背中気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:3,110 件

狭心症、ガン、心筋梗塞

person 30代/女性 -

なんとなく、具合が悪いです。糖尿を持っていますが、最近なんか具合悪い日が続いています。先日不整脈で相談させて頂きましたが、 その後は何もないんですが、左むねが痛くはないんですが、 なんとなく息苦しい感じがおこったり、 左背中が凝ってるというかだるい感じがあります。 深呼吸を意識的にしたりするのですが、 たまに良くなり、気にならなくなり また少し経つと気になりだします。血液検査も異常無し、 糖尿はディオバン、エパデール、アマリール、メデットを服用しています。 ヘモグロビンh1cは前回6.8で、食事療法もしています。 婦人科系で、マーベロン21も服用しています。 飲み始め乳房痛とかもあったのですが、もう、五年は飲んでいて副作用は考えられません。 狭心症や、背中が凝ってるので、ガンなども気になりますが、健康診断や、毎月の病院でも特に問題なく、気になりすぎて考えすぎてしまっています。 血液検査ではガンの時あがる数値などありますか? それとか、コレステロールとか、血液検査の数値が正常でも、狭心症、心筋梗塞の心配はありますか??心電図も問題ないし、元気な日は元気なんです。 たまに考えていると、息が浅い感じで、 あっ、深呼吸しなきゃ、と意識して呼吸します。 姿勢も正そうと意識します。 左背中の肩甲骨あたりが凝ってる感じなので、 誰かに押してもらうと気持ちがいいです。 背中の肩甲骨が凝って息苦しくなることはありますか? いろいろ質問してしまっていますが、 ガン、狭心症、心筋梗塞など、血液検査ではわからないですよね? 参考になる項目みたいなものはあるのでしょうか? 病院で診察と心電図で問題ないとのことですが、 体に不具合が出ているので気になります。 沢山質問ありますが、よろしくお願いします。

8人の医師が回答

トイレの尿はね、バスの座席

person 30代/女性 - 解決済み

強迫性障害を10年以上患っている者です。 先日病院の帰りに、院内のトイレを借りてから路線バスに乗って移動したのですが、トイレ後に上着の背中に水跳ねを見つけ、(腕に上着を掛けていたので手洗いの水かもしれませんが)尿はねかと思い気持ち悪く、バスに乗る前に軽く除菌ティッシュで拭いたりしてから座りました。(既に乾いており位置は分からなかったので適当にさっと拭きました) その後、数時間経ってから不潔恐怖の気持ち悪さが大きくなり、 ・座席は滅多に清掃されなさそうなのになぜ座ったんだ ・汚したんじゃないか ・今後も自分も周りの人間も利用するので自分がその席を避けても家族が気付かず利用して汚れを持ち帰るのでは など不安が止まらず苦しいです。 尿だとしても裸でバスに座る人もいないし毒でもないし、既に乾燥していると思うので、感染などの心配はないと考えますが、気分的に汚れに対する気持ち悪さが取れません…。そもそも公共の乗り物の座席というのは汚れていると思うのですが、情報を知ってしまうと気になって仕方がありません。 服は帰宅後捨てました。家の中にも怖くて先延ばしにしているが捨てる予定のもの、触れられないものがとても多くリラックスできる場所はどこにもありません。 パキシルなどを服用しながら生活していますが何年も毎日気が休まることなく、気になったものは捨てるので金銭的にも苦しく、しかもいま妊娠中なので今後が不安で仕方がありません。子供は漏らしたり吐いたりしますし…。 妊娠の経過は順調ですがストレスのせいかマイナートラブルがひどい状態です。 上記のようなケースも、気にしないで過ごすしかないでしょうか? バス会社に申告するほどでもないという理性はあります…。 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

動悸?鼓動?

