胃が硬いに該当するQ&A

検索結果:3,873 件

血便

person 20代/女性 -

ある時急に便が固くなり無理やり排便したのですがその時に真っ赤な血がでました。次の日も便が固く同じ様な血がでました。そして次は便秘になり2日に一回はコーラックを飲み便をだしていましたが下痢なのにまた血便しました。薄いピンクやねっとりした血も一回でた様な気がします。うちの家はぼっとんのトイレなので便の色はわからないのですが…そして消化器科もやっているらしいクリニックへ大腸内視鏡の検査の予約をしているのですが、もし何か見つかった時の事を考えると大きい病院で内視鏡をした方がいいのか不安です。小さい所で見落とされたりはありませんか?その病院では3ケ月前に胃カメラをして胃炎が見つかったのですが、薬を途中で止めたせいか、まだたまにお腹がはったり消化が悪かったりします。ちなみに胃炎の原因は病気かもしれないと悩み過ぎてなりました。父が大腸癌で亡くなっているので癌ではないかと心配で…。じだと思ってほっておいたら実は癌だったとゆう話もあるみたいですし…。かなりの心配症です。私は今26さいです。ここ数ケ月働いてなく、ずっと同じ場所に座っている様な生活だったので、最近歩いたり食物繊維を多くとったりをしていたら便通は回復しつつあります。ちなみに8月から9月にかけて血液検査、レントゲン、お腹のレントゲン、胃カメラをしました。長い文章失礼しました。お忙しいと思いますが回答お願いします。

2人の医師が回答

1ヶ月続くお腹の不調と食欲不振

person 40代/女性 - 解決済み

普段から便秘で毎日酸化マグネシウム1錠飲んでいました。 今年5月に胃が重い日が多く食事量が少し減りました。 6月に腹痛、下痢が数日続きお尻に出血もあって受診。 肛門の診察、腹部レントゲンをして胃腸炎と診断されました。 下痢は1週間くらいで治ったのですがそれから軟便腹痛と便秘を、週の半分位ずつ繰り返すようになりました。 昨年12月に大腸カメラ検診異常無し     婦人科膣内エコー、がん検診異常なし 今年1月に胃カメラ検診異常なし 腹痛が出てから血液検査しましたが異常なし 現在軟便腹痛はほぼ治まっていますが6月初めから腹痛のため食欲がなく、3食食べますが量が減っており5月初めから体重が1〜2キロ減りました。体力も落ちているような気がします。 先週再々受診したところ検査は一通りやってあるので整腸剤とブスコパンで様子をみてといわれました。 ところが今朝トイレで固い便と一緒に鮮血がでました。便の周りと便器の水に色が着いており、ティッシュにはすこし色がつきました。 お腹の不調が始まる前にも日頃から便が固いと時々出血はありました。 先日も癌などは心配ないと言われましたがすぐに再診、検査が必要でしょうか?

5人の医師が回答

胃の膨満感 張り 胃がん?

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。31歳女性です。 一昨日、牡蠣を大量に(16個ほど)食べたところ、食べて1時間後くらいに猛烈な吐き気に襲われて嘔吐しました。吐いたらすっきりし、その後は胃痛や吐き気はありません。タール便などはありません。 しかし、本日朝から胃が張っています。寝ていたり座っていると感じませんが、立っていると胃が存在感がかなりあり、固く重苦しいような感じがします。痛みはありません。 空腹感は普通にあり、先程カレーをひと皿食べましたが、食べるには食べれるのですが、まだ膨満感があります。あと、げっぷがいつもより良く出ます。 これらの症状は何が考えられますか?一昨日胃にダメージを受けていて、それがまだ治ってないのでしょうか。それとも、スキルス胃がんの可能性などもありますか? 当方心気症と診断されていることもあり、とても不安で、落ち込んでいます。病院には来週行くのですが、何の可能性が考えられますか? あと、関係ないかもしれませんが、ここ最近頭痛もあります。 あと、スキルス胃がんなどは、何万人に何人ほど罹患するのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

半年も続く背中の痛み

person 30代/女性 -

今年の5月の始めから、背中の痛みが続いています。胃の裏あたりから、左脇腹、腰。激痛ではなく、鈍いいたみと、だるい感じです。10月の始めから、胃のあたりも痛くなったり、ムカつきもありますが、一週間まえに、胃カメラと腹部エコーをやってもらい、異常なしとの結果でした。心配していた膵臓も、固くないと言われました。 6月の始めには、整形で腹部のCTと、頚椎胸椎のMRI、9月には腹痛があった為に、検便、血液検査(腫瘍マーカーもやってもらいました)も やりましたが異常なしでした。ちなみに、1月には動悸、不眠の症状で心臓のエコー、心電図をうけましたが異常なしでした。 10月の始めには、悩んだ果てに精神科にいきました。そこでは、自律神経失調症との診断で、今は、グランダキシンと、デパケンを飲んでいます。飲みはじめて1ヶ月過ぎましたが治りません。マッサージも行ったのですが、治りません。 シングルマザーと言うことや、仕事のストレスもあったりで自律神経失調症もあると思いますが、一番は内臓の病気が心配です。 腹部のMRIもやってもらった方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

腰の痛みとお腹の違和感

person 40代/女性 -

2週間前くらいに腰が痛くなり、整形で見てもらうと背骨が曲がってました。 仕事で肩から重いのをよくかけていたのが原因かと思います。 その腰の痛みから2日後くらいに脇腹もいたくなり、みぞおちや下っ腹なども軽い痛みがたまにあったりして、昨日は下っ腹がちくちく長かったので、すごい痛いとか毎日ではないんですが、念のため内科に行きましが、炎症数値なども問題なく、みぞおちがが少し硬いねとは言われましたが、痩せてるから筋肉?だったか、骨だったか当たったてるのかも?と言われ、触っても異常はなかったんですが。 胃カメラは2年前くらいになって、苦手なのでやりたくないです。 腰の痛みから胃の不調は関係あるんでしょうか? 去年子宮筋腫で手術をして便秘気味になり、マグミットはたまに飲んだりしてます。 下っ腹の右は便秘ぎみもあるのでしょうか?左は便秘になるとだに痛くなります。 もともと胃は強い方ではないですが。 整形でも、様子みて脇腹痛いなら肩にヘルニアあるのかも?MRIとらないとわからないけどって言ってましたが、だいぶ最初の頃よりはよくなりましたが、MRIは撮ったほうがいいのでしょうか? 産婦人科で子宮エコーもがん検診も問題なしでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)