検索結果:10,000 件
宜しくお願い致します。 私は猫背なのですが、気に掛けていないと、背中が丸くなってます。最近は、猫背になると、右側の肋骨が痛くなり、姿勢を戻しても、痛みは治まらず、押しても痛いし、右向きに寝ても痛い状態です。 妊娠してからは、特に痛みが増してます。 骨に異常があったりするのでしょうか?
1人の医師が回答
海外旅行中から左後脇腹から背中全体にかけて強い痛みがあり、内臓や胸を締め付けられるような感じで、呼吸がしにくいときもあります。 ただ、日中は気にならない程度に改善するのですが、睡眠中から起床時にかけて顕著に症状が現れます。 2時くらいに目が覚めて、そこから朝まではどの体位で寝ても痛く寝られません。 飛行機の機内で、背中をひねったときに痛みが発症し、初めはぎっくり背中かなと思っていました。 海外のマットレスも合わないのかな、とか考えながらすでに1週間以上経過し、強みが増強しています。 整形外科に受診し、触診で股関節の可動域が弱いのでストレッチ方法を教えてもらい、ロキソニンとエペリゾン塩酸塩錠を処方してもらいました。が、まだ痛みがあります。 他考えられる原因はストレスかと思いますが、内臓や癌の可能性もあるでしょうか?? 内科も受診した方がよいか、他どのような検査が必要でしょうか?
7人の医師が回答
32歳女です。 以前から夜寝ているとき、胃と背中が痛くて 目が覚めることがあります。(目が覚めたら痛いと思うので、痛みで目が覚めてるかは分かりません) 早食いを自覚しており、食べた物によって、 今日は痛くなりそうだなと言うのが分かります。 胃カメラは、去年9月に受けており異常なし 先月、腹部ctとエコーを受けて異常なしでした。 胃薬を飲んで寝ると痛みは起きません。 夜中に痛くて、そのまま寝ると朝は全く痛くありません。 毎日ではありません。 どのような病気が考えられますか?
6人の医師が回答
こんにちは。昨日仕事中から頭皮?が痛くておでこの生え際あたりから頭頂あたりまで髪の毛を長時間しばった後みたいな痛みがあり髪の毛に触れるとすごく痛いです。頭も何となく偏頭痛のような重たい感じもあり目の奥も何となく痛いです。後首から背中にかけても痛みがあり半月くらい前職場で変な体勢で仕事をしてから首は寝ちがえた感じな痛みで首を動かすと背中も痛く頭皮の痛みとも関係あるのかすごく不安になってきました。ご返答お願いします。
病気ですか?急な運動のせいですか?教えてください。 10/16 昼頃から 左足のつけねに違和感。 夕方から 左足のつけねから子宮付近?までが、打ち身のような 痛さで、押すと痛い。 左太もも外側にも痛みがある。 夜から 全身節々がいたくなる。微熱。 寝ているときに、最初は左脇腹かな?が痛くなる。急 激に胃と背中の痛みで目が覚める。左を下にして寝ると楽になっ た。痛みは1時間~2時間位。 10/17 朝から背中の違和感はあったが、胃と背中とも痛みは 無し。 両足のつけねはまだ押すと痛い。 左太もも外側も少し痛みがある。 節々の痛み無し。熱は無し。 あと、最近の事で関係ありそうな事も一応伝えておき ます。 ※運動不足の為、二週間前にジムに通い、ここ1週間 は行っていない。 ※今回生理が長く、いつもは5日程で終わるのに、2週間 (10/2~10/15)程続いた。その前も茶色い血のカスが 少し出ていた。
腰痛と背中・肩の辛い痛みが3ヶ月続いています。整形外科にも行き、腰、背中、肩のレントゲン写真も撮り、背骨が少し曲がっているが特に大きな異常はなしとの事です。また、整形外科のリハビリ科でストレッチなども教えてもらっています。 腰痛と背中・肩の辛い痛みが原因で呼吸も苦しい時があります。リハビリ科のスタッフには私の身体全体が非常に硬いと言われました。 寝ている時は痛みを感じないが、それ以外動く時、歩く時、座る時、立つ時、ベッドで横になる時はずっと痛みを感じます。上半身全体を動かすと、腰と背中・肩全部がポキポキと大きな音が鳴ります。 仕事は週2回の座りっぱなしのストレスを感じない内容で、それ以外はずっと自宅にいます。 これは何かの病気でしょうか?辛い症状がずっと続いて心配です。
昼間に庭の掃除をして、その後背中を伸ばした時背中あたりがピキッとなり、右手に痺れを感じました。 その後特に痛みもなかったのですが、 夜になりソファに座っていると右側の背中に少し違和感を感じました。 (押したくなる痛み) さほど気になるほどではなかったのですが、お風呂に入って、夜仰向けに寝るとズキズキ痛みが増してきて気になり、痛み止めを飲みました。 整形の痛みは安静にしていればいたまず、 内臓疾患は安静にしていても痛むとみたことがあるのですが、 私は安静に横になるとズキズキが増しました。 座っていると少しマシですが息を吸うとズキっとします。 背中を痛めたのかなと思ったのですが、 内臓疾患の可能性もあるでしょうか? 背中を痛めた場合でも横になっててもズキズキすることはありますか? また、痛み止めでしばらく様子見で治りますでしょうか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
昨日寝すぎで、肩甲骨、背中が痛く、今日も朝起きると痛くて湿布を貼って電車に乗りました。 電車で座ってうつむいていたら段々とめまいがしてきて、視界が白っぽくなり、耳が聞こえづらくなって、体制を前かがみにしないと耐えられない状態になりました。電車から降りて、しゃがんでいると、すぐに回復しましたが、再び電車に乗ると同じようなめまいがしました。 何科に受診すればいいですか? また、どのような病気が考えらますか? また、普段は寝すぎで背中や肩甲骨が多々痛くなることがありましたが、めまいが起こるようなことは一度もありませんでした。また、電車でのめまいは以前に1,2回ありました。 回答よろしくお願いします。
五日位前から主人が「左の肋の下辺りの表面じゃなくて中が痛い」と言っています。位置としてはウエスト辺りの高さです。昨日からは同じ位置で「背中側の中が痛い」といっています。背中を触ると「痛いな…」と言います。 病院は近くにない上に、年末年始ですが主人はずっと仕事で当番医にも行けません。 寝込んだり、発熱や嘔吐、下痢など他の症状はありません。日常の生活はおくれていますが痛いようです。 内臓は見えないので怖くて仕方ないのです。考えられる病気などありますか?
61歳、女性です。 1週間前から、背中の中央部左側が痛みます。体の前面(腹部や胸部)に痛みはありません。 痛みはグィ~ッというような感じで、毎日、午後~夕方以降、強弱を繰り返しながら寝る前まで続きます。痛みと食事、身体運動とは関係ありません。尚、午前中は全く痛みません。 一般的にどのような原因(内臓・循環器・泌尿器・筋肉・神経・骨格・その他)が考えられますでしょうか?(「背中 午後痛い」等でネット検索しても全くヒットしません。) 関係あるかないかは判りませんが、背中が痛み始めた前日、コロナワクチンを(左腕に)打っています。コロナワクチンの副反応の一種という事もありますでしょうか?(尚、1ヶ月ほど前に腰を打撲していますが、背中の症状の現れる時期としては、遅すぎるかも…。) よろしくお願いします!!
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療