子を見る予定です。 現時点では、最初より腫れてきてるのと、 痛みが治らないこともあり、次の診察で 排膿してもらう予定です。 ここで質問なのですが、 (1) 現在私たち夫婦は不妊治療をしており、 今周期も人工授精をする予定でした。 このままいくと、排膿切開して1週間後に人工授精となりそうなのですが、人工授精しても問題ないでしょうか。傷が痛そうなので性行為はしない予定です。 (肛門周囲膿瘍や痔瘻の手術直後だと、細菌が人工授精を通じて女性側にも悪影響を及ぼすことはありますか?また胎児などに問題はあるのでしょうか) (2) 今回は排膿切開のみですが、いずれ痔瘻の手術も必要になるかと思います。できれば、痔瘻の手術をする前に体外受精をしたいのですが、痔瘻になってしまった場合でも体外受精をして精子に異常などは無いでしょうか??奇形児や障害児が生まれる可能性が高まるなどありますか?? (3) 写真は旦那の現在の様子なのですが、 これは肛門周囲膿瘍でしょうか?? 股間側ではなく、背中側に腫れがあるのですが、 この場所で痔瘻になった場合は、痔瘻のI型やII型など、何型になるのでしょうか?? (4) ファロム錠200mg ミヤBM錠 テプレノンカプセル50mg ジクロフェナクNa錠25mg 旦那が上記の薬を処方されましたが、飲みながらの妊活をしても問題ないでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

腎臓に問題がある人への淋病治療(睾丸炎)について

person 30代/男性 - 解決済み

腎臓に問題がある人への淋病治療(睾丸炎)についてお伺いしたいです。 腎臓あまり負担を与えず、睾丸炎に有効な抗生物質はありますでしょうか? 海外に住んでいまして日本のドクター程淋病に詳しくないと思うので、腎臓に負担がなるべくなく、正しい薬での治療をするために教えていただければ幸いです。 (詳しい原因や現状の様子など) 以前自分が淋病陽性を知らずに新しい彼に移してしまい、その後自分は治療し完治しましたが、移してしまった彼は腎臓に問題があり抗生物質使用をためらっていました。 症状は一旦かなり悪くなったのですが(40度近くの発熱と咽頭と性器の痛み)、ハーブなどで症状も落ち着いて検査結果も陰性だったので、完治したと思っていました。 しかし、半年以上すぎて睾丸の痛みが出て睾丸炎との診断を受けました。 現在検査で何度も陰性が出ていますが、精子での検査はまだ受けていない様で、睾丸炎は淋病が原因のものと考えられますが、腎臓に問題があり以前経口投与で1週間抗生物質を飲んだ後かなり具合が悪くなり1ヶ月入院した経歴があり、実際に淋病の抗生物質治療をしていなかったので睾丸炎になったと考えています。 なるべく腎臓に負担がない薬で治療を希望しているので、薬の種類や点滴回数や時間などアドバイスいただければ、こちらの先生に日本の医師の見解と伝え治療していただけると思いますので、どうぞアドバイスをお願いできればと思います。 身長185cm体重85kg男性、2018年4月に淋病に感染し現在に至ります。 お忙しい仲大変申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

精液の量が減った可能性と、射精の時、射精後の痛み、前立腺炎について

person 20代/男性 -

2022年6月位から射精の時に精液の量が減った感じがするのと、射精をしたくなる頻度が減ったのと(昔は2~3日に1度射精をしたが2022年6月位からは4日に1度位の頻度になった)、射精の時と射精の後に前立腺か膀胱の辺りが痛む時があるのと、射精の後にペニスが痛む時があります。 2023年の後半か去年に精液が少しオレンジ色になったこともあり、泌尿器科に行った所、精液が少しオレンジ色になったことに関しては前立腺炎の可能性があると言われました(そのあと前立腺炎の薬を飲んだら精液がオレンジ色になることはほとんどなくなった)。 コロナに感染すると、精子、精液の量が減るかもしれないという記事を見たことがあり、 私は2022年2月に多分コロナに感染し(私は病院で検査をしなかったが家族がコロナ陽性で私も味覚嗅覚が減るなどの症状が出た)、 その後から精液の量が減った感じがするのと、射精の時と射精の後の痛み、精液が少しオレンジ色になるといった症状が出てきたため、コロナ感染の影響かもしれないと思ったのですが、 やはりコロナ感染の影響で泌尿器系の症状が出ることはありますでしょうか? 前立腺炎の可能性と言われた時はストレスや睡眠不足もあったのですが、 前立腺炎はストレスや睡眠不足も関わっている感じでしょうか? 去年の9月に健康診断をした時と、時期ははっきり覚えていないですが2022年6月より後に泌尿器科で尿検査をした際、尿に異常はないという結果が出たのですが、 尿検査以外に何か検査をした方がいいものはありますでしょうか?