person 20代/女性 -

最近脈動を感じる事が多く胃の辺りから響いてきているのか体の内部が下腹の方も鼓動で震えているようでとても気持ち悪く我慢できません。気にしない様にしていますが横になっていて突然ひっぱられた様な目眩や体のどこかでポコポコやギクリと不快な感覚があり気付かされます。寝ていて汗だくで起きる事が増えたので睡眠時簡易検査をしましたが無呼吸はなく脈が90〜150以外は何もないし問題無いと言われました。二ヶ月ほど前から体調を崩しほぼ寝たきりでタバコは吸わない酒は飲まず前の血圧は60−90迄、今は75−110前後、食事変わらず二ヶ月で15kg体重減少、体脂肪25前後で正常、いきなり鼻血が出たり手足の痺れが不安でしたが検査異常無いとの事です。 左胸脇の下側が真ん中より倍の速度で脈を打っていたり、胸の背中側から違う鼓動(コンと叩くような不規則音なんですが、胸表面の脈は一定で打っています。)があったりするのが気持ち悪いのかとは思いますが心電図に異常は無い様ですし、運動時の症状はありません。逆に運動や気分に関係なく突然血の気が引いたり冷や汗が出てドキドキして目眩を起こしたりします。横になっていても症状があります。何か食べれば少しの間マシに感じますが、その後蕁麻疹や全身の血管が手足の先まで脈打ちます。軽い逆流性食道炎はありますが、吐き気は堪えれます。病気の心配は無い様ですが、とにかく体の内部が震わされて痒い様などうしようもない気持ち悪さが一日の半分近くあり我慢できません。一人暮らしで頼る人が誰もいない為、もし何か症状の改善に有効な方法や食事がありましたら教えて下さい。

1人の医師が回答

(至急お願いします)5歳の娘、吐き気

person 乳幼児/女性 -

こんばんは 5歳の娘、36.6度 脈拍93 かぜ症状なし 吐き気ありです。今眠気の限界がきて、ソファでわたしにもたれかかって寝てしまいました。 (嘔吐はしておりません) 今日は、朝10:30から15:00頃まで 木陰の多い公園で友達親子と遊びました。森林の中を散策したり、元気です。こまめに水分補給やお菓子やアイスを食べました。お昼は、遊びに夢中でからあげくん3つだけしか食べず、お菓子をつまみ食い。帰宅後、普段、こんなに暴飲暴食しませんが、 たくさん遊んでお腹すいたよね! 食べていいよと言ってしまいました。 喜んで、ネギトロ丼とトマトを食べ、さらに小袋のポテトチップスにケーキ屋さんのクッキー1枚食べ、ジュースもしっかり飲みました。17:00頃から18:00頃ですね。そして、眠れない。と、、。21:30頃から腹痛があると言ってきましてトイレで少しうんち(ウサギのうんち程度)。ですが、、やっぱり吐き気がある。お腹痛いんじゃなくて、気持ち悪いんだ!と、洗面器を持ってずっと背中をさすりました。 気持ち悪さには波があるようで、良くなったり気持ち悪くなったり。腹痛もなし。本日夕方にバナナうんちでています。便秘ではないです。21:30~22:00頃まで座ってさすりました。 1、ネギトロに当たった?食中毒?ですか?因みにネギトロを食べた息子は調子がいいです。 2、食べ過ぎでしょうか。今日は急にドカ食い?をして、負担があったのでしょうか? 3.今寝ています。様子見でいいですか? 4.朝まで様子を見て、朝調子が良ければ受診不要ですか? 5.熱中症ですか? 明日は、胃に優しいメニューにし、ゆっくり過ごしたいと思います。わたしも、疲れてるところ、娘が喜んで食べるので食べさせてしまい反省しています。娘のためにできること考えます。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

一週間続くめまい。首の痛みや頭痛、背中脳の震え。

person 50代/男性 -

先週の月曜日の朝、右耳の奥が痛み、回転性のめまいが起きました。仰向けに寝ているとき、左側に頭を向ける以外は全てぐるぐる回るような感じでした。トイレで便座に座り下を向くとぐるぐる回りました。立っているときもふわふわした気持ち悪さと吐き気がありました。 思い起こすと先々週の途中から、寝違えたような右の首と後頭部の痛みが続いていました。(今は無くなりました。) 火曜日には少しよくなったように思ったのですが(完全には治っていませんでした)、水曜日の夜からまたひどくなり頭痛がありました。寝るときも仰向けになり、今度は真上を向く以外は右も左も全てぐるぐる回る感じてた。木曜日は一日仕事を休みましたが、この日耳鼻科が休みで行けませんでした。 金曜日、土曜日と仕事が休めなかったので、仕事に行きました。金曜日、少しよくなったかと思ったのですが、電車に乗ると乗り物酔いがひどくまだダメなんだと思いました。金曜の夜もやはり仰向けに寝ているとき、真上とちょっと左上の角度以外は回りました。土曜も朝から気持ち悪かっです。また、最近なかなか寝付けず、寝ても2時間くらいですぐ起きてしまいます。 土曜日の夜、仕事が終わり良くなったかなと思ったのですが、寝る前辺りからまためまいがあり、また夜がなかなか寝付けず、寝ても2時間くらいですぐに起きてしまいました。またその時、特に今日は背中が震えてるような感じで目が覚めそれが続き、その後また起きたときは、脳が震えているような感じで目が覚めそれが続きました。 まだめまいや気持ち悪さがあります。 今週は仕事の関係で病院へ行けていないのですが、治らなければ来週病院へ行こうと思います。 この症状はどのような感じなのでしょうか?

10人の医師が回答

手術でできた傷跡

person 20代/女性 -

私は背中に小さい頃から ほくろ?シミ?のような 黒い部分があり年齢を 重ねるごとに大きくなっていたのでレーザーでとろうと美容整形に行きましたが、うちではできないと言われたので皮膚科に行ったんです。直径3〜4センチあったのですが切り取り皮膚を縫い合わせて目立たなくできるというのと皮膚ガンなどではないか取ったシミを検査するとの事でした。 手術の際女の子だからと 糸の跡も目立たないようにと一回縫った糸をとって もう一回縫い合わせてくれました。でも数日後チクチクとした痛みと経過報告の為 病院に行ったら傷口が開いてしまい、背中は皮で脂肪が少ないから取れやすいんだよ。と先生が言ってました。失敗したんじゃないの?と私は思いました。 シミが嫌で見えないよう 夏は絆創膏で隠したりしてたのでそれが嫌で細い傷になればと思い痛い思いを したのに。先生は日に日に目立たなくなると言って いたのに今その傷は ケロイドみたいになって しまい前よりもっと気持ち悪くなってしまいました。夏は相変わらず傷が コンプレックスでファッションを楽しめません。 どうにか目立たなくする 方法はありますか? 人からフラクセルレーザーが良いと聞いた事が ありますがどういったもので、おいくらくらいで できるものなんですか? どうか教えて下さい。

2人の医師が回答

お腹の中が動く時に痛みと気持ち悪さ

person 30代/女性 -

一ヶ月以上前からアレルギーと言われて、咳と鼻の症状があり、鼻と喉の間がヒリヒリしていたところに、5日前、沢山香辛料を使った料理を食べ、更に悪化。 そのため、翌日に耳鼻科で鼻のどの吸入と洗浄し、抗アレルギー薬と別にカルボシステイン、トラネキサム、二フラムを飲んでいました。 すると、翌日バイキングに行った晩から食べ物が胸に詰まる感覚があり、お腹がすいて鳴ると痛みを感じ、夜中にお腹の痛みと気持ち悪さで目が覚めます。 嘔吐はありませんが気持ち悪くなり、下痢もありませんがお腹がグルグルキューっと鳴り、中が動いて痛みを感じます。 生理前だからかな?と思ったのですが、こんな違和感は初めてです。 5月に胃カメラをした時は、食道や十二指腸は異常なし、胃は極軽度の萎縮性胃炎と底腺ポリープ、血液検査でピロリ菌陰性でした。同時にした大腸内視鏡は、2センチのポリープ(粘膜内にガン細胞が見つかりましたが根治的切除と言われております)です。 左鳩尾と左脇腹、左背中と左肩の痛みは続くので、胃腸科を8月に受診した時には、痛みのでるほどの胃炎はないがストレスかなとラベプラゾールはいただいてます。 9月末に別件でしたダイナミックmriで放射線専門医に膵炎後と言われましたが、消化器内科医は膵炎というほどではないと言われ、治療などはありませんでした。 胃の痛みなのか何なのか、便は緩めだったり普通だったり、ただ、お腹の中で胃腸が動く時にだけ痛みを感じ気持ち悪さもあります。普段はガスが移動したら気持ちいいし痛みはありませんが、今はキューっと絞られるような感覚で腹鳴りがし痛みを感じています。 ラベプラゾールは、耳鼻科に通い始めてから飲んでいませんが、また飲んだ方がいいのか、来月にもう一度大腸内視鏡検査まで様子を見ていいのか考えています。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