4人の医師が回答

精巣上体炎の治療が遅れてしまった場合の将来について

person 10代/男性 -

当時10歳11ヶ月男の子です。 8月13日 左足の付け根と、左睾丸に違和感 8月14日 左睾丸の腫れと痛み 軽い 8月18日 サッカーで激しい運動後、激しく腫れと痛みが出る 8月19日 小児科で精巣捻転の可能性あるのでと大学病院紹介される。大学病院で そこまで痛がっていないので1週間痛み止めだけで様子見と言われる。 8月20日 歩き方がおかしいくらい痛がり腫れていて、こちらで相談したら、通常は抗生物質出されるとのことで再受診を勧めていただく。(ありがとうございました) 8月21日 大学病院の別の先生より、精巣上体炎の診断を受け、抗生物質(フロモックス小児用1日3g粒100)を処方される。 8月28日 痛みはなくなったが、腫れがまだあるとのことで抗生物質2週間分追加となる。 9月15日 左半分の睾丸の色が黒くなっていて相談するもエコーは見ずに問題ないと言われ、まだ少しだけ腫れているが、薬は出されず1ヶ月後きて欲しいと言われる 今は痛みも腫れもありませんが、抗生物質を飲むまでにかなり時間がかかってしまい、痛がっていた期間も長かったので、 今後精子が育たない等のことがあるのではと心配しております。 大学病院でもお伺いしましたが、再受診の際はエコーは見ずに見た目だけで、特に心配ないと言われただけでした。 今は腫れはなく、逆に左睾丸が縮まって上に上がっているように見えます。 今からできることがあれば教えてください。

3人の医師が回答

PCOSにおけるhCG注射使用について

person 30代/女性 -

お世話になっております •現在31歳 •PCOS(自然排卵はあるよう?) •AMH11.6 •左チョコレート嚢胞6センチ(右卵巣は嚢胞はないがネックレスサインあり) •卵管造影異常なし 前回、人工授精ステップアップ前の最後のタイミング法の卵胞チェックの際、タイミングをとってダメだったら次回は生理12日目に受診するよう指示がありました そして昨日、生理13日目だったので受診してきました。 卵胞チェックの結果、左6センチチョコレート嚢胞がある方から排卵が起きそうとのことで1回目のAIHをする事になりました。 (数日前のセカンドオピニオンでは右卵巣は嚢胞はないがネックレスサインありと指摘あり。人工授精実施の医師からは右については全く触れられなかったので卵胞が育ってたのかは不明) 急遽、旦那をクリニックに呼び精子を持ってきてもらいました。 人工授精の前に、hCG注射を5000単位を打ってから初の人工授精に臨みました。 後から自身で調べて知ったのですが、数週間前にセカンドオピニオンでPCOSの診断を受けておりPCOSの方がhCG注射を打つとOHSSになる可能性があると知りました。 今回、人工授精を受けた医師からはそういったリスクの説明が全くなかったのでとても不安な気持ちでいるのですが一般的な治療法なのでしょうか? 中にはPCOSの方でも排卵誘発剤を飲んでからhCG筋注をする方もいらっしゃるようですが、私は注射のみでの治療でした。こちらについても問題はないのでしょうか?(自然排卵は時々しているよう) 次回受診は、また生理が来てから来るように言われてます。 こういった不安から排卵後にまたセカンドオピニオンを受けるべきかという気持ちでおります… お手数ですがご意見を頂けますと幸いです。