胃痛 食欲減退など 

person 30代/女性 -

38歳です。 二週間くらい前から、いつもよりご飯が食べられないな、すぐお腹いっぱいになって、食後になんとなく気持ちが悪い様な気がするな、と感じていました。それと同じくらいから胃が時々ズキズキと痛たくなる時があります。場所もみぞおちだったり、もっと端の方だったり変わります。 なんだか、背中も痛くなってきた様にも感じます。 食欲もあまりないけど、少し食べたりするとその後何となく気持ちが悪くなります。 体重の減少はあまりありません。 あまり食べられなかった日の次の日は少し減ったりもしていまが。 胃カメラは2年10ヶ月前に受けました。ピロリ菌はいなくて、その時の先生からは健康な綺麗な胃だから、何もなければ後5年は胃カメラやらなくても良いくらいだよ〜!と冗談混じりに言われました。 持病にてんかんがあり、2ヶ月に一回血液検査をしていますが、それは特に異常なしです。 でも、悪い方ばかりに考えてしまい、怖くてたまらないです。 先週の土曜日に胃腸専門の病院に行ってきました。初めて行く病院です。 そこの先生に上記と同じ説明をした所、悪いものだという可能性は限りなく低いと思う、と言われました。 それより私は極度の肥満で、そちらの方が良くないから、今食欲減退しているなら、それを利用して、少し体重を落としてから、検査して良いかもね!と言われてしまいました。 その時は、そうなのか、と思い帰宅しましたが、それから一週間経ってもあまり症状は変わっていないので、不安で仕方ありません。 特に悪化してる感じもしません。 一番安心なのは胃カメラを受ける事だと思いますが、明日も日曜だし、月曜に病院に行ってもすぐには検査は出来ないと思うので、ご相談でした。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

急性低音障害型感音難聴の症状なのでしょうか。

person 40代/女性 - 解決済み

4/27の朝起きたら突然左耳の聴こえが悪く、閉塞感があったため、耳鼻科受診したところ、急性低音障害型感音難聴とのことでした。 私は、薬の副作用を感じやすく、初めて飲む薬にはかなり抵抗感があるため、先生から諸々の薬の説明を受けた上、一種類ずつ飲むことにしました。ステロイドのプレドニゾロン20ミリ3日、10ミリ2日、5ミリ3日を最初にしました。5日目あたりで聴力検査をしたところ少し回復が見られましたが、やはり、副作用の不眠で、ほとんど寝られません。また、睡眠中背中がゾワゾワする感じがあり、不快で起きてしまいます。 聴力は少し回復したようですが、耳鳴りは酷く、午前中は頭の中が気持ち悪くて、起き上がることもツラいです。頭の中に水があるような感覚で、動くだけで、すごく圧を感じます。また排尿後に目眩(回転ではなく、チカチカ、フラフラする感じです)が起きたりもします。あまりの不快に、耳ではなくて、脳じゃないかと不安になります。 これも低音障害型感音難聴の症状なのでしょうか。またはステロイドの副作用なのでしょうか。 今日でステロイドは終わり、来週薬のご相談をするのですが、イソバイドは飲みづらいと説明を受け、私の体質的に、逆に気持ち悪くなってしまうのではないかと、医師に言われております。調べてもまずいとばかり記載あり、不安です。まずい以外に副作用はあるのでしょうか。 五苓散等の漢方だけでは効果はないのでしょうか。 耳が聴こえなくなる前は、ずっと頭痛が酷かったのですが、脳の検査は受けたほうがよいのでしょうか。また脳の検査でリンパの流れや血流の流れが悪いとかまでわかるものですか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)