2人の医師が回答

不眠があり遺精がある

person 30代/男性 -

1年以上前から頻尿、寝る時の発汗、不眠になる時があり、寝れない日は目眩が酷く歩いたり、ハンドル、アクセルふんだりするとき手足にも力が入りにくい感じで、一昨年に運転中に目眩がして過呼吸になり救急車で運ばれ病院に行きましたが異常なしとの事でした。半年前も気になり散々病院に行き調べましたが血液検査、尿検査、脳、首、頚椎、腰などMRIは異常なしでした。それから5月、9月に何度か不眠になることがあったりして去年からは頻繁になり寝れない日が多く夜に居ても立っても居られない不安な気持ちでパニックになりそうになり外へでないとおかしくなりそうになって散歩で紛らわせたり、運転中に体がムズムズしてる感じで足や手などをまっすぐ伸ばしきったりしたくなり動かないとどうにかなりそうな気持ちになり車とめる事もありました。発汗、不眠、目眩のような症状が出てきて精神科ではパニック障害で予期不安ト言われ今は睡眠薬と安定剤を飲んでいます。3ヶ月前から2週間に一度くらい夜に遺精があり尿意を感じてトイレに駆け込み座ると同時ぐらいに精子らしき物がでます。去年から不眠で体調悪い日に尿が白っぽく濁る事があり、3月現在もたまに遺精があり寝る前だけではなく夕方にも遺精がありました。寝る前と夜に膀胱あたりがズキズキすることも増えました。 泌尿器科で尿検査、血液検査はしました。テストステロン値が8.3と低かったので今は泌尿器科で4週間に1度男性ホルモン注射をして2ヶ月くらいです。最近はとくに遺精なると疲れてしまいます。長くなりましたがご意見頂けるとありがたいです。

1人の医師が回答

どちらの子供でしょうか。

person 20代/女性 -

31w5dの妊婦です。 2013年11/24 深夜1時頃、 主人以外の方と関係を持ってしまいました。 指の挿入は有りましたが性器の挿入は無く、 閉じていたであろう私の太ももに射精されました。 その後は、すぐにシャワーで洗い流しました。 ●指の挿入時に指に相手の我慢汁がついていたら ●射精された精子がもし膣内に入っていたら と考えると恐ろしくなり、 25日の14時頃にアフターピルを処方して頂きました。 もらってすぐに飲み、12時間後にまた飲みました。 (最終生理は10/30で、生理周期は28日でした。) 服用から8日後の12/3に 生理並の出血が4日間程ありました。 (出血を確認する前に一度だけ主人と外出しの行為をしていまいました) 出血を確認してからは、毎日のように主人と性行為をしています。 アフターピルを処方して貰った際に ”出血が見られた場合でも、念のため性行為から 3週間後に検査薬を試して下さいね”と言われていたので 12/15と12/29に試しましたが陰性でした。 最終生理を12/3だとしたら、次の生理は12/31。 1/8になんとなく検査薬をしたところ陽性反応になり、 1/11に産婦人科を受診すると、胎嚢ははっきり見えず 点のようなものでした。 最終生理を消退出血のあった12/3と考えると、 出産予定日は9/9とされています。 現在も胎児の大きさからして、週数に問題はなく お医者様にも、標準の大きさの範囲内だよと言われています。 先日の検診では、31w1dで推定体重1679gでした。 アフターピル服用後に出血はあったものの、 安心できずにずっと引っ掛っています。 愚かな事をしたと本当に本当に深く反省しています。 11/24の行為での妊娠は有り得るでしょうか。 それとも12/3以降の主人との行為での妊娠でしょうか。 消退出血後にすぐ排卵が起こることは有り得るのでしょうか。 教えて下さい…。お願いします。

2人の医師が回答

妊娠の確率について

person 30代/女性 -

お世話になります。 産婦人科又は不妊治療の先生に質問です。 ※大変申し訳ございませんが、産婦人科のご経験、不妊治療ののご経験がない先生にはご遠慮頂きたく存じます。他の専門の先生のご回答でも構わないの ですが、必ず「経験がある」とのご回答をお願いします。 下記の条件で今まで自身の病院、又はご経験で妊娠する確率はどれくらいと お考えになりますか? 出来れば数値的なご回答ください。 ・精子検査→異常なし ・ヒューナーテスト→異常なし ・子宮造影検査→異常なし ・1年半ほど前に稽留流産(8w、心拍確認出来ず) ・基礎体温→異常なし ・生理痛→なし ・排卵検査薬→毎回反応あり(高温期の前日あたり) ・流産前まではほぼきっちり28日周期だったが、 流産後、26~29日周期と少しばらつくようになった。 ・稽留流産の際、手術は行わず、自然流産しました。 ・半年ほど排卵検査薬等でタイミングは取っていました妊娠には至らず。  最近婦人科に通い、2回ほどタイミング(排卵をエコーで確認)を測って  頂き、HGCを排卵前後に3回打っていますが妊娠には至らず。 ・血液検査を受け、以下の結果がでました。    TSH:5.7     FT4:1.3    プロラクチン:11.2    プロゲステロン:21.5   先月にTSHが高いとのことでチラーヂンS錠25を処方され、   1ヶ月飲み続けて今はTSH:5.0まで下がりました。     担当医からは、標準値になるまでだいたい2,3ヶ月かかると   言われているのでさほど心配はしていないのですが。。。 あくまでも先生のご経験を伺いまでのことであって、必ずしもその数値が絶対とは考えておりませんので、先生の感覚でご回答頂けければと思って質問させていただいております。 以上、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

性感染症、尿道炎、前立腺炎、精索静脈瘤の可能性

person 20代/男性 -

20代半ばです。 今年の8/28と9/18と9/22に 不安行為をしました。内容は コンドーム着用フェラチオ コンドーム着用の挿入行為(膣内) キス、ディープキスはありません 乳首は舐めました おそらく粘膜の接触はなかったと思います 9/29に尿道のチクっとする感覚があり(排尿時はそこまで痛くはない) 9/30はドロドロではないカウパーの様な液体がパンツに少し付着。さらにその日の入浴時に左の陰嚢の付け根が少し膨らんでいました 9/27から左の陰嚢に違和感だったり軽い痛みもあります ネットで以上の内容を調べたところ クラミジア、淋菌、精巣上体炎、精索静脈瘤、慢性前立腺炎があげられました。 性感染症の可能性はあるでしょうか?パートナーと9/24にはコンドームを着用せずに膣内性行為とフェラチオをしたのでうつしていないか不安です。 加えて私の職業が運送業でよくトイレを我慢する習慣があり 9/27は極限までトイレを我慢してギリギリでなんとかトイレに間に合いました その日の休憩中に手で自慰行為をしました。車内に何日か置いてあったコンビニで貰ったお手拭き2枚と普通のティッシュを使用して精子を拭き取りました。手は洗う習慣は人より少なく、手が汚いまま日常生活を送ることも多々あります 上記の内容が原因で自慰行為時に手やお手拭きなどから尿道にバイ菌が侵入し尿道炎になることはありえますでしょうか? 生活習慣はよくコーヒーを飲みます 運送業なので運転している時間が日常の大半です。トイレはよく我慢します トイレで大をした時に お尻を拭いたペーパーをおりたたんでおしっこを拭き取ったりもします。便が着いていないところで拭いています 長くなってしまってすみません もしよろしければお答えいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

不正出血でしょうか?

person 30代/女性 -

現在38歳のシングルマザーで、子どもは小5の娘が一人います。 先月27日に少量の出血があってから、30日の夜に生理が来ました。その前日の29日に彼と性行為してますが、最初から最後までゴム(殺精子剤入)をつけて避妊しています。破れてる事はなかったと思います。彼とは遠距離のためその後まだ会っていないので性行為はないです。 約3年前に卵巣嚢腫で左卵巣と卵管を摘出しているため、現在は半年に一回の定期健診を受けていますが、去年10月に定期健診で、血液検査、子宮体がん、子宮頸がんの検査全て問題はありませんでした。 最近生理周期が早まってきて、以前は26日周期だったのが現在は24日周期くらいできています。元々月経前症候群もあり、生理の時の出血量も多めでつらいため、避妊効果もあるピルの服用を考えましたが、今のかかりつけの先生には「ピル服用は40過ぎると血栓が出来やすくなるので、痛み止めの薬で様子をみましょう」と言われています。 今月に入り13日の夜から小林製薬の命の母ホワイトという漢方薬を飲み始めて、その後16日から胸の張りとこげ茶色の出血がずっと続いています。19日に茶色の出血に少し赤い血の塊が混じっていたのでそのまま生理がくるのかと思ったのですが、今朝にはうす茶色の出血が少しあるだけになり、胸の張りもおさまってきました。 出血の量としては昼用のナプキンで足りる程度ですし、ずっと茶色の出血なのです。いつもは昼でもナイト用でないと足りなくなるくらいの出血なのですが・・・。今回の出血は生理ではなく不正出血なのでしょうか?こんな事は初めてで、着床出血という存在も知り少し不安になっているのですが、妊娠の可能性はないでしょうか?体温は36度台です。 返信よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